« 次は『よ』です!【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | マイバースディ »

2007年6月 3日 (日)

BlogPetが3周年だったんですって?!ねぇ

先日5月29日はBlogPetの3周年だったそうですね。
ととろもお友達の記事のおかげで知ることができました。そして、なんとこのイベントを個人で盛り上げてくださっていた背景作家さまへお邪魔をいたしました。
『INSTINCのおもちゃ箱』のモンビッケさまです。いつもぴょんの背景でもお世話になっています。
おめでとう、BlogPet♪」より「3周年記念ケーキ」を頂戴しました。それにあわせて過去に公開されていた「おもてなしのフレーム【BlogPetフレーム】」もお借りしました。
俳句背景もあり、セットにするととてもステキ♪

3周年13周年2

パープルとピンクのセットです。



「そのはっぱ あっというまに ながれぼし」なかなか趣のある一句ですね♪
「あのかたち せいかつすれば くみあわせ」組み合わせでステキなカタチを作っていく、そんな生活も悪くないんじゃない?>ぴょん

フレームは他にも2色お借りしました。

3周年3

どちらもとてもキレイで上品です。お祝いにピッタリですね。
3周年の背景は花火のローソクで楽しく3周年のロゴ入り。本当にBetを盛り上げてくださってありがとうございました。

モンビッケさまよりもうひとセット素材をお借りしています。
アトランティスへ?!冒険家モン【BlogPet背景】」より3点セットです。

アトランティス

今回もとてもキレイな仕掛けがありますよ。ととろはその中で仕掛けが動いた虹の風景がとても好き。ぴょんが虹に見とれています。バックするときに虹が次々と現れるなんて本当にペットも嬉しそうに戻っていますよ。
実はこの俳句背景も繊細な縁取りでとても気に入っています。
「あのみどり いつわっている ひっちかな」今回のアトランティスはグリーンが印象的ですね(゚-゚*)(。。*)

そして本日とても楽しい背景をお借りしました。
猫のお凸』凸ねこさまより記念背景セット2点「 【素材の蔵出し】にてゾロペタ背景配布しています。こらぼ?もあるでよ( *´艸`)」です。
まずはキリぺた記念として公開された「線路は続くよ?キリぺた9999記念背景」。

SL

以前もSL背景はお借りしていました。今回しっかりとキリぺたカウント9999入り!銀河を走る鉄道はロマンを感じますね。こちらの俳句背景がとてもステキです。
「あのぺっと てんじしたれば らいふなり」ペットを展示?いえいえそれはかわいそう。ぴょんが叫んでます!!(爆)

そして『|艸`)ツクッタ| |´艸`)ツクッタヨ| |( *´艸`)ツクッチャッタヨ♪』あき♪さまとのコラボ背景「コラボ?なの♪背景」既に有名ペットにあらせられるパン吉つぁんのドッキリflash背景です。
その経緯は「マンチョビ饅頭|ωΦ)フッ」にて公開中(笑)

マンチョビ饅頭1マンチョビ饅頭2

←背景セットです

→ナマ背景の動きはもっとすごいですっ!潰されるペットたち(笑)



実は最初は思わず仰け反る、アオカビマンチョビ饅頭だったのです(笑)その辺りはあき♪さまの記事にてご堪能くださいませ。
「このしろの ひっけんすると おとこなり」なんとなく背景に合っていると思うのはととろだけではないはず・・・(爆)

モンビッケさま、凸ねこさま、そしてあき♪さま、6月早々から大変楽しい背景をたくさんありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。




・追記6月4日 モンビッケさまのアトランティスセットのフレームを別のものと組んでいました。本日3点セットに修正しました。モンビッケさま、申し訳ありませんでした。

|

« 次は『よ』です!【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | マイバースディ »

コメント

こんばんはー。
そうそう、3周年だったんですよね!
私もお友達のブログで初めて知りました☆

背景もたくさん集めてこられたようで。
ケーキの背景、花火がパチパチなって素敵ですよねー。。。
SLの背景は初めて見ましたが
すごい迫力があってかっこいいです!
短冊も銀河鉄道999みたいで(笑)

と、こうさぎの時計、すっごくかわいいですねぇ。
こうさぎが走ってるし!!

投稿: mixbabar | 2007年6月 3日 (日) 22時25分

ブログペットも、あっという間に3年なのですね。
この間のメンテは、遂に新しいペットのお披露目か~!!?
っと期待してしまいましたが・・・(>▽<;; アセアセ。

 ̄m ̄ ふふ・・・早々に記事に紹介ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ♪
恒例の?クドイ背景です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は、あき♪さんのマンチョビキャラを拝借しまして、
このようなモノを作ってしまいましたぁ~^^;
流石に、カビッタパン吉っつあんを配布するのは、他のパンダラバーの方々に申し訳ないので、
カビは綺麗に取り除きました。(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: 凸 ねこ | 2007年6月 3日 (日) 23時01分

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
ととろさん(。-∀-) ニヒ♪

(〃▽〃)キャー♪コラボ背景ご紹介
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
σ( ̄∇ ̄)の記事まで(´;ェ;`)ウゥ・・・
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

埋もれて行く様は本当・・・∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
笑えますヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
ぴょんちゃん( 」´0`)」逃げでぇぇぇ(笑)

投稿: あき♪ | 2007年6月 4日 (月) 08時04分

ととろさん、こんにちは♪
わー。即席ケーキとアトランティスの紹介をしてくださってありがとうございますー^^
ちょっと背景やフレーム。。今σ(・ω・*)的に大きな課題がありまして…あ、製作中とかってわけではないんですけど…ムフッ^^;
今後も使って楽しんでってできるものが作れるようがんばりまぁす♪

投稿: モンビッケ | 2007年6月 4日 (月) 12時14分

今朝のコメントではしりとりのみレスして時間切れ~、こっちだけ遅くなってごめんなさい。

【mixbabarさま】
お互いに情報通のお友達に助けられますよね♪ありがたいです。

今回のケーキ背景は当日記事にしたかったのですが、ちょっと準備が間に合わずすっかりお祝い気分が抜けちゃった頃のアップです。>故にこのタイトル(爆)
今回はいろんな表現のバラエティに富んだものとなり、とても楽しかったです。

そうそう、このBlogToyの時計の背景は、ご紹介のモンビッケさまがテスト配布をされているんですよ。文字盤がとてもキュートで気に入ってるの。
こうさぎが走るのはどんな背景にしても表示されるのでいろんな背景で楽しめますよ。
「ん〜…BlogToyの時計、再び実験」http://instinc.jp/mon/2007/05/19/blogtoy_2.php

【凸ねこさま】
久しぶりに「濃ゆい背景」を見せていただき感動(笑)好きなんだぁ(*^o^*)
こうやってリンクを張って経緯をご紹介できるのはとても楽しいことです。あき♪さまもきっと許してくださるはず。
貴重な背景はあき♪さまのところで堪能します(笑)
キリぺたの短冊、いい感じだねぇ(*^o^*)凸ねこさまならではの素材ですわ。

【あき♪さま】
いやぁ、アオカビはちょっと遠慮して「パンダならでは・・・」とか何とか逃げてたけど(笑>逃げたのかっ?!)、このフラッシュにはやられました。とぼけた俳句背景もすっごくかわいいよぉ。
コラボ大好きです。あき♪さまの交流の広さがとても楽しいイベントとなってととろもいっぱい遊ばせて貰ってます。
なかなかいいgif絵が出来たと思ったので、あき♪さまにみていただけて満足ですわ。

【モンビッケさま】
BlogPet3周年を盛り上げてくださってありがとうございました。ナイスな公開でした。
アトランティスはとてもきれいな素材ですよね。妖精の森に通じる世界を感じます。

そして、
>今σ(・ω・*)的に大きな課題がありまして

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
新たな構想を練ってみえるのですね。とても楽しみです。モンビッケさまのアイディアと仕掛けには毎回ビックリさせていただいているもの。
本当におもちゃ箱のような素材が満載ですね。
どうぞご無理の無いよう、その作業がモンビッケさまの活力となると信じて楽しみにお待ちしていますね♪

投稿: ととろ | 2007年6月 4日 (月) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15302794

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetが3周年だったんですって?!ねぇ:

« 次は『よ』です!【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | マイバースディ »