« 年金加入記録を調べよう! | トップページ | キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】 »

2007年6月14日 (木)

幻想的な背景に浸るぴょん

さて、先日までととろのお誕生日記念ひとりイベントをしていましたが(「モンビッケさまからのバースディ記念背景プレゼント♪<マイバースディその2>」)どんどん新作が公開されています。

今回はとても幻想的な背景をお借りしました。

まずは水槽の中を悠々と泳ぐマンタやジンベイザメと漂うぴょんのセットです。
あ!うん』たつぼんさま「BlogPet短冊素材あっぷ[水族館]」より俳句背景をお借りしました。こちらは昨年お借りした背景とセットになっています。

水族館セット

「あのそらを こうかいしては かたつむり」航海するのは空じゃなくて海だよ(笑)
魚の動きを眺めているとゆったりとした気分になってきますね。

webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet短冊@キノコ編♪ 」キノコの俳句背景です。こちらも昨年公開された背景とセットとなっていました。「BlogPet背景彡じめじめ編彡 」よりキノコとアジサイの背景もお借りしました。

キノコセットアジサイ

どちらもタッチや色合いがとても印象的です。



「みなさまを りようしたれば らすとかも」そうよ!利用しちゃダメ。そんな事しちゃこの世の終り。
やはり柴成さまの短冊の構図には感動します。すばらしい!

そしてやはり今回衝撃的な試みをされたのが『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまです。
アリス気分でお花畑を散歩だモン【BlogPet背景】」より背景・フレーム・俳句背景の三点セットをお借りしました。

アリス1

前面の目前のお花はフレームです。そしてアリスの道には蝶々も飛んでいる可愛らしい世界。
「あのにっき ふんぱつすなる ろまんだね」一大ロマン日記を奮発しちゃうのかな?がんばれっぴょん(爆)
短冊もおしゃれですね。
そして何よりこちらのフレームです!

アリス2

ペットが前に出ると中央よりの茎が消えます!そして寝言を言う時は薄く陽炎のようなイメージ。

こちらのフレームは実はいろんな背景にもお似合いです。本日お借りした柴成さまの背景とセットにしてみました。

アリス3

ペットと同じ視線になったような気分です。

たつぼんさま、柴成さま、モンビッケさま、ステキな背景をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 年金加入記録を調べよう! | トップページ | キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】 »

コメント

わー!ととろさん!すっごく素敵に紹介して下さってありがとうございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
柴成さんの背景との組み合わせも、これまた自然にアリスの世界に思えてきちゃった私♪
キノコの上に煙草をふかしたイモムシさんが出てきそう!
> 「あのにっき ふんぱつすなる ろまんだね」
ぴょんちゃんの一句「ぼつ」ってなってるけど、とっても素敵!ロマンの為にはたくさん奮発しちゃうよね^^

投稿: モンビッケ | 2007年6月14日 (木) 10時19分

ととろさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
オオーw(*゜o゜*)w
これまた素敵な背景~♪
たつぼんさんの水族館の背景は涼しげで
これからの季節にはいいですね~♪
まこさんのきのこと紫陽花は梅雨らしいし♪
やっぱりまこさんの背景は色使いが好きです♪
モンビッケさんの背景は
やっぱりフレームがすごいですよね♪
すごい発想にびっくりでした♪

投稿: まゆび | 2007年6月14日 (木) 18時43分

こんにちはw
去年の背景と一緒に紹介していただいて、恐縮です☆
モンビッケ様のフレームと一緒だと、世界観が変わりますね。
面白い!!!

それにしても。
水族館に行きたくなっちゃった♪

いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>

投稿: 柴成 | 2007年6月14日 (木) 23時41分

こんばんは~
お邪魔しマッスル~
セットで紹介してくれて、ありがと~
柴成さんの素材もモンビッケさんの素材も
涼しげ&爽やかでイイすね~!

お誕生日イベントしてたんですね!
むぅ…気付くの遅杉た…
マメに巡回しないから乗り遅れちゃいました^^;

投稿: たつぼん | 2007年6月15日 (金) 00時07分

こんばんはー。
すごい!ほんと幻想的ですねー。
細く光が差す海の中、カナヅチの私にとっては
アコガレの世界ですよ(笑)

夜っぽい背景にアジサイもいいもんですねぇ。
何だかこういう取り合わせって珍しくて惹かれます☆

最後のお花畑、これは私的にかなりヒットです!!
花を見上げる視点、好きなんですよねー。
花畑の中って一つの宇宙です(笑)

投稿: mixbabar | 2007年6月15日 (金) 00時36分

【モンビッケさま】
この度はステキな背景セットをありがとうございました。
こちらでイロイロ構想をしてらっしゃるとお聞きしてとても楽しみにしていました。逆の発想、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ペットたちがリアルに感じられますね。
まだまだイロイロなことを練られてみえるとのこと。これからもお邪魔します!よろしくお願いします。

>キノコの上に煙草をふかしたイモムシさんが出てきそう!

(゚-゚*)(。。*)
実はととろ、子供時代に児童書の「不思議の国のアリス」を愛読してました。その場面よくわかります~♪

【まゆびさま】
たつぼんさまは過去背景の短冊をどんどん作成してみえますね♪とても楽しみです。
過去にお借りした背景を今年も新たな気持ちで使わせていただける&実は見逃した背景を新たにお借りするキッカケにもなっています。
嬉しいことです。
まこさまの絵はととろも色の変化にいつも感動しています。とても乙女心を刺激するカラー使いですよね。特にブルーは感動モノです!
モンビッケさまもまだまだこれから私たちを驚かせてくださる様子。益々楽しみな毎日ですよね♪

【柴成さま】
体調は如何ですか?やはりお絵かき師として不調の時も血が騒ぐのでしょうか?とても印象的な短冊ですね。いつも短冊のバランスが絶妙だなぁって設定して実感しています。
その辺の試行錯誤をお聞きするにつけ新作が楽しみで仕方ありません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【たつぼんさま】
いらして頂いてありがとうございます。欲張りでいっぱいお借りしています。ランダム設定なのですぐにぴょんでみていただけないのが申し訳ないのですが、記事後の1~2日は紹介背景のみの設定にしております。それ以後は・・・かなり登場に苦労するかも(笑)
そんな場所ですがこれからもお世話になります。

>お誕生日イベント
ととろは一人イベントが好きなので一人で勝手にイベントしてブログで自己満足で遊んでいます。
大きな事ができない小心者です。でも一人イベントって楽し~♪
何かの折にはお世話になるかも・・・その時はよろしくお願いしますね!

【mixbabarさま】
そうです!この水族館は昨年お借りした時にBlogPetの枠をとっても上手にお使いで、流石~って思ったのです。
水槽の中みたいだよね。その中でペットが戯れて涼しげなのー。
ジメジメ季節に是非。
(゚-゚*)(。。*)光の差す様子が水中気分を盛り上げてくれますよね。

アジサイ、印象的ですよね。ちょっと色っぽい背景でもあります。仄かな色気がすごくいいです!

アリスの世界をしっかり背景セットで表現されてます。
大きくなったり小さくなったり、その小さくなった視線を体験できるのがスバラシイ!

投稿: ととろ | 2007年6月15日 (金) 07時25分

ととろさん、こんばんはー♪
相変わらず、丁寧な紹介記事ですね。今回の記事はいつもながらの紹介もさることながら、ぴょんちゃんの俳句が素晴らしいですね♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いつも、勝手に「yozo賞」で騒いでいるのですが、今回はめっちゃ悩みました。(^。^;)

>「あのそらを こうかいしては かたつむり」
>「みなさまを りようしたれば らすとかも」
この2句もとってもおもしろですね♪
『あの空を』はとてもスケールのが大きいし、『ラストかも』には(◎_◎;) ドキッ!!っとさせられました。(゚m゚*)プッ

悩んだ挙句のyozo賞はこれ!じゃん!
>「あのにっき ふんぱつすなる ろまんだね」
『日記に奮発される浪漫』だなんて最高ですね。(謎)
とても壮大なスケールに感服しましたよ。(*^-^)

投稿: yozo | 2007年6月16日 (土) 18時56分

【yozoさま】
いつも楽しみにしている「yozo賞」
今回も頂けて♪♪です。
日記はブログの基本かな?ロマンいっぱいの背景に囲まれて、幸せいっぱいって思いを感じていただけたようで(^-^)v
ぴょんもyozoさまにコメントいただけるように頑張って俳句を詠んでいるんだわ。
ありがとうございました。

p.s.そうそう、後日うさみちゃんちにお邪魔しますね、その節はどうぞよろしくお願いします~

投稿: ととろ | 2007年6月16日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15426337

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想的な背景に浸るぴょん:

« 年金加入記録を調べよう! | トップページ | キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】 »