« キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】 | トップページ | 前巷説百物語 »

2007年6月23日 (土)

七夕ランデブー??(笑)です!

先日より『あ!うん』たつぼんさまのBlogPet背景素材をメインにチェックしているととろ。何故ならば・・・
そろそろ七夕も近づいてきました。たつぼんさまの新作背景にてハタっ!と気付いたととろ(遅っ!)
BlogPet背景素材あっぷ[Milky Way]」 

七夕1

七夕の夜、天の川を見つめ物思いにふけるこうさぎ背景(大嘘)
ぴょんが思わず駆け寄ります。まさしく後姿キャプが必見の背景だわって思いました。笹のそよぎと星の瞬きがとても後姿ペットにピッタリですよね。

背景公開記事にてたつぼんさまのこうさぎsiosaiちゃんにはこうさぎとこいぬのツーショットバージョンとなっていました。そこでととろこうさぎランデブーバージョンでぴょんをヤキモキさせてみたい、などど呟いてみた所なんとたつぼんさまが作ってくださったの♪
ぴょんのやきもち状態をご覧下さい。

やきもち1やきもち2

←駆け寄る二匹!!

→しっとりムードの二匹を見つめるぴょん(^。^;)



やきもち3やきもち4

←きゃーーー、ラブシーン?!

→不貞寝(爆)



思いっきり鬼畜なととろ、ぴょんよ、許しておくれね。だってかわいいーじゃん(笑)
その後、siosaiちゃんバージョンの背景も公開されました。また、こいぬバージョン、こねこバージョンこぱんだバージョンもありますよっ、皆さま♪

七夕以前にお借りした背景もご紹介です。
BlogPet背景素材あっぷ[たき]」 にて涼みます。

たき

ムシムシ、アツアツの今日この頃。マイナスイオンを求めて早速お借りしました。ノーマル以外にも熊と鮭友情出演のおちゃめなバージョンもございます(笑)

熊と鮭1熊と鮭2

←熊がやってきて川を探ってる!

→鮭が思いっきり飛び出すー(笑)



大漁ですね。

たつぼんさま、楽しい背景をありがとうございました。

さて、これから作家さまのところへ七夕背景の準備のためにお邪魔しなくっちゃ♪短冊も集めるよ、だってだってとっても俳句詠みがお似合いのイベントだもんね>七夕!

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。




<6.24追記>
ご要望にお応えして(大嘘)ランデブー背景(笑)でのツーショットキャプをば!

背景を設置したその日になんと第一号のお客さまが遊びに来てくれました。
続続・よいこの1日』のこいぬ「かのむちゃん」です。

かのむちゃん

お客さまの立ち位置だとハーレム状態です。種類が違う子だとまさにっ!て感じですよね。こうさぎ同士だとどんなんでしょうね(笑)

<6.24追記その2>
のんびり前進じたばた生活』のまゆびさまよりこうさぎツーショットのキャプも頂きました。
お相手は『日々のちょろいも 2nd』のchoroちゃんです。

627628

←なんだかお祭りみたいだね、楽しそう

→カップルが誕生してもお友達がいるから平気だよーん!とか?



まゆびさま、ありがとうございました。

|

« キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】 | トップページ | 前巷説百物語 »

コメント

ととろさん、こんばんは。
七夕背景に、すっかり騙されました。。。
「あれ?お友だちが来てる?」
…と、ぴょんちゃんに話しかけてみたら、うさちゃんが3匹いました。
ぴょんちゃんと一緒に、天の川を見つめるラブラブのうさちゃんたちを見つめちゃいました。
見つめ合うふたりにふて寝するぴょんちゃん、かわいいですね♪
ぴょんちゃんのお友だちうさちゃんが遊びにきたら…考えるだけで♪な気分になりますよね。
大きな鮭が飛び出す(?)背景も、鮭の表情も楽しいですね。
もうすぐ七夕なんですね…てるひも忘れていました。
ととろさん、ぴょんちゃん、思い出させてくれて、どうもありがとう♪

投稿: てるひ | 2007年6月23日 (土) 21時40分

こんばんは~
素材紹介してくれてありが㌧です!^^

うはははっw
不貞寝してますなぁ!w
てるひさんも言ってる通り
友達が遊びにきたら面白くなりそうですな!
むぅぅぅ早く誰か遊びに来ないかなぁ ワクワク

投稿: たつぼん | 2007年6月24日 (日) 00時29分

【てるひさま】
うふっ、楽しいでしょ?
ペットたちに個性があって人格(?)があるとしたら・・・って想像しちゃうとこういう背景ってめちゃくちゃラブリーです。
そうなの月初めの行事はついつい忘れがちで、ととろもたつぼんさまのところで「そういや、もうじき七夕だわっ!」ってハタと気がついた次第。
只今短冊を収集中(笑)
鮭の×ってん目の表情が笑えてこちらも楽しい背景です。
遊んでくださってありがとう。

【たつぼんさま】
楽しい背景をありがとうございました。ロマンチックな七夕ですが、こんな七夕も若い(?)ペットだからこそ!ドタバタ真夏の夜の夢って感じでぴょんをダシに遊んでます。

そうそう、記事をアップしたら丁度お友達のこいぬちゃんが遊びに来ていたので早速キャプゲットしちゃいました。minibbsの№622にアップしています。
面白いので後で追記に入れますね。笑えますよ~!
こうさぎが遊びに来ていたらそのパターンも追記してみようかな?

投稿: ととろ | 2007年6月24日 (日) 08時56分

ととろさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
あはは♪たつぼんさんのヽ背景は
本当に楽しいものが多いですね~♪
かのむちゃんが来ているところも楽しい~♪
こうさぎだとどうなるんだろう??と思っていたら、ちょうど
ちょろいもさんちのこうさぎちゃんが
来ているので、キャプ撮りますね~♪
上手く撮れたらBBSに入れます~♪(*'-')

投稿: まゆび | 2007年6月24日 (日) 16時40分

こんばんは。

こうさぎ2ショットバージョンも、
楽しくっていいですね~w

俳句背景も発表されて、
ますます楽しい七夕になりそうです♪

投稿: KOROPPY | 2007年6月24日 (日) 21時39分

【まゆびさま】
わぁーい、こんなに早くこうさぎツーショットをアップして下さってありがとう♪
早速追記に使わせていただきますね。
たつぼんさまのフラッシュは楽しいのはもちろんですがやっぱり動きに感動ですよね。
実は本日こちらの背景とセットの俳句背景もお借りしちゃった♪ラブリーな短冊で七夕気分もバッチリです。

投稿: ととろ | 2007年6月24日 (日) 21時44分

【KOROPPYさま】
KOROPPYさまの背景紹介では他の種類のペットちゃんのバージョンが見られて嬉しかったです。こねこが可愛いなぁって思っていましたが、こいぬもこぱんだも可愛い!
ととろはぴょん以外はこねずみしか飼っていないので、小さすぎて却下となって叶いませんでした。
俳句背景、なかなか思うように収集できません。でも近いうちに七夕第二弾として記事にしたいな・・・不安(笑)

投稿: ととろ | 2007年6月24日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15530982

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ランデブー??(笑)です!:

« キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】 | トップページ | 前巷説百物語 »