« BlogPetが3周年だったんですって?!ねぇ | トップページ | モンビッケさまからのバースディ記念背景プレゼント♪<マイバースディその2> »

2007年6月 9日 (土)

マイバースディ

金曜日はととろの誕生日でした。
そして、以前からチケットが取ってあったお芝居観賞のため仕事のお休みを取っていました。

勿論久しぶりに名古屋へ行くのでちょっと気になっていた栄・松坂屋の新レストランフロアー「ParkSideView」をチェックに!
早めにまずは9階から様子を見る。自然食のレストランに既に待ちが・・・11時からなのにすごいや。
そしてかの服部幸應氏プロデュースによる10階店舗へ♪♪
既に和の鉄人「中村孝明NAGOYA」にはかなりの待ちがw(゜o゜)wそのほかの4店舗もチェックです。どこも気になって迷ってしまいましたが、とりあえず一番人気の中村氏のお店に記名をして並ぶ。
でもととろ、どうしても気になったフレンチのお店「ラタープルドゥ ジョエル・ロブション」のランチメニューをチェックして友人にあっちにしようと提案(笑)
予約を取り消してもらいロブションへ。待合椅子があるのでここはおしゃべりをしながらのんびりと待っている。その時に聞こえたのですがひと月先まで予約席はいっぱいとか・・・スゴイや。
店内はデパートのレストランということもあり席数はさほどではないのですが、赤を基調としたとても大人っぽい雰囲気でおしゃれ!ランチとしてはちょっと奮発ぎみですがやっぱり見た目も味もそしてお店もgood!公演も13:30からなので時間も余裕がありよかったわ。

さて充分に楽しんで、次なる予定は金山の名古屋市民センターです。時間も丁度で到着。
若手の森山未來君主演、共演がソニン、岡田浩暉によるスペイン戯曲「血の婚礼」。キャストが少人数ながらも白井晃脚本演出で渡辺香津美のギターの生演奏という今まで体験したことも無い舞台でした。とても詩的でダンスパートも多い。
悲劇でしたがギターの効果がとても効いていた作品でした。ベテランの江波杏子さんや根岸季衣さんの存在感も大きかったです。

そして、終演後夕ご飯の調達に(笑)JR名古屋高島屋デパ地下へ。そこでデザートにととろの誕生日記念(勝手に)にグラマシーニューヨークにてしっかりケーキも買いましたよ。
帰宅後、旦那に「ケーキも買ってきたからね、私の誕生日って知ってた?」と聞いたら「ああ!」だって?!
もう一回聞いた「誕生日って知ってた?」「ああ」>同じ返事かいっ?!(笑)
そうか、知っていたのか・・・

ぴょんからもお祝いの言葉を貰ったよ。

ぴょんからお祝い♪

|

« BlogPetが3周年だったんですって?!ねぇ | トップページ | モンビッケさまからのバースディ記念背景プレゼント♪<マイバースディその2> »

コメント

ととろさん、おはようございます。
1日遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日に観劇、素敵ですよね。てるひも今年は、そんなふうに過ごしたいな。
早い劇場では、もう年内のスケジュールは出てますもんね。
森山未來さんの「血の婚礼」おもしろそうだなぁ…と思っていました。ギターですか。。。弦楽器って、悲劇を彩るのに向いてる気がします。
てるひは、今日、セルビアとボスニアの内戦を扱った舞台を見に行きます。

Petちゃんのウェルカムメッセなお祝い。うれしいですよね♪
あっ!…ってうれししそうなぴょんちゃん。かわいいですね。

投稿: てるひ | 2007年6月 9日 (土) 08時40分

(≧∇≦)キャ♪
1日遅れですが
Happy♪(*゚▽゚)ノ”ⅲ Birthday!!ととろさん

素敵な1年になりますようにっ
+.((人д<o)(o>д人))゚+.

ぴょんちゃんのお祝いメッセも
@(≧ω≦)@ヵヮユス

投稿: あき♪ | 2007年6月 9日 (土) 10時11分

【てるひさま】
ありがとうございます。既に嬉しいって感じではないのですが記念日ってことで(笑)
もっと都会に住んでいたら気軽に観劇もできるのでしょうが、劇場へ出かけるだけでも大事な田舎住まいです。
でもこれくらいでととろには十分かも。
てるひさまもチェックされていたのね。東京が一番最初に公開されましたものね。弦楽器の音色は繊細ですよね(゚-゚*)(。。*)
てるひさまは本日観劇とか。なかなか重い内容みたいですけど、舞台っていろんな部分をそぎ落として場面を限定して訴えるってところがすごく観客に迫るものがあって印象に残りますよね。
よい休日を!

【あき♪さま】
ありがとうございます。ととろのエントリが一日遅れなのです(笑)。
いろいろ片付けていたら日が変わっちゃったの。
ぴょんのお祝いメッセ>丁度モンビッケさまの龍宮城フレームでまるでぴょんが玉手箱をプレゼントに持って来てるみたいだったので笑っちゃいました!
ナイスだ!って、ね。
のんびりですがこれからもどうぞぴょんともどもよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2007年6月 9日 (土) 12時35分

遅くなってごめんなさい;
お誕生日、おめでとうございます!!(^▽^*
ぴょんちゃん、えらいですね~。
ちゃんと、ととろさんの誕生日をお祝いするんだもの☆

投稿: わたる | 2007年6月 9日 (土) 13時33分

わーーーーーー!
ととろさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
よし♪
今日はととろさんにケーキを焼きます(。・ω・。)ゞピッ♪
遅いバースデーケーキになりますが、待っててネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

投稿: モンビッケ | 2007年6月 9日 (土) 15時36分

ととろさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
あぁぁ。一日遅れになっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
いい一年になるといいですね♪

とっても楽しいお誕生日になったようで
よかったですね~♪
ぴょんちゃんのウェルカムメッセもゲットできて
よかったですね~♪
やっぱりこのメッセージは嬉しい♪(*^o^*)

投稿: まゆび | 2007年6月 9日 (土) 17時08分

こんばんはー。
わ!お誕生日だったのですね!!
遅れてしまいましたが・・・・
お誕生日おめでとうございます!!!
ぴょん殿からもかわいらしいお祝いの言葉をもらったのですね☆
お芝居鑑賞に外食と素敵なお誕生日になったことでしょうね!

投稿: mixbabar | 2007年6月 9日 (土) 18時44分

ととろさん、こんばんはー♪
一日遅れですけど(;^_^A アセアセ・・・
お誕生日。オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
舞台に食事etc・・・楽しい一日になったみたいで、なによりでっす♪
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
そして、記事の最後にあるぴょんちゃんのお祝いの言葉がとってもかわいいですね♪○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
今年一年がととろさんにとって、素敵な一年となりますように。

投稿: yozo | 2007年6月 9日 (土) 18時46分

【わたるさま】
お祝いをありがとうございます。minibbsにもカキコをありがとう。
BlogPetはちゃんと飼い主にいっぱい話しかけてくれますよね♪
最近ますます高度な会話をする事があるようですよ。ととろもぴょんの成長が楽しみです。

【モンビッケさま】
この度はめっちゃおいしそうなケーキをありがとうございました。出来立てのほやほやを先ほどぴょんに設置してバースディ気分もまんてんとなりました。気持ちも盛り上がってます♪
いつも背景素材などをお借りするばっかりでお世話になりっぱなしなのに、こんなステキなお祝いまで頂いて感謝感謝です。
どうぞこれからもぴょんとととろと仲良くして下さいませ。

【まゆびさま】
ありがとうございます。
今週はますます皆さまの所にお邪魔が出来ていないのに駆けつけてくださってとても嬉しいです。
自分でお祝いするっていうのもいいですね。
家族に「気にしてもらえない」ってくさるより自分も明るくなれるしいいわ!
実は気付いていても何のアクションも気遣いも無かったってのが現実だったんですけどね(笑)

ぴょんがいてくれて本当に良かったなぁって思いました(゚-゚*)(。。*)

【mixbabarさま】
お祝いをありがとうございます。
なかなか充実した一日だったので、予定がバースディに重なった事がラッキーでした。これからも誕生日には何か予定を入れようと思います。
とても気分も晴れますもの。
日頃、これといってイベントも無い生活なので観劇やお出掛け日は特別なの。

【yozoさま】
駆けつけてくださってありがとう。
一日遅れの日記ですからととろの方こそ「おいおい」って感じですよね(笑)
ぴょんがお祝いを言ってくれるかもって期待していたので、当日は遅くなったけれどネットを繋ぎました。やっぱり年に一回のチャンスだもんね。
でも、実はjerryの方を忘れていたの。だからjerryのキャプはありません。yozoさまのようにみんなに公平に相手をしてあげるのってすごいなーってホント思います。
jerryはそんなこときっと気にしないと思うのですけど・・・(勝手に性格をつくるなーって言ってるかな>笑)

投稿: ととろ | 2007年6月 9日 (土) 20時46分

え~、マジすか?
タグふれには違う誕生日を登録ですかい?
バースデーケーキ、なかったよ。
それともオイラが見逃したか?
たまに日付またいじゃう時あるし(爆)。

まあ、とにかく、
おめでとう♪、
元気で何より!って感じですね。

投稿: さっぽろファントム | 2007年6月10日 (日) 00時01分

【ファントムさまへ】
>タグふれには違う誕生日を登録ですかい?

non、non!ちゃあんと誕生日登録してますよぉ
そうだった!すっかり忘れていたけどタグにも誕生日ケーキがプレゼントされるんだった\(;゜∇゜)/
みてなかったよ。ケーキが無かったんだね・・・今日はすごく嬉しかったのに一気に奈落の底に沈められた気分です。
仕方ない、来年までタグふれも頑張らねば、ね(笑)

>元気で何より!って感じですね

お互いにねっ!(^-^)v
お祝いメッセ、ありがとうございます!

投稿: ととろ | 2007年6月10日 (日) 00時31分

きゃああぁ!ととろさん!!!
大変大変遅ればせながら・・・

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday、ととろさん☆゚・*.

遅れてしまって本当にごめんなさい。
お芝居を見に行かれたり、素敵なお食事をされたり、充実した1日だったようですね♪
ぴょんちゃんからも玉手箱のプレゼントがあったみたいで^^

どうか、ととろさんにとって素敵な1年となりますように♪

投稿: mio | 2007年6月17日 (日) 13時10分

【mioさま】
こちらにもお立ち寄りくださってありがとう!
mioさまのようにたくさんのパーティーとまではいかないけれど、まま、それなりに楽しく過ごしました。
日にち過ぎる数分前に一番嬉しい携帯メッセが届いた事が実は一番嬉しかった。片思いの密やかな思いなんですけどね。

いくつになってもそういう気持ちってあってもいいよねっ!
ステキな一年になるように自分でも努力したいなって思います。ありがとう!

投稿: ととろ | 2007年6月17日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15362695

この記事へのトラックバック一覧です: マイバースディ:

« BlogPetが3周年だったんですって?!ねぇ | トップページ | モンビッケさまからのバースディ記念背景プレゼント♪<マイバースディその2> »