« 前巷説百物語 | トップページ | BlogPet七夕短冊編<只今放浪中> »

2007年7月 1日 (日)

BlogPet七夕背景第二弾

いよいよ7月に突入~!
いろんな場所で七夕イベントが開催されていますね。

さて、ぴょんにも少しずつ七夕を楽しませてあげました。

まずは先日「七夕ランデブー??(笑)です!」にて背景をお借りした『あ!うん』たつぼんさまがセットの俳句背景「BlogPet短冊素材あっぷ[Milky Way]」を発表されました。
早速セットで楽しみます。

たつぼんさま1たつぼんさま2

←百物語、最初の一句(笑)

→そして最後の一句(?)



とても仲の良さそうな後姿の短冊ですね。他にもこいぬ・こねこ・こぱんだのペットちゃんのバージョンがありますよ♪

「このさいしょ ひゃくものがたり ありがとう」絵本百物語・・・これは例の挿絵を指しているのか?!だとしたら可愛いとは程遠い絵本だね(笑)
「あのさいご ゆうそうすると ものがたり」上手いね!「この」で始まり「あの」で終わる。原稿を締め切り間近で郵送したのかな?

そしてステキな満天の星空をPetたちにプレゼントしてくださったのは『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまです。
モン、天の川を散歩中?【BlogPet背景】」にて背景とフレームをセットでお借りしました。

モンビッケさま1モンビッケさま2

ぴょんが天の川を渡っているようですね。この広がりはセットならではです。フレーム部分も使った手法にはうっとり♪

さて、そこにアイディアマン『猫のお凸』凸ねこさまが新作で楽しませてくれました。
北国はまだだけど、【七夕背景】と俳句背景。フラッシュもあります。」、勿論オリジナル背景セットですが、なんとこちらはモンビッケさまの先ほどのフレームにピッタリとあわせた背景となっています。
これは勿論コラボとしても楽しまなければっ!

凸ねこさま1凸ねこさま2

←うぅ~ん、すてきだ

→flash版は流れ星も♪



凸ねこさま3

がらりとイメージが変わってもきれいなセットです。短冊もお願い事をしたくなっちゃうような作品ですね。
「ほんだなに ひゃくものがたり すばらしい」流石だ、七夕シーズンはぴょんは百物語で攻めるようです(笑)

最後にとても清楚な七夕飾りをお借りしました。『風と樹と空とフリー素材』さまより「七夕飾り」です。

七夕飾り1七夕飾り2

お部屋の中も外もとても優しいそして立派な七夕飾りです。お願い事もかないそうですね。

作家さま方には本当にお世話になります。今回もステキな背景をたくさんありがとうございました。
さて、あと1週間、楽しく織姫彦星を応援することにしましょう。「どうか当日は晴天で星空が見られますように_ととろ」

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 前巷説百物語 | トップページ | BlogPet七夕短冊編<只今放浪中> »

コメント

ととろさん、背景とフレーム、合わせて使って下さってありがとうございます。
とっても手抜きなのにこんなにいい感じの紹介をしてくださって……ありがとう!
めっちゃ恥ずかしい┃*ノωノ)キャッ♪

投稿: モンビッケ | 2007年7月 1日 (日) 10時00分

【モンビッケさま】
いつも本当にたくさんの素材で楽しませて頂いています。
この天の川、手抜きだなんてトンでもない。夜空を見渡すような背景、星の煌めきの美しいこと、とてもロマンチックですよ!
モンビッケさまはいろんな挑戦をされているので、お邪魔するのがどきどき、ワクワクなのです。
なにやらフレームでステキな事を考えてられるとちらほら♪
益々たのしいBlogPetです。ありがとうございます。

投稿: ととろ | 2007年7月 1日 (日) 15時58分

とってもステキな天の川!!
ぴょんちゃんが、とってもうれしそうですね★
セットがすばらしいから、どれにしようか迷っちゃいますw
うさぎさんのうしろ姿がいいなぁ。
ぴょんちゃんたち、3匹が、とっても仲がよさそうです♪

投稿: わたる | 2007年7月 1日 (日) 17時03分

【わたるさま】
本当に見とれちゃう天の川ですよね。お空の背景は後姿がとてもお似合いです。今回のご紹介した作品は皆後姿がピッタリのものばかり。同盟会員としてこれは絶対に抑えておかなきゃね♪

投稿: ととろ | 2007年7月 1日 (日) 22時00分

こんばんは~
背景・短冊のセットで紹介してくれて
ありがとうございます!
【ぴょん通信】見ましたよ!
ペットが4匹w
ぴょんちゃんが
ストーカーにならなくて良かったですw

さて!7月ですね~
夏素材か…只今ネタ切れ状態なオイラですw

投稿: たつぼん | 2007年7月 2日 (月) 01時08分

【たつぼんさま】
遡ってのぴょん通信、ありがとうございました。背景のご紹介記事(ランデブー)に追記でも載せてしまった(笑)
他のペットちゃんが遊びに来るとこうさぎにもてもてのハーレム状態ですよ!これも必見!
夏物の俳句背景をチェックさせていただいてます。七夕が終わったらと今からとても楽しみです。
この七夕ツーショット短冊、めちゃスキですー!

投稿: ととろ | 2007年7月 2日 (月) 06時44分

あはは・・・・(>▽<;; アセアセ
拙いフラッシュ素材を、素敵に紹介して頂き、有り難うございます^^
夏って、色々素材の素になりそうなのが多いのですが・・・
暑いのが苦手なσ( ̄◇ ̄;) としては・・・・
辛い季節かも~~~~(爆

投稿: 凸 ねこ | 2007年7月 2日 (月) 10時05分

【凸ねこさま】
こちらの蒸し暑さもハンパじゃないです。エアコンを入れれば確かに涼しいのですが、体を冷やし過ぎて壊しそう。日中職場でも冷えすぎなので、家ではこの時期はまだ早いだろうと我慢です。故にこのところサボリのととろ。
細かい作業とあっついパソコンの前、確かに辛そうです。ご無理のないようご自愛くださいませ。
モンビッケさまのところで凸ねこさまの狙いを知って、絶対にセットで!って思ってました♪楽しいコラボをありがとうございます。

投稿: ととろ | 2007年7月 2日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15609687

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet七夕背景第二弾:

« 前巷説百物語 | トップページ | BlogPet七夕短冊編<只今放浪中> »