« BlogPet七夕背景第二弾 | トップページ | 0712☆BlogPetリニューアル! »

2007年7月 1日 (日)

BlogPet七夕短冊編<只今放浪中>

先日より七夕って俳句詠みがお似合いだわって思い込み、俳句背景を求めてうろうろしています。が、短冊を公開してみえる作家さまをととろはあまり知らなかった!!(ノ゜ω゜)ノ*.ノォォォォォォォー

先日のたつぼんさまの俳句背景に追加して昨年公開の俳句背景をぴょんの俳句とともにご紹介です。
猫のお凸』凸ねこさまより「夏の俳句背景素材6点UPします。」からの4点です。


天の川1天の川2

←「天の川で遊ぼう」です

→「天の川仔うさぎ」です




短冊1短冊2

←「短冊コウサギ」です

→「短冊みんなでお願い」です



どちらも全ての種類のペットちゃんバージョンが揃っていますよ。それぞれ色合いも変化がありどれもステキで迷っちゃうので自分のペットこうさぎでって決めました(笑)

「ふんいきに どくりょうされた しょてんだね」まだまだ読書期間中のぴょんです。書物・書店関係の俳句がいっぱい(^-^;
「あのちゃんが こうかいされる らすとかも」あのちゃん・・・誰だ?!(笑)

「からくりを げんそうしたり おもてなし」w(゜o゜)wステキな一句ですね。からくりでもてなされたらととろはとっても嬉しいかも~ミステリ好きですからねっ!
「あのそらで なっていました ありがとう」空を見上げて「ありがとう」、七夕は晴天の予感だね。

夢みがちなぴょんですね。まさにブログ名偽りナシか?(笑)
さてさて、後一週間ステキな一句をもらえるようにお着替えをさせるべく放浪しなくっちゃ。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« BlogPet七夕背景第二弾 | トップページ | 0712☆BlogPetリニューアル! »

コメント

♪(人´∀`).☆ぉ懐かしい素材を、リサイクルしていただき、ありがとうございます^^
それにしても、ぴょんちゃん。
百物語がすきだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お盆になったら、講座でも開いて怪談話でもしてもらおうかな~。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: 凸 ねこ | 2007年7月 2日 (月) 10時12分

【凸ねこさま】
実は七夕の俳句背景をなかなか探せないととろ。
やっぱり記憶に残っているのは凸ねこさまの昨年jerryにお借りしたものでした。
今年はぴょんにと4点もお借りしてしまった♪ありがとうございます。
どうも「百物語」の語呂がいいのか頻繁に使ってくれます。まあ、この時期だからいいか(笑)

投稿: ととろ | 2007年7月 2日 (月) 22時33分

 短冊がとってもステキですね★(´ー`*ほわわん♪
「からくりを げんそうしたり おもてなし」
 なんだかロマンチックな俳句で、短冊とあっていていいですね♪
 ぴょんちゃん、ステキすぎるw(人*"∀"*)

投稿: わたる | 2007年7月 6日 (金) 11時38分

【わたるさま】
ぴょんの一句をお褒め頂いてありがとう!
頑張って俳句力を磨き夢は頂上決戦です(笑)
いつの日かあそこにエントリされるような一句を詠んでくれる事を望みます。
アキラくんもとってもステキな言葉を紡いでくれますよね♪

投稿: ととろ | 2007年7月 7日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15618174

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet七夕短冊編<只今放浪中>:

« BlogPet七夕背景第二弾 | トップページ | 0712☆BlogPetリニューアル! »