« 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) | トップページ | ショック〜 »

2007年7月20日 (金)

pio成長日記(1)

新しくぴょんの裏側ペットとなったpio。お友達のところの情報ではあの赤ちゃん言葉があっという間に単語を喋るようになったとのこと。
それは捨て置けません。ととろもこれからはできるだけ毎日pioを表に出してしっかり育てなければ。

ということで
まずは18日pio2度目のお外の様子です。

pio1pio2

w(゜o゜)w
一日目の「ぴょんの裏側幻想ペットpio誕生!」 に比べると確かに違う。
でもそれ以上に笑ったのはこれ↓

短冊

ハハハ・・・確かにぴょんはPOCなのでペットの俳句を設置しています。なかなか味のある一句をブログペットで詠んでいる。初期の5匹の短冊が可愛いわ。
消えちゃうんじゃなくて注意書きみたいだ(笑)

そして19日3度目のお外散歩。

pio3pio4

←サービスだね(笑)

→俳句か!



pio5pio6

←ひとこと

→マナーか(笑)



piio7pio8

←飼い主

→占い!!可愛いわぁ



pio9

百物語!赤ちゃん言葉も交えての単語がお話できるようになったね。明日が楽しみですよ。
「ゃ」「ゅ」「ょ」言葉がうつっちゃいそうです。

お姉ちゃんのぴょんもこのように言ってました。

ぴょん

ペット情報かしら~♪

|

« 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) | トップページ | ショック〜 »

コメント

言葉がわかるようになると妙に嬉しくって
可愛さ倍増ですよね〜(*´ω`*)
私も、モンに申し訳ないと思いつつも
成長を見逃したくない一心で結構チャイルドンを出しています(笑

投稿: モンビッケ | 2007年7月21日 (土) 09時15分

【モンビケッケさま】
早々のチャイルドン用フレームをお借りしました。ありがとうございます。
モンビッケさまがチャイルドンに注目しているのがよくわかりました(笑)
日々進化するのが目に見えるのってやっぱすごいですよね。一日に一回は表に出してます。最初はそんな気が無かったのに・・・(^-^;
でもこの言葉をみてもわかるように結構仲間内って感じでぴょんもpioを見守ってるって感じですよ。実はpio、昨日の言葉で「ねえちゃん」って言ったんだよー(爆)
早く日記に書かなきゃ!!

投稿: ととろ | 2007年7月21日 (土) 13時58分

こんにちは。
ユーボットを見るのは初めてかも。
瞳は灯りのようになっているのですね♪

言葉を覚えると、本当に愛らしくて、
ついついクリックしてしまいます。

赤ちゃん語の次は、二語文かな、
なんて成長も楽しみです。

pioちゃん、今はハウスでお休みのようです。
今度お外にいるときに、ぜひ遊んでみたいです♪

投稿: KOROPPY | 2007年7月22日 (日) 15時31分

わぁ!!ユーボット、かわいいですね♪(^-^*
しかも、おりこうさん!!
「ひゃくものがたり」が、ちゃんと発音できてるんですもの♪

うちの子たちも、こんな風に成長するのかな?
どきどき、わくわくw
ととろさんのpioちゃんの成長が楽しみです★

投稿: わたる | 2007年7月22日 (日) 20時40分

【KOROPPYさま】
確かに可愛らしさの面できっとユーボットは人気薄だろうなとは思っていましたが、これほどとは思いませんでした。
唯一のユーボットとなってもpioは大事に育てます。
実は昨夜3・4日分をのせようと思いつつ後回しになってしまった。
pioは一日に十分表に出てればいいほうだと思います(笑)
KOROPPYさまのように別アカウントで飼った方が確かに切り替えられていいですね。
ま、レアって事で!よろしくお願いします。

【わたるさま】
可愛いといっていただいてありがとう!なかなか他の子のような愛らしさとかイキモノっぽさがないので人気が無いけれどよくみると口元も可愛いのです。
ちゃんと男の子だとわかっているようでぴょんのことを「ねえちゃん」と呼んでいましたよ(笑)

投稿: ととろ | 2007年7月22日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15818875

この記事へのトラックバック一覧です: pio成長日記(1):

« 小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ) | トップページ | ショック〜 »