« 0712☆BlogPetリニューアル! | トップページ | 07月14日のぴょん占い (BlogPet) »

2007年7月14日 (土)

ぴょんの裏側幻想ペットpio誕生!

BlogPetのリニューアルによって新しいペットがたくさん生まれました。
クラシックのペットもとても可愛いのですが、今のところぴょんと別ブログ『ととろのおもちゃ箱』のこねずみjerryがいるから自分では増やすという気分ではありません。新しいペットちゃんはお友達のところでの情報などで楽しませていただく事にしました。
でも、もう一つのチャイルドンシリーズ。こちらは見た感じぴょんのような同士(ブログを続ける上での同士なんだな>ぴょん)というより、おもちゃというか(失礼)!)・・・そこで一番ロボット的なぴょんとは一番遠いイメージの「ユーボット」を飼うことにしました。この子も一応感情を食べて成長するのかな?いづれは超能力を発揮だって~!
動きも独特、顔がモニターでいろんな図形で感情を表現だよっ!(o(^-^)o)

まずは生まれたての顔をキャプしてみました。
いらっしゃい>pio~

pio1

寝てる~

pio2pio3

寝言らしい・・・(笑)

pio4

迫ってくる~ロボなのにあかんぼ言葉だ(爆)

pio5pio6

確かにモニター表情が笑えるかも。もっといろんな顔になるんだね♪♪

これはぴょんとは全然違った今までにはないブツだ。たまに様子をお知らせしますね。

|

« 0712☆BlogPetリニューアル! | トップページ | 07月14日のぴょん占い (BlogPet) »

コメント

|ョ・ω・`)チロッ・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
噂のロボちゃん
思ったより全然καωα..φ(:゚;Д;゚:;)ノ[Е]
ロボだから表情硬いのかな?って
思ってこの子だけ飼わなかったけど
そんな事ないねー(*´ェ`*)ポッ

しかも他のチャイルドンと同じく
赤ちゃん言葉(*≧艸≦)ブッ

pioちゃん(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

投稿: あき♪ | 2007年7月14日 (土) 22時22分

【あき♪さま】
おぉぉ~イキナリ8匹の多頭飼い主のあき♪さま!御見それいたしました。
唯一外したユーボット、如何でしょうか?
外した気持ちはわかります。あえてととろはそこを拾った(笑)
ぴょんとは別物として遊びたいです。
こちらこそぴょん同様pioもよろしくね。

投稿: ととろ | 2007年7月14日 (土) 22時55分

ととろさん。"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
画像BBS直りませんね~( p_q)エ-ン
新ペット、試しにカメを飼ってみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうなのですよ~。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
チャイルドンは、確かに気になっています。
で、めちゃ迷ってる最中です(>▽<;; アセアセ
これでブログでの切り替え表示があれば、付けたいのですが・・・
面倒くさがりのσ( ̄∇ ̄;) としては、2匹で限界かも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
取りあえずは、チャイルドンの成長過程は皆さんのペットで楽しみたいと思います^^

投稿: 凸 ねこ | 2007年7月15日 (日) 12時17分

【凸ねこさま】
bbsではご迷惑をおかけします。あまりに長いようなら他の場所を探さねば・・・これないとすごく不便です。やっぱ画像も貼り付けられないとつまんないですしね。cleverの偉大さを痛感!

ふふふ、大番頭、ご挨拶してきました。
カメは希望だったものね>凸ねこさま
私もこれ以上はペットは飼わないつもり。皆さまところで成長過程を見せていただきます。
pioは確認する時しか表に出さないと思います>ペットを表に出さないと会話を確認できないのよね~
ただでさえjerryでログインしてないのに・・・(^^ゞ

投稿: ととろ | 2007年7月15日 (日) 12時35分

おぉぉ、チャイルドン育成にかかったのですね!
これ、とっても気になってるのですが
「連れ出す」で表示させないと成長しないのですかね?
これからどんどん機能の説明や補足がされるんでしょうけど、気になって気になってしょうがないのです(笑
pioちゃん、よろしくね!!

投稿: モンビッケ | 2007年7月16日 (月) 11時30分

【モンビッケさま】
そうそう、その辺がととろも謎な部分です。表に出さないとだめだったら、ウチは飼う意味ないかなぁ・・・どうなんでしょうね。しばらく置いておくと読み込んでくれるのかしら・・・
とりあえず様子をみて、成長が無いようならばまた表示の方法を考えます。
ありがとうございます。ぴょんともどもpioもよろしくお願いします。
背景は動きが違うようなのでまだオフィシャルしか設定していません。

投稿: ととろ | 2007年7月16日 (月) 12時10分

皆様いろいろやっているのね~!!
すごいわー!!
pioちゃんかぁ♪よろしくね~♪
チャイルドンはどう変化していくのかが
楽しみですよね~。
またこちらでのレポ楽しみに
しております♪(*'-')

投稿: まゆび | 2007年7月16日 (月) 12時39分

【まゆびさま】
いえいえ、とりあえず様子見です。
でもやっぱりこちらはぴょんのお家だからpioはなかなか表に出ることが無いかも・・・
その辺がモンビッケさまとのお話にあった外に出さないと変化が無いのかな?って心配があります。そうだったら飼ったのにかわいそうだったかも・・・
KOROPPYさまみたいに新アカウントで撮るべきだったかも
たま~に表に出てるかも>レア(笑)

投稿: ととろ | 2007年7月16日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15753047

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんの裏側幻想ペットpio誕生!:

« 0712☆BlogPetリニューアル! | トップページ | 07月14日のぴょん占い (BlogPet) »