« 立場(BlogPet) | トップページ | お願いするはずだった(BlogPet) »

2007年8月28日 (火)

次は『う』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

あぁ、なんて久しぶりになってしまったのでしょう・・・ととろとしたことがっ!
最近エントリも滞っているのでなかなかぴょんもお話の広がりが無かったわ>ゴメンね

で、本日やっとぴょんがしりとりを繋いでくれました♪
前回の『ブログ 【 ミノムシの蔵 】 ペット 』のミノムシちゃん「留守ー・・・をしたりして・・・ ・・・」
に繋ぎます。

しりとり

「手をされましたって、なんだろう・・・?」って言われてもねぇ(^^ゞ
お手をしてもらったのかな?それとも相手をしてもらったのかな?
うーん、どうも中途半端な会話ですが、この際固いことは言いっこなしでお願いします(笑)

BlogPetでしりとり」は『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの主催されている「後姿ラブリー同盟」のTB企画です。BlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。詳しい参加方法とルールは該当記事にてご確認くださいませ。

本当は背景などもたくさんお借りしているし溜まっているエントリもあるのですが、しばらくはととろはのんびりいたします、お世話になっている皆さま、ごめんなさい。
さて、久しぶりなのでぴょんのオハナシをちょっとご紹介しますね。

その1

\(;゜∇゜)/おいおい、なんて物騒な!ちょっと目を離すとこれだから~そんな、ボランティアはしちゃいけません!

その2その3

あわわ・・・そんなに急かさないで!頑張るのも挑戦ももうしばらくお休みしたいととろ(苦笑)



その4

ずっと「利用する」のくちぐせが続いてます。イヤになるくらいクドイ(爆)
寝言でも連発です。でも、これは使い方、間違ってる!

ということで、こんなぴょんとととろですが、どうぞ皆さま奮ってしりとりに「挑戦してください」ませ(笑)

|

« 立場(BlogPet) | トップページ | お願いするはずだった(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
ぴょんちゃん、しりとりつないだのね~♪
えらい(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

可愛らしいぴょんちゃんのキャプがいっぱいですが、
「挑戦をしようかなとか思ってるの♪」が
可愛いですね♪
ぴょんちゃんは何に挑戦するのかしら?
頑張ってね~♪
って私も頑張らなきゃ!!(笑)

投稿: まゆび | 2007年8月28日 (火) 21時29分

こんばんは。
早速繋げてくださって、ありがとうございます。

こいぬじゃないのに、お手って言われて、
ぴょんちゃんが戸惑っているような感じがする台詞ですねw

それにしても殺し屋のボランティア!?
恐ろしい組織があるものですw

無理なさらず、これからもととろさんのペースで、
活動なさってくださいね。

投稿: KOROPPY | 2007年8月28日 (火) 21時39分


こんにちは~♪
 ペコリ(o_ _)o))
 まだ昼の気分のハニー(*^^)v
 *呑みが足らんよう♪

 手つなぎde(*^^)v
 ミノムシもトトロさんと手をつないでもらいたいなぁ☆彡

 【オネガイシマス♪オネガイシマス(^_-)-☆】
 
≪ハニー’sだ~からは、
「強引なTBやなぁ。(=ハイリンク方式です。ハニーは、TB挿入方法が判りません。)」
 と、言われました。が、
“忍者サポートの回答”を待ってられませんもん(*^^)v≫

 ***お休みを利用して、ネタをドンドン仕入れてくらはい♪***
 

投稿: ハニー | 2007年8月28日 (火) 22時54分

こんばんはー。
お久しぶりです☆
殺し屋なんてリスキーな仕事を
ボランティアでするってのはまたキトクですね(笑)

ぴょん殿の口癖は「利用する」ですか。
うーん本当にこの口癖がお気に入りのようで(笑)

私も最近はブログを休みがちなんですよねー。。。
でもお互いのんびりやってきましょう☆

投稿: mixbabar | 2007年8月29日 (水) 03時19分

【まゆびさま】
そうなのです、ずっと気になっていたしりとりですが「る」がでなくて・・・で、先日ハニーさまが繋いでくださったのでやっとで参加できました♪

でも、うさびちゃん&まゆびさまのグループトピ「しりとり」をみて、うらやましくって~!今度は是非ぴょんにグループトピでしりとりにエントリして欲しいものよ、と願っています。
「挑戦をする」のはそれに決定ですね(笑)

【KOROPPYさま】
ちょっとズルっこのレスを入れてしまったととろ。記事を用意していたので、効力は無くとも布石をしておきました(笑)
リニューアル後、どんどん会話の種類や動作も増えつつある様子、長文もオハナシしてくれるようになり楽しみです。でも、これには参った(^-^;

同盟の皆さまのお宅へお邪魔しながらペットの情報を教えてもらってやっとこついていってます。新しいことはまずはKOROPPYさま頼りです。本家ブログはぴょんのブログなので更新も頻繁じゃないけれど、どんどんいろんな新機能を充実してくれているBlogPetのおかげで楽しく続けさせてもらってます♪

【ハニーさま】
いろいろご面倒をお掛けしました。おかげさまで無事しりとりを繋ぐことができて嬉しいです。強制TBもありがとう(笑)
たくさんの同盟企画の中でも特に「しりとり」に愛を注いでいます。どうぞ共に「しりとりチェック」をしてください(爆)

【mixbabarさま】
「殺し屋ぴょん」なぁんて広がっちゃったらこまるよね。一応「かわいい」こうさぎなんだから(笑)
くちぐせは以前は2週間もするとあまり頻繁に言わなくなっていたと思うのですがこれは異常なくらい消えない上にクドクなっています。しかも寝言でも言いまくりで・・・(^-^;
お友達情報では以前のように発動トピにて「やめて」とレスを入れても効果が無いそうです。って事はおねだりも出来ないのかな?

気分が乗ったときに更新するってのがやっぱりいいですよね。でも確かに一度サボると癖になったりする。っていうかととろは既に新規にはかなりの力が要るようになってしまったみたい(苦笑)

投稿: ととろ | 2007年8月30日 (木) 01時28分

こんばんは。
ぴょんちゃんの台詞、つながせていただきました。

チャイルドンを登場させたかったので、
ペットたち4匹の出演と相成りました。
4つの選択肢があるので、
ぽんぽんと繋がったらうれしいなと思っています。

投稿: KOROPPY | 2007年8月31日 (金) 16時55分

【KOROPPYさま】
チャイルドンでのしりとり!すごーい♪
ととろもグループトピなどでチャイルドンの成長を知り、あわててpioを出した次第です。
すっごく楽しみ♪これからお邪魔しますね。早々につないでくださってありがとうございます。

投稿: ととろ | 2007年8月31日 (金) 18時45分

きょうぴょんは、六花の一緒に要望するつもりだった。

投稿: BlogPetのぴょん | 2007年9月 4日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/16261088

この記事へのトラックバック一覧です: 次は『う』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】:

» 次は「い」「た」「む」「な」@BlogPetでしりとり [KOROPPYの本棚]
「夢みるととろ日記: 次は『う』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】」より、ぴょんちゃんの台詞、 「手をされましたって、なんだろう・・・?」 に続きます。 ペットたち総出演を狙ってみたのですが、上手く言ってくれたのは、4匹だけでした。 【上手いパスワード古い】 「古い」は、みゅうみゅうの自発的なくち... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 18時04分

« 立場(BlogPet) | トップページ | お願いするはずだった(BlogPet) »