« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

次は『う』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

あぁ、なんて久しぶりになってしまったのでしょう・・・ととろとしたことがっ!
最近エントリも滞っているのでなかなかぴょんもお話の広がりが無かったわ>ゴメンね

で、本日やっとぴょんがしりとりを繋いでくれました♪
前回の『ブログ 【 ミノムシの蔵 】 ペット 』のミノムシちゃん「留守ー・・・をしたりして・・・ ・・・」
に繋ぎます。

しりとり

「手をされましたって、なんだろう・・・?」って言われてもねぇ(^^ゞ
お手をしてもらったのかな?それとも相手をしてもらったのかな?
うーん、どうも中途半端な会話ですが、この際固いことは言いっこなしでお願いします(笑)

BlogPetでしりとり」は『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの主催されている「後姿ラブリー同盟」のTB企画です。BlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。詳しい参加方法とルールは該当記事にてご確認くださいませ。

本当は背景などもたくさんお借りしているし溜まっているエントリもあるのですが、しばらくはととろはのんびりいたします、お世話になっている皆さま、ごめんなさい。
さて、久しぶりなのでぴょんのオハナシをちょっとご紹介しますね。

その1

\(;゜∇゜)/おいおい、なんて物騒な!ちょっと目を離すとこれだから~そんな、ボランティアはしちゃいけません!

その2その3

あわわ・・・そんなに急かさないで!頑張るのも挑戦ももうしばらくお休みしたいととろ(苦笑)



その4

ずっと「利用する」のくちぐせが続いてます。イヤになるくらいクドイ(爆)
寝言でも連発です。でも、これは使い方、間違ってる!

ということで、こんなぴょんとととろですが、どうぞ皆さま奮ってしりとりに「挑戦してください」ませ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年8月27日 (月)

立場(BlogPet)

きょうは、choroと立場をマークしたかも。
だけど、ポテトジョシュでかくれんぼすればよかった?
だけど、きょう、こうさと受賞するはずだったみたい。
それでクモンでカウントしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

08月26日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「エントリ運そこそこ」だよ。
きょうの運勢は、エントリ級
エントリ級にいいのか?悪いのか?・・・・ドキドキ
最近のサボリをチェックされているのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

お待ち(BlogPet)

きょうは、はやたろう♪でお待ちされた!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

リニューアル(BlogPet)

きのうはリニューアルしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

08月09日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「方法運なし」だよ。
事務局より方法が届いているでしょう
(゚-゚*)(。。*)
ペットの俳句表示の変更方法がお知らせにあったね。
なかなかいい句を詠んだぞ♪って思ったときはたまには表(ブログ)へもだしてあげようかな?
全然エントリできないのもさみしいいし、ね。(オーナープロフィールページには受賞履歴も投票箱も出るけれど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ぴょん、俳句頂上決戦投票に選出!!

いろいろ物議を醸していた「ペットの俳句頂上決戦」ですが、ナント本日、ぴょんの俳句が頂上決戦投票に選ばれました。
事務局よりメッセージが届いていたの。

070806001_2


選出方法が変わったのかな?とにかくスタッフさんが早く対応してくださったのでしょうね。
そしてまたまたお友達と一緒のエントリ(*^o^*)

070806002_2

なんと『このまま・手をつないで、霧の向こうへ-ウェブリブログ』の沙耶ちゃん、『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんです。沙耶ちゃんには昨日俳句がとってもよかったのでととろは投票していました(笑)
ぴょんの俳句にも実は投票していたの。だから頂上決戦では他の子の俳句にしか投票できません。なるほど~そういう風になっていたのね。

この得票状況だときっとその日の得票結果だけの選出じゃないですよね。でも、選出された子を外すというわけでもなさそう・・・なぜならばりょうちゃんは前回も選出されていた子だと思うのですが・・・違うかな?
うーん、お楽しみでってことでいいのかな?きっと誰かぴたっと来る予想をしてくれると思うのでととろはとりあえず、「わーい、わーい」といって楽しんじゃおうっと!
さてさて、俳句としてはイマイチのぴょんですけど皆さまの愛をお待ちしています>結局おねだり?(爆)

だってね

ぴょん


親バカなもので、失礼しました(^0^)/~~~



【8月7日】
お友達も今回の選出を記事にされました。
のんびり前進じたばた生活』まゆびさま「Σ('◇'*)エェッ!?俳句頂上決戦にうさびがっ!!
このまま・手をつないで、霧の向こうへ』てるひさま「夏の思い出 沙耶、俳句頂上決戦に???
大いに盛り上がり楽しい一日でした。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

お待ちかねのW復活「俳句頂上決戦」&「ペットのお出かけ機能」@BlogPet

BlogPetのリニューアル後、非常に要望の大きかった俳句頂上決戦が復活したようですね。
ぴょんの俳句の表示が大きく変わりました。短冊の上に王冠マークが三つ!色はグレーです。
そして下には投票速報らしきものが(笑)このこうさぎの噴出しが最初は「クリックして」っておねだりになっていました。そしてクリックすると一票が入る!そして噴出しも「投票したよ♪」になるのです(二重投票は出来ないらしい>笑)。その後噴出しも「投票済み」になるようです。
そして一日の集計結果が「BlogPetしんぶん」にて5句選ばれ「ぺっとの俳句 頂上決選投票!!」にエントリされるのです!
記念すべき第一回をみてビックリ!
KOROPPYの本棚』みゅうみゅうちゃん、『webでお絵かき』ここあちゃん、『猫のお凸』お嬢、『INSTINCのおもちゃ箱』モンちゃん、と5匹中4匹がぴょんのお友達でした!
これは、嬉しいけれど困った事態。みんなに金賞を取って欲しいです(笑)

そしてもう一つの復活!これこれっ!お待ちかねでした。
お友達のところに遊びに行く機能♪
やっぱりこれが無いとね、ツーショットは追いかける楽しみ、掛け合いの楽しみ、よりペットたちが生き生きとしてみえる気がします。
早速初日はぴょんの弟分jerryが遊びに来てくれました。

置手紙ツーショット1

←久しぶりの置手紙~♪

→エコだね!



ツーショット2ツーショット3

←しっかりくちぐせも言ってる

→なんと、くちぐせがjerryにうつった?!



あっという間のお出かけでした。後姿をキャプし忘れた~(>.<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

08月04日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「挑戦運下降のきざし」だよ。
きょうは、挑戦をするためにあるような日です
ドキッ!
そ・そうなのか?!
挑戦をしないと\(;゜∇゜)/
な・なにしようかな?・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

挑戦した(BlogPet)

きのうととろと、観察したかも。
それで退屈された。
でも、挑戦した?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08月02日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「記事運下降気味」だよ。
記事に向けてたくさんの背景セットをお借りしますでしょう

昨日はたくさんのお祝いメッセをありがとうございました。

何とか当日に記事をアップする予定でしたが・・・バタバタと結局間に合わなかった。

まずはこちらにてお礼いたします。

 

どうやら、ぴょんはこれから益々背景セット求める旅に出るようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!

憧れのBlogPetのスターの座「今日のペット」、それがなんと8月1日にぴょんが選ばれました!
昨夜寝る前にパソコンを消そうとしてMyページを通り過ぎた時のこと、ぺたぺたのカウントに異常を見たっ!(笑)
10秒いや、5秒と開けずぺたぺたがカウントされている!ありえない!「まさか・・・」半信半疑ですぐにTOPページに飛びましたよ。

今日のペット

きゃーーー、ぴょんは今日を「物語の日」と決めました♪
リンク先は一昨日の感想ですね・・・まさかアレが引っかかるとは(爆)
bbsにもメッセにもお友達からお祝いの言葉やらキャプやらが届き、本当に幸せいっぱいのぴょんとととろ、ステキな一日も準備中に終わってしまいました。
こんなにお客様に訪れていただいたのは初めてのこと。やっぱり「今日のペット」はスターですよね。

そこでキャプでもたくさんお知らせを頂いている、お友達の「ひみつ日記」を見せてもらいにお邪魔してきました。
最近は似た様な内容でも表現を変えたり、うらやましそうだったり驚いたりと表情豊かなペットたちですよね。

まずは可愛く「あのね」パターン、

かのむ餃子

とくちゃんからあげ

うさびパン吉

うさめ

次は冷静なお知らせパターン、

jerryアキラくん

70KNEO

ウサゴロウspica

たまごポテト

はやたろううさも

そして驚きの「あっ!」です。

うさなわん

みゅうみゅうchoro

うーみかん

ここあこうさ

沙耶龍之介

のわMon

うさみ


そして、めちゃくちゃ笑える「いいなぁ」です。

dingoネルヨ

なんと日記に噂話も書いている。

ジョシュ大番頭


最後にお友達なのに希少な、無関心の日記を発見!

女神

あぁ、女神ちゃん、まだ書き換えてなかったのね。孤高のこうさぎですね(笑)

と思ったら、『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまよりその後書き換えられた日記をお知らせいただきました♪

女神2
これで全てのお友達が日記でぴょんのことを書いてくれたことになりました♪みんな、ありがとう~。そして教えてくださったKOROPPYさま、本当にありがとうございました。

最後にぴょんは1日に何度も日記を書き換えました。

まず、0時の時点では

ぴょん1

ちょっとちょっと、本当に書くこと無いのぉ?
そして夕方、書き直していました。

ぴょん2

「基本」を頑張って覚えるんだね。(゚-゚*)(。。*)大切なことだね。

そしてまた書き換えていました。

ぴょん3

覚えた言葉は背景関係なのかしら?たくさんお世話になっているものね。

皆さま、たくさんのお祝いをありがとうございました。
こちらは『後姿ラブリー同盟』TB企画「MIXdeツッコミ」にエントリします。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年8月 1日 (水)

ひんやり背景で夏を乗り切ろう!

今日は特別な日♪
でもその前に!夏本番に向けてたくさんの背景セットをお借りしました。

まずはととろがBlogPetのイメージにピッタリ♪と楽しくお借りしたのが『webでお絵かき』柴成さま「夏休みの図画工作♪ 」より自作ちぎり絵「ひまわり」です。

ひまわり

とても色彩感覚の豊かな柴成さまですが、色が限定されるちぎり絵でも生き生きとした一枚になっていますね。構図もテーマがしっかり伝わってとても元気なひまわりの中ぴょんも元気いっぱい!

さて夏休みの景色です。『猫のお凸』凸ねこさまより「大家のぞろぺた11111的な背景」より背景と短冊セットです♪

海底散歩森で昆虫観察

→「森で昆虫観察」セット

←「海底散歩」セット



凸ねこさまオリジナルの折り紙背景です。本当にお上手でしかもこんなにたくさんの作品を背景に盛り込まれてます。ぴょんも海水浴、昆虫採集で遊ばせてもらってます。

凸ねこさまには涼しい背景もお借りしました。「夏だから・・・涼みたいよね」 

ペンギンかき氷

←「ペンギン」のセットです

→「かき氷」のセットです



いやぁ、これは思いっきり冷たい~。お互いずっと「暑い、暑い」と言っていたものねぇ(笑)
涼を求めた背景に感謝です!

そうそう、涼しい背景その前にこちらのセットもお借りしていました>いくつ溜め込んでいるんだ!
海月もたゆたう~(-ω-~)(~-ω-)~ 」 

クラゲ

クラゲはあまり好みませんが(^-^;、これはとてもキモチ良さそうなので涼を求めたセットとして楽しんでます。

最後にとても新しい試みに挑戦し続けている『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「文字がナナメのリボンフレーム【BlogPetフレーム】」です。

グリーンリボンホワイトリボント

この時ほどペットの名前が「ぴょん」って単純でよかったーと思ったことは無い(笑)
どうしてかは、背景の記事にてご確認くださいませ(笑)
斜めのフレームですよっ!カッコイイです。すごいなぁ・・・どうなってるのかはわからないけれど\(;゜∇゜)/

ということで、今日はなんとぴょんが「今日のペット」に選ばれたので、日頃のお礼に最近お借りした背景の紹介をダレ切った体に鞭打って久しぶりにアップしてみました♪
ととろのお世話になっている背景作家様はサイドバーにてリンクしています。とてもステキな作家様ばかり。折角すべてのペットたちが背景のランダム設定を簡単に出来るようになったのでイロイロ楽しみたいですね。
お世話になりました作家様、本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »