« 桃 | トップページ | ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!! »

2007年8月 1日 (水)

ひんやり背景で夏を乗り切ろう!

今日は特別な日♪
でもその前に!夏本番に向けてたくさんの背景セットをお借りしました。

まずはととろがBlogPetのイメージにピッタリ♪と楽しくお借りしたのが『webでお絵かき』柴成さま「夏休みの図画工作♪ 」より自作ちぎり絵「ひまわり」です。

ひまわり

とても色彩感覚の豊かな柴成さまですが、色が限定されるちぎり絵でも生き生きとした一枚になっていますね。構図もテーマがしっかり伝わってとても元気なひまわりの中ぴょんも元気いっぱい!

さて夏休みの景色です。『猫のお凸』凸ねこさまより「大家のぞろぺた11111的な背景」より背景と短冊セットです♪

海底散歩森で昆虫観察

→「森で昆虫観察」セット

←「海底散歩」セット



凸ねこさまオリジナルの折り紙背景です。本当にお上手でしかもこんなにたくさんの作品を背景に盛り込まれてます。ぴょんも海水浴、昆虫採集で遊ばせてもらってます。

凸ねこさまには涼しい背景もお借りしました。「夏だから・・・涼みたいよね」 

ペンギンかき氷

←「ペンギン」のセットです

→「かき氷」のセットです



いやぁ、これは思いっきり冷たい~。お互いずっと「暑い、暑い」と言っていたものねぇ(笑)
涼を求めた背景に感謝です!

そうそう、涼しい背景その前にこちらのセットもお借りしていました>いくつ溜め込んでいるんだ!
海月もたゆたう~(-ω-~)(~-ω-)~ 」 

クラゲ

クラゲはあまり好みませんが(^-^;、これはとてもキモチ良さそうなので涼を求めたセットとして楽しんでます。

最後にとても新しい試みに挑戦し続けている『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「文字がナナメのリボンフレーム【BlogPetフレーム】」です。

グリーンリボンホワイトリボント

この時ほどペットの名前が「ぴょん」って単純でよかったーと思ったことは無い(笑)
どうしてかは、背景の記事にてご確認くださいませ(笑)
斜めのフレームですよっ!カッコイイです。すごいなぁ・・・どうなってるのかはわからないけれど\(;゜∇゜)/

ということで、今日はなんとぴょんが「今日のペット」に選ばれたので、日頃のお礼に最近お借りした背景の紹介をダレ切った体に鞭打って久しぶりにアップしてみました♪
ととろのお世話になっている背景作家様はサイドバーにてリンクしています。とてもステキな作家様ばかり。折角すべてのペットたちが背景のランダム設定を簡単に出来るようになったのでイロイロ楽しみたいですね。
お世話になりました作家様、本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 桃 | トップページ | ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!! »

コメント

始めまして

とても、センスが、いいですね~ぇ

あなたが、作って、あげたのですね~

私も作ってあげたいのですが、サイズが解りません、デジカメのを、入れると、端っこだけしかはいりません、ペットの、フレームサイズは、どれくらいかしら、教えてください。

お願いします

投稿: sakuranomuya_haruyo | 2007年8月 1日 (水) 18時38分

【sakuranomuya_haruyoさまへ】
コメントをありがとうございます。
いえいえ、私は背景作家ではございません。
作家の皆さまから背景素材をお借りして、BlogPetを楽しませていただいているユーザーです(^-^;
背景のサイズはリニューアル以降POC・ノーマルPETともに130(ピクセル)×180(ピクセル)で作成すればよいようですよ。jpgやswfの作品をお借りしています。
一時ととろも挑戦者でしたが挫折中。どうぞ頑張ってステキな自作背景をトントンちゃんにプレゼントしてあげてくださいませ。
p.s.作家様の中には作成の記事をアップされている方もみえますよ。

投稿: ととろ | 2007年8月 1日 (水) 18時58分

早々のお返事ありがとうございます

自作背景、がんばります。

小さな作品から夢を描いてみたくて、作家みたいに、作品を、作ってみたくて。

がんばります(^^)w

投稿: sakuranomuya_haruyo | 2007年8月 1日 (水) 19時41分

【sakuranomuya_haruyoさまへ】
自作背景・・・ペットユーザーの夢です。
私もいつの日かぴょんにオリジナルをプレゼントできたら、と思いますが。。。
作りたいものがあるのが一番の早道ですよね。がんばれー♪

投稿: ととろ | 2007年8月 2日 (木) 01時23分

ととろさん、フレームの紹介をしてくださってありがとうございます。
ととろさんが送って下さったトラバがスパムフォルダに分類されていて気付くのが遅れまして申し訳ありませんでした><
(ココログからのトラバがスパム扱いになってしまいます)

ぬぬ…自作背景指南書でも書きますかね(笑
時間がある時簡単にうpします

投稿: モンビッケ | 2007年8月 2日 (木) 11時05分

【モンビッケさま】
ステキなフレームですね。昨夜一本リボンのフレームをモンちゃんがつけていたので、次は狙っています(笑)
ココログに悪い奴がいるんですね(笑)
ととろのトラバを掬い取って下さってありがとう。大変だったことでしょう>何しろ人気の背景作家様ですもの。

指南書?!カッコイイです。ととろは一度挫折した今ではお借りする喜びを知ってしまった・・・(笑)
その暁にはアナウンスしないと!ですね。

投稿: ととろ | 2007年8月 2日 (木) 21時03分

素材、紹介して頂きいつも有り難うございます^^
今回で、JPEG背景とはお別れで、FLASHの背景をメインにしてゆくと思います。
画像的には、JPEGと変わりませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
フルサイズ(130×200)をUP出来る様にしたいので、
だって、モンビッケさんのフレームが素敵なんですから・・・
♪(*´I`*)ポョ
新しい背景は、今しばらくおあずけかも知れませんが・・・
リニュに向けて手直し画像になるので^^
よろしく(^ー゜)ノ~♪

投稿: 凸 ねこ | 2007年8月 3日 (金) 02時22分

【凸ねこさま】
いつもお世話になっています。
やっぱりこんな目立つ日には「BlogPet」ネタ、それも背景素材関係がととろにはピッタリだと思ったのです(*^o^*)
溜め込んでいて結果ナイスってコトかしら(^-^;
凸ねこさまのJPEGのファンでした。でも確かにモンビッケさまのフレームには可能性をますます感じますものね。
ととろも今後どんなアイディア、お楽しみが飛び出すか、とてもドキドキしています。
ますます『素材の蔵出し』にお邪魔するのが楽しみです。

投稿: ととろ | 2007年8月 4日 (土) 11時35分

こんにちはw
貼り絵(笑)ご紹介いただきまして、ありがとうございますw
ソウソウたる作品の中と一緒にご紹介いただいて、嬉しかったです。

投稿: 柴成 | 2007年8月10日 (金) 07時42分

【柴成さま】
パソコン新しくなっておめでとう。なにやらありそうな感じですが、後日談を楽しみにしています。
ひまわり貼り絵(で、いいよねぇ・・・)とってもお気に入りです。ぴょんが可愛く映ります。
夏休みらしい背景ですね。
今度は銭湯みたいな感じにしてもいいかも、なあんて←冗談です!
柴成さまもソウソウたる一員ですよぉ!!

投稿: ととろ | 2007年8月10日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15967309

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやり背景で夏を乗り切ろう!:

» ちぎり絵を作りませんか? [ちぎり絵を作りませんか?]
ちぎり絵は、今中高年に大人気!絵は描けないあなたでも楽しめます。あなたもちぎり絵を作りませんか? [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 12時29分

« 桃 | トップページ | ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!! »