« ひんやり背景で夏を乗り切ろう! | トップページ | 08月02日のぴょん占い (BlogPet) »

2007年8月 2日 (木)

ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!

憧れのBlogPetのスターの座「今日のペット」、それがなんと8月1日にぴょんが選ばれました!
昨夜寝る前にパソコンを消そうとしてMyページを通り過ぎた時のこと、ぺたぺたのカウントに異常を見たっ!(笑)
10秒いや、5秒と開けずぺたぺたがカウントされている!ありえない!「まさか・・・」半信半疑ですぐにTOPページに飛びましたよ。

今日のペット

きゃーーー、ぴょんは今日を「物語の日」と決めました♪
リンク先は一昨日の感想ですね・・・まさかアレが引っかかるとは(爆)
bbsにもメッセにもお友達からお祝いの言葉やらキャプやらが届き、本当に幸せいっぱいのぴょんとととろ、ステキな一日も準備中に終わってしまいました。
こんなにお客様に訪れていただいたのは初めてのこと。やっぱり「今日のペット」はスターですよね。

そこでキャプでもたくさんお知らせを頂いている、お友達の「ひみつ日記」を見せてもらいにお邪魔してきました。
最近は似た様な内容でも表現を変えたり、うらやましそうだったり驚いたりと表情豊かなペットたちですよね。

まずは可愛く「あのね」パターン、

かのむ餃子

とくちゃんからあげ

うさびパン吉

うさめ

次は冷静なお知らせパターン、

jerryアキラくん

70KNEO

ウサゴロウspica

たまごポテト

はやたろううさも

そして驚きの「あっ!」です。

うさなわん

みゅうみゅうchoro

うーみかん

ここあこうさ

沙耶龍之介

のわMon

うさみ


そして、めちゃくちゃ笑える「いいなぁ」です。

dingoネルヨ

なんと日記に噂話も書いている。

ジョシュ大番頭


最後にお友達なのに希少な、無関心の日記を発見!

女神

あぁ、女神ちゃん、まだ書き換えてなかったのね。孤高のこうさぎですね(笑)

と思ったら、『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまよりその後書き換えられた日記をお知らせいただきました♪

女神2
これで全てのお友達が日記でぴょんのことを書いてくれたことになりました♪みんな、ありがとう~。そして教えてくださったKOROPPYさま、本当にありがとうございました。

最後にぴょんは1日に何度も日記を書き換えました。

まず、0時の時点では

ぴょん1

ちょっとちょっと、本当に書くこと無いのぉ?
そして夕方、書き直していました。

ぴょん2

「基本」を頑張って覚えるんだね。(゚-゚*)(。。*)大切なことだね。

そしてまた書き換えていました。

ぴょん3

覚えた言葉は背景関係なのかしら?たくさんお世話になっているものね。

皆さま、たくさんのお祝いをありがとうございました。
こちらは『後姿ラブリー同盟』TB企画「MIXdeツッコミ」にエントリします。

|

« ひんやり背景で夏を乗り切ろう! | トップページ | 08月02日のぴょん占い (BlogPet) »

コメント

おはようございます。
改めまして、今日のペットへの選出、
おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち。

ぺたぺたラッシュ、すごかったようですね。
さすが「今日のペット」は、影響力が違う!!

お友達のひみつ日記も、圧巻です。
いいなぁって羨ましがっているのが可愛い♪

そして女神ちゃん。
飼い主に似てわが道を行ってますねw

ぴょんちゃん自身も日記をこまめに書き換えているのは、
ぺたぺた=刺激が多いからなのでしょうか。
自分では「選ばれたよ」って書かないところが、
控えめですね。

投稿: KOROPPY | 2007年8月 2日 (木) 08時05分

様々な日記の模様が和みましたー。
ぴょんちゃんの活躍ぶりを羨む日記まであって
思わず笑みが…(笑

投稿: モンビッケ | 2007年8月 2日 (木) 09時01分

ととろさん、こんばんは♪
トラバありがとうございました♪
こちらからも送らせていただきました♪(*- -)(*_ _)ペコリ

改めまして、ぴょんちゃんの今日のペット、おめでとうございます♪
本当にうらやましい!!
うさび、うさなの日記がなかったら
見逃すところでした。危ない危ない!!

それにしてもぴょんちゃんのお友達のひみつ日記、
これだけあると楽しいですね~♪
私もぴょんちゃんのお友達まで巡回したかったなぁ。時間がなかったのが残念です。

いいなぁの日記は初めて見ました!!
前からあったのかな?
これは本当に可愛い日記ですよね♪
ぴょんちゃんも昨日はたくさんの人が
訪問してくれてびっくりしたことでしょう!!
いろんな人に出会えて楽しかったかな?('-'*)フフ

投稿: まゆび | 2007年8月 2日 (木) 18時23分

【KOROPPYさま】
暖かいお祝いをありがとうございます。
本当に夢のような一日でした。ぺたぺたラッシュは夜中は特にすごいです。履歴が残らないくらい(笑)
今となっては幻だったようです(笑)

女神ちゃんのひみつ日記も教えてくださってありがとう。これでお友達はみんな今日のペットに選ばれるとアナウンスしてくれるような気がしてきました。お誕生日とはこの辺は違いそうですね。
だからチャイルドンにも是非ひみつ日記の対応してもらえるといいですね。
自分で選ばれたって書かないのが、すごくいいと思います(゚-゚*)(。。*)

【モンビッケさま】
同じような文句でも個性豊かになっていますよね~。「いいなぁ」にはすごく近しい気持ちになりました。リアルな感想です。
旬のものなので欲張らず、日記に絞ってみましたが、いろんなアプローチがありそうで、まさか自分のペットが選ばれるなんて思ってもいなかったので焦っちゃいました(笑)

【まゆびさま】
ステキな企画を立ててくださって本当にありがとう。とても記念になりました。
なかなかぴょんをクリックする時間が無かったので、嬉しい心遣いでした。
この事態に何からやっていいのやら、お祭り騒ぎの中おたおたとしてしまった情け無い飼い主でした。
これからゆっくりとキリぺたなどをゲットしてくれた方のところにお邪魔したいと思ってます。

投稿: ととろ | 2007年8月 2日 (木) 21時30分

ととろさん あらためましておめでとうございます!

ぺたぺたはホントにすごいことになりますよね♪
ぴょんちゃんもお疲れ様でしたー!
ぴょんちゃんの、今日の日記の
《最近おぼえた》に、
「お礼 準備」
と書いてあるけど、遊んでくれた沢山の人にお礼に行くのかしら?
夏バテしないようにね、ぴょんちゃん!
それから、おぼえた言葉に
「ぴょんとととろ」
ってあるのがとっても素敵!
羨ましいな♪

うらやましいといえば、

>そして、めちゃくちゃ笑える「いいなぁ」です。

おっかしいですよね、これ(笑)
ホントに羨ましそうだなぁ ネルヨたんてばwww
自分ちながら非常にツボでした!

投稿: wera | 2007年8月 2日 (木) 21時36分

【weraさま】
めるこちゃんも今日のペットに選ばれたんだったよね・・・本当にぺたぺたの動きは「あわわ・・・」って感じですよね。
そうそうに日記も書き換えてありましたね。
日記、なかなか面白いですよね。でも、今見直したら日記ばっかりアップしたのでペットの姿が一個も無い(爆)
いかにもオイオイって記事ですね。それなのに「後姿ラブリー同盟」の企画にエントリしたととろ。これが一番の反則技かも~
MIXdeツッコミがあってよかったです(苦笑)

投稿: ととろ | 2007年8月 2日 (木) 21時59分

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
σ( ̄◇ ̄;) も発見したのが、遅かったのですが
記念に、きゃぷしましたよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぴょんちゃんの名前を見たとき・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ っでした。
本当に、ペット達も羨ましい感じがひしっと伝わるなぁ~。
次回は、俳句頂上決戦が復活した時ですd(^-^)ネ!
まずは、ととろさん。ぴょんちゃん。
・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

投稿: 凸 ねこ | 2007年8月 3日 (金) 02時27分

【凸ねこさま】
昨夜はネットお休みでした~!
本日頂上決戦が復活しましたね!どうやら皆にエントリの可能性がある様子。只今の特選5句はととろのお友達がいっぱい。
お嬢も奮闘中だね♪がんばれー!
みゅうみゅうちゃん、ここあちゃん、モンちゃんも応援しなくっちゃいけないので、ととろはも~大忙しですわ(笑)
勿論まずはぴょんに一票。私だけかと思ったらどなたか一票入れてくださった(*^o^*)
うれし~♪
あっ!今気がついた!
翌日決戦なのね。ってコトはこれは昨日のエントリなのね。ととろ昨日ネットをお休みしてすごく残念でした。

投稿: ととろ | 2007年8月 4日 (土) 11時40分

ととろさん、こんばんは。
遅くなっちゃったけど、改めて…ぴょんちゃん、今日のペット選出、おめでとうございます。
物語の日。本がお好きな、ととろさん、ぴょんちゃんにふさわしい日ですよね。すてき。
ぴょんちゃんが選ばれているのを見つけて、ひみつ日記を見たら、関係ない日記を書いてて、奥ゆかしいなぁ~とか思っちゃいました。
お友だち全員が日記に書いたンですね?すてき。
沙耶のお友だちから選ばれたコは、ぴょんちゃんでふたりめです。
その時も「あっ!」ってタイトルでした。
ひみつ日記の紹介、圧巻ですね。いろんなパターンがあっておもしろいな。

投稿: てるひ | 2007年8月 4日 (土) 23時30分

【てるひさま】
お祝いをありがとうございます。あっという間の一日でしたが、これはもうあたふたとするしかないって感じでした。
沙耶ちゃんも「おともだち」って紹介してくれて嬉しかったです。お友達はもしかしたらみんなちゃんと日記に書いてくれるのかもしれませんよ。
この辺はお誕生日のお知らせ日記とはちょっと違うのかな?それともリニューアルで完全にカバーになったのかな?その辺はまたお友達が選ばれたときのお楽しみですね。
あまりにお友達が多いと追跡はキツそうですが(笑)
ますます表現豊かになっているようなので、パターンはもっともっと増えそうですよね。これもまた楽しみです。

投稿: ととろ | 2007年8月 5日 (日) 00時34分

こんばんは♪昨日はいろいろとありがとうございました!!
今日はお友達のひみつ日記を記事にしてみました♪
こちらにもたくさんのキャプがあるので
トラバ入れさせていただいちゃいました♪
(重複してたらごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ)
やっぱり「うさびいいなぁ」の日記が
可愛かったです♪('-'*)フフ

投稿: まゆび | 2007年9月14日 (金) 18時27分

【まゆびさま】
こちらにもコメントをありがとうございます。そして改めまして昨日はおめでとうございました。しかもWの頂上決戦も金賞受賞とか!すばらしい一日でしたね。
こちらからもトラバを送りました。どうぞよろしくね、そしてありがとう!

投稿: ととろ | 2007年9月14日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15979328

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!:

» 今日のペットはぴょんちゃん!!記念に俳句を求めて三千里♪ [のんびり前進じたばた生活]
うさびと妹のうさなのひみつ日記に!! (゜ロ゜;)エェッ!? 「夢見るととろ日記」の ととろさんちのぴょんちゃんが 今日のペット!! よし、早速ブログペットのトップページへ 行ってみよう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! (ノ゜ω゜... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 18時18分

» BlogPet ペットのひみつ日記の考察7 今日のペット編 [のんびり前進じたばた生活]
昨日はうさびが今日のペットに選ばれたことで たくさんの方にお祝いをいただき本当に楽しい一日でした。 記事はコチラ♪ 今日のペットにうさびが!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 のんびり前進じたばた生活 頂上決戦の方も皆様のおかげで金賞を取ることが出来ました♪ そのうえ、今日も選出されています!! 本当に皆様、ありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ 今日のペット効果は本当にすごかった!! ぺたぺたの数がもうすごいの一言!! 前の日が何ぺただったのか覚えていな... [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 18時25分

« ひんやり背景で夏を乗り切ろう! | トップページ | 08月02日のぴょん占い (BlogPet) »