« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

09月30日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「宿泊運わるそう」だよ。
めんどうくさくても、宿泊をしましょう
昨日に引き続き「宿泊運」・・・
いったい何が言いたいのかな?ぴょんくん。
「めんどうくさくても」ってところがととろをよくわかっていると言えば言える!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

09月29日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「宿泊運そこそこ」だよ。
宿泊することになるでしょう
ぴょん!
どうして知ってるの~?
実は12月にお友達を訪ねて広島入り、昨日宿泊が決まりましたー。すごいや、BlogPet!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

女の子も宿泊しなかった(BlogPet)

きょうは、女の子も宿泊しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

憧れのお菓子

22日23日の連休に能登へ家族旅行をしました。
輪島にて柚餅子という和菓子求めました。

ゆべし」という名のお菓子を知ったのは、ととろが中学生の時に読んだ曽野綾子氏の「太郎物語」(高校編・大学編)でした。どっちの作品かは覚えがないのですが、太郎がこの上品なお菓子を好きだった女の子の家で出されて食べた様子をみて漠然と憧れていました。
能登へは独身時代の職場の旅行でも行ったことはあったのですが、その時は探す時間も無く(たぶんその頃は忘れていたのではないかと思う>笑)今回、輪島に宿泊して朝市に出かけた時にその通りにふと目にした柚餅子のお店。
柚餅子総本家 中浦屋』丸柚餅子では老舗のようです。
ととろが行ったのは朝市店のようです。早速中に入るとお店の方に「これを一度味わってみたくて・・・」と話して試食を少し。
その外見の色とは違ってとても滋味豊かな優しい味わい。かなりお高いのですが、思い切って小サイズを2個購入しました。
一個はお友達にお土産です。

1_2

とても高級感溢れるパッケージ(笑)

2_2

3_3

つややかな姿です。どっしりと重い。
まずは半分に切り、スライスをしてそのまま頂く。
色は濃いのですがとても奥深い味。柚子の香りが立ち上がり、苦味と淡い甘みが口の中いっぱいに溢れます。

どうやら厚めに切って焙るのもお奨めの味わい方だそうです。大人の味ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ぴょんの2歳の誕生日に寄せて ~おめでとう~

いよいよ9月23日はぴょんの二度目の誕生日です。ととろの都合で当日ネットに繋ぐ事ができませんので事前に準備をしています。今頃は家族で北陸~(笑)

思えば、一年前のお誕生日記事「HappyBirthday!ぴょん♪」では、0時が前日となると知らず投稿してしまって前日の日付になっちゃった!みたいな事をやってました。ぴょんも大いに呆れたことでしょう。
二年目のBirthdayではお知り合いの作家様を巡って(お誕生日)ケーキの背景をお借りしてきました。以前お借りしたり、お誕生日にプレゼント頂いたものも♪

まずは今回巡回して初めてお借りした素材より
くるみるく』ひるねこさまより「誕生日壁紙」から2点。

hiruneko1hiruneko2

いつもながらおしゃれなデザイン、都会のポスターのよう。

そしてもう一枚はケーキ♪「017-アニバーサリーケーキ」かわいいっ!ほんわか~なケーキ♪

アニバーサリーケーキ

フリー素材Art.Kaede・季節のFlash/壁紙/ボタン』Kaedeさまより「バラの花束~Happy」です。
女性にはやっぱり花束のプレゼントって効くのよねぇ。ホントだよっ!

バラの花束1バラの花束2

ステキな動きにうっとりです。

クレセンティア リーフ(絵・と・せとら)』☆くずさまより「バースデーケーキ」を頂いてきました。

バースデーケーキ

とっても可愛いフルーツたっぷりのチョコケーキです。あまりの満足にぴょんもうとうと。

のあろぐ。の付録』のあさまより「プレゼントにいかがでしょ?」はフレーム風の背景です。

プレゼント

こちらはお花のフレームが背景になっていて自由に文字入れをしてもよいとの背景なの。ぴょんらしくピンクの色紙にととろからのメッセージを入れました。
いつも自由な遊びを許してくださるのあさま、ありがとうございます。本当は作家様が作られた方が美しい背景になるのでしょうがととろからのプレゼントって事で気分だけ背景作家(な訳ない>爆)。

やまとギャラリー』美香さまよりおめでたい背景を2点お借りしました。
動物クッキー」と「くす玉」です。

動物クッキーくす玉

←クラッカーからクッキーがイッパイ♪

→2周年のクス球です!パチパチ~



さて最後は『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまよりととろのお誕生日に頂いたケーキをぴょんにおすそ分けすることにしました。

ととろのケーキ

とっても豪華なケーキだったんだよ!お腹いっぱいになっちゃうね♪

こんな風にぴょんの誕生日をお祝いできるのもいつもお世話になっている背景作家さま方のおかげです。
ありがとうございます。

そして昨年は3大ニュースをランキングさせていただきましたが、今回のニュースはこれでしょう!
8月1日のセンセーション「ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!
さて3年目のぴょんには何が待っているのでしょうね?!(o(^-^)o)

おすましぴょん元気ぴょん

後姿ラブ

こちらの背景は『月の小部屋』あすてぃーなさまの「BlogPet背景-JPEG(Thank you)」です。

皆さまのおかげでぴょんのバースディを祝ってあげる事ができました。ありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

帰宅する(BlogPet)

きのう、帰宅する?
でも、ぴょんはうさなで該当したかったの♪
でも、dingoはうさぎに前進しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

感動のフレーム!

先日、いつもBlogPet素材でお世話になっている『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまがとても斬新なフレームを公開されました!
その名も「ドラクエ風のフレーム【BlogPetフレーム】」!!ほらっ、名前を聞いただけでもなんだかワクワクしますよね♪
早速、ぴょんにもドラクエの世界に行ってもらいました。

ドラクエドラクエ

←おおっ!既にゲームが始まっている!

→ぴょんがあらわれた!



メガンテメダパニ

ぴょんが呪文を唱えるよっ!いろんな呪文があるから是非クリックしてみてね。何が出るかはお楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ

呪文の吹き出しをクリックするとぴょんの本当の科白が出てきます。そして再度クリックすると呪文に戻る(笑)>やり直し?!
クリックしまくるとゲーム感が増します>違うっ!

そしてもう一つ、こちらは秋のカフェテリアのワンシーンのようなおしゃれなフレームと背景です。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPetフレーム素材あっぷ[BP Cafe]」と「BlogPet背景素材あっぷ[Animal Cafe]」です。

CafeCafe

←BlogPetCafe♪

→窓に近づいて、そして扉が開きますw(゜o゜)w



うさじゃらしうさじゃらし

これこれ、ぴょんや。起きなさい(笑)



丁度ペットの位置に女性の足が・・・じゃれ付くような動きですね。なんて可愛らしいっ!

こんなハイセンスな背景素材を作られる傍ら、非常にネタものもたくさん作成されるたつぼんさまです。こちらも捨てがたい魅力。
BlogPet背景素材あっぷ[ゴシップ誌]」(^。^;)

月刊女性?!月刊女性?!

←お尻が邪魔だ!

→隠れた記事は財テクだった>投資信託かな~



月刊誌ですよ。今月号のトピックスは「ペットのコメント真相」ですって?!(o(^-^)o)

と、そんなこんなで9月も最初からわくわく楽しいBlogPetです!
モンビッケさま、たつぼんさま、楽しい仕掛けをありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

チャイルドンpioを飼いはじめて2ヶ月が経ちました。
初めての『後姿ラブリー同盟』のトラバ企画「BlogPetでしりとり」への参加です。
前回の『やん日記』こゆきちゃんの探求ー!に続きます!

しりとり

「うりゃにゃい♪」占い?だよね・・・成長はしているのにこの単純な赤ちゃん言葉で参加するんだね・・・ちょっと脱力(笑)

ということで次は『い』です。BlogPetでしりとりはBlogPetの飼い主様ならどなたでもご参加いただけます。詳しいルールと参加方法は該当記事にてご確認ください。



成長日記といいながら今回で二度目の日記・・・なかなか表に出してあげられなくてごめんね>pio
最初の日記はこちらです。

ということで、この機会に成長も記しておきましょうね。

12

←長文・漢字も使えるようになりました

→最近のお気に入りです(笑)



34

←レーザーアンテナが?!

→寝姿「ZZZ・・・」



56

←却下ー?

→突っ込まれました!



ぶら下がる姿が妙に可愛くて愛嬌があります。

78

←ひどいっ!

→後姿、月に向かってどこか孤独の背中です>えっ?!



| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土)

09月15日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「!→⑥運好調」だよ。
にてぴょんを!→⑥にしてくれますでしょう
ぴょんは⑥がお気に入り?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

09月13日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「ねこ運好調かも」だよ。
清楚な真珠と羽がねこの背景にぴったりでしょう
こねこの飼い主様。ぴょんのお奨めは如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のペットおめでとう!【俳句を求めて三千里@狙い撃ち編】

今日、ぴょんのお友達の『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんがBlogPet『今日のペット』に選ばれました!
おめでとう!しかも「さびの日」と決めちゃったうさびちゃん♪ちゃっかり布教活動もしてますね>しっかり者(^0^)v

今日のペット

実はぴょんが今日のペットに選出された日にうさびちゃんの飼い主まゆびさまがお祝いにご自身主催のTB企画『俳句を求めて三千里』にてぴょんを記事にしてくれました。今度は私がうさびちゃんのお祝いに三千里に参加したいと思います。

朝、出勤前にうさびちゃんに直撃でーす!>今日は特別な日だからしっかり起きてるよね?!うさびちゃん!

ぴょん日記うさび日記

←まずはぴょんのひみつ日記♪ちゃんと見つけてました♪

→うさびちゃんの朝の日記です>前日の記事の紹介をしてるね(笑)



さあ、うさびちゃん、こんにちはー。ととろがお祝いにご挨拶ですよ。出勤前だから頑張ってね、ととろも頑張るっ(笑)

12

←①急に来ちゃったから驚いてるのかな?それとも大賑わいでてんてこ舞い?

→②さびの日だモンね♪



34

←③お得意の顔文字です、楽しい気分が伝わってくるね

→④るんるんが欲しいって?もちろんですよ!



代替テキスト代替テキスト

←⑤寝言もいただき!

→⑥今日はどんな展開があるのかな(o(^-^)o)



代替テキスト代替テキスト

←⑦実家にもお知らせ♪

→⑧フランス旅行でもするの~?



910

←⑨バッテリーネタで長文輩出!

→⑩やった!一句ゲットです!



\(^o^)/
見事タイムリミット前に一句ゲットしました~
「このメイン 試合するのは ありがとう」ん?何の試合かな?
って思ったら、なんと本日の「ぺっとの俳句頂上決戦」にも選ばれているんですって?!すごい、まさにダブルでヒーローだね!

さて、帰宅後もちょっと夕食前にうさびちゃんにご挨拶です。

1’2’

←①くちぐせは「なかなか」

→②まゆ(び)さまも「なかなか」



3’

おおっ!ナント3クリック目に俳句をゲット!
「背景を 書き上げるため 事件だね」クスクス・・・事件を起こしてネタで背景を書き上げるのかな?興味あるわ、是非スクープ背景をお願いします!
まだまだ、夜は長いですね、どんな事が待ち受けてるかな?
うさびちゃん&まゆびさま、本当におめでとう!今日一日めいっぱい楽しんでくださいね。

★オマケ★
先ほどうさびちゃんが日記を書き換えてました。

うさび日記2

いや、いっぱい遊んでもらっていると思うよ(^^;
最後にかわいいうさびちゃんの後姿もね。

後姿

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

要望(BlogPet)

きょうぴょんは70Kと要望したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋ですねぇ・・・ぴょんの背景をお借りしました

最近、放置状態のぴょんですがやはり季節も移ろい作家さまも秋の背景をたくさん公開されていますので、ととろもお借りしていました。
そこで最近お借りした背景をぴょんに楽しんでもらおうと思います。

まずはステキな羽とパールの組み合わせです。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPetフレーム素材あっぷ[Pearl&Feather]」、「BlogPet短冊素材あっぷ[Pearl&Feather]」、「BlogPet背景素材あっぷ[Pearl&feather]」のセットです。
清楚な真珠と羽が水色の背景にぴったりです。そして気品の香る動きも魅力ですね。

Photo2

←上品です

→フレームは2種



そして先日「秋物素材リメイク」より「ぶどう」と「十五夜うさぎさん(大嘘?)」の背景をお借りしました。さすがflashの達人、見事な動きです。

AunAun_2

←二匹の兎・雲・お月様の中のうさぎも♪

→こうさぎ印ボトルからワインをグラスに注いでね。



次は『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「2007コスモス畑【BlogPet背景・短冊】」です。モンビッケさまは背景のサイズをH200とされ、それを活かすフレーム作成をされています。こちらもフルに背景を楽しめるセットになってますね。俳句背景とのセットも一面のコスモス畑を一層魅せてくれます。

Photo_2

そして欲張っていっぱいお借りしました!(笑)『猫のお凸』凸ねこさまより「猫のお凸【素材倉庫】」から「障子フレーム」「緞帳フレーム」、背景「つきの憂い」「お月見」「寄席」、俳句背景「月の憂い」「お月見」「緞帳」をお借りしました。

2_2Photo_3

←十五夜の月夜に向かって跳ねるこうさぎ・ぴょん

→花札(?)の嵐~なのか?!(笑)



Photo_4Photo_5

←ぴょんの舞台登場~>ダレだ?!寝てるのは!

→フレームの動きも楽しいです



Photo_6Photo_7

←こちらは大きな月と雲が流れていくの>ドラマチック

→そして開く障子、透けている風景も幻想的です



初秋の花といえばコスモスですね。『NEOといっしょ』Rmiさまより「懐かしのコスモスの背景」にてコスモス背景とパール青フレームをセットでお借りしました。
新作を楽しみにお待ちしていた作家様です♪

Rumi

とても可憐なセットですね。パールのフレームはととろも以前の作品からファンです。

他にもたくさんお借りしています。背景作家の皆さまには本当にお世話になりありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

09月05日のぴょん占い (BlogPet)

ぴょんが占ってあげるね。

今日は「お願い運停滞中」だよ。
きょうは、お願いをするためにあるような日です
「お願いの日」ね♪すてきな日だわ。
ぴょんは何をお願いしたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

お願いするはずだった(BlogPet)

きのうぴょんが、お願いするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »