« 次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 帰宅する(BlogPet) »

2007年9月20日 (木)

感動のフレーム!

先日、いつもBlogPet素材でお世話になっている『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまがとても斬新なフレームを公開されました!
その名も「ドラクエ風のフレーム【BlogPetフレーム】」!!ほらっ、名前を聞いただけでもなんだかワクワクしますよね♪
早速、ぴょんにもドラクエの世界に行ってもらいました。

ドラクエドラクエ

←おおっ!既にゲームが始まっている!

→ぴょんがあらわれた!



メガンテメダパニ

ぴょんが呪文を唱えるよっ!いろんな呪文があるから是非クリックしてみてね。何が出るかはお楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ

呪文の吹き出しをクリックするとぴょんの本当の科白が出てきます。そして再度クリックすると呪文に戻る(笑)>やり直し?!
クリックしまくるとゲーム感が増します>違うっ!

そしてもう一つ、こちらは秋のカフェテリアのワンシーンのようなおしゃれなフレームと背景です。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPetフレーム素材あっぷ[BP Cafe]」と「BlogPet背景素材あっぷ[Animal Cafe]」です。

CafeCafe

←BlogPetCafe♪

→窓に近づいて、そして扉が開きますw(゜o゜)w



うさじゃらしうさじゃらし

これこれ、ぴょんや。起きなさい(笑)



丁度ペットの位置に女性の足が・・・じゃれ付くような動きですね。なんて可愛らしいっ!

こんなハイセンスな背景素材を作られる傍ら、非常にネタものもたくさん作成されるたつぼんさまです。こちらも捨てがたい魅力。
BlogPet背景素材あっぷ[ゴシップ誌]」(^。^;)

月刊女性?!月刊女性?!

←お尻が邪魔だ!

→隠れた記事は財テクだった>投資信託かな~



月刊誌ですよ。今月号のトピックスは「ペットのコメント真相」ですって?!(o(^-^)o)

と、そんなこんなで9月も最初からわくわく楽しいBlogPetです!
モンビッケさま、たつぼんさま、楽しい仕掛けをありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 帰宅する(BlogPet) »

コメント

ととろさん、今晩は~^^
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
今回は楽しい仕掛けの多い素材が集まりましたよね~。
σ(・_・)も、モンビッケさんのDQフレーム見つけて、
速攻でつけてしまいました。
たつぼんさんのフレームは、昔TVで見たシャボンダマホリデーを
思い出しました・・・(;^_^A アセアセ・・・歳が(爆
毎回、たつぼんさんのフレームの斬新な発想は凄いですよね。
後はやっぱり、食いついてしまうのが面白背景ですね~ぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真面目な背景を描いていると、時々無性におちゃらけ背景を
描きたくなるのかも・・・って
そりゃσ( ̄∇ ̄;) でした~~www

投稿: 凸 ねこ | 2007年9月20日 (木) 22時33分

【凸ねこさま】
秋の夜長にピッタリな遊べる素材が集まりましたね♪
凸ねこさまのところで一生懸命DQフレームを求めましたが何故ーかCafeばかりが出る!大番頭は姿に似合わず都会派?
月刊女性は上手いですよね。色合いといいレイアウトといいコピーといいキットたつぼんさまの愛読書だと思う!(爆)

投稿: ととろ | 2007年9月20日 (木) 23時27分

こんばんは~
素材をセットで紹介してくれて
ありがとうございマッスル!

ととろさんが言っていたモンビッケさんの素材とは
このことだったんですね~
凄いっすね~


>真面目な背景を描いていると、時々無性におちゃらけ背景を
>描きたくなるのかも・・・
ドキッ!
ねこさん、そのとーり!正解!
正解したねこさんにはタワシ一年分プレゼント!

投稿: たつぼん | 2007年9月21日 (金) 01時05分

【たつぼんさま】
いつもたくさんの素材をお借りしています。
たつぼんさまのflashはいつみても惚れ惚れしちゃいます。
そして、月刊誌のトップにぴょんが・・・!思わず笑っちゃいましたよ。
アイディアの粋に膝を打ちました。

作家の皆さまはきっとユーモアのセンスも持ってらっしゃるんでしょうね>欲求がむくむくと・・・

>正解したねこさんにはタワシ一年分プレゼント!

タワシ、いいなぁ~>いいのかっ?!(爆)

投稿: ととろ | 2007年9月21日 (金) 07時05分

ととろさん、こんにちは♪
フレーム、使って下さってありがとございます♪
今ちょうどぴょんちゃんのところにお友達が来ていたので、キャプを…と思ったのですが、うまいぐあいにフレームが出て来なくて断念(笑
1匹の時と2匹の時の呪文が違うのでまた遊んでみてください♪

たつぽんさんのフレーム、毎度ながら美しいですね!
見習わなくちゃだな〜(笑

投稿: モンビッケ | 2007年9月21日 (金) 14時35分

【モンビッケさま】
ドラクエフレームでツーショットはまだ未見です!あぁ・・・見たい!

>1匹の時と2匹の時の呪文が違うので

な~んて聞いちゃうともう、絶対に見ないと気がすまないわ!
(o(^-^)o)

投稿: ととろ | 2007年9月21日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/16513989

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のフレーム!:

« 次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 帰宅する(BlogPet) »