« 帰宅する(BlogPet) | トップページ | 憧れのお菓子 »

2007年9月23日 (日)

ぴょんの2歳の誕生日に寄せて ~おめでとう~

いよいよ9月23日はぴょんの二度目の誕生日です。ととろの都合で当日ネットに繋ぐ事ができませんので事前に準備をしています。今頃は家族で北陸~(笑)

思えば、一年前のお誕生日記事「HappyBirthday!ぴょん♪」では、0時が前日となると知らず投稿してしまって前日の日付になっちゃった!みたいな事をやってました。ぴょんも大いに呆れたことでしょう。
二年目のBirthdayではお知り合いの作家様を巡って(お誕生日)ケーキの背景をお借りしてきました。以前お借りしたり、お誕生日にプレゼント頂いたものも♪

まずは今回巡回して初めてお借りした素材より
くるみるく』ひるねこさまより「誕生日壁紙」から2点。

hiruneko1hiruneko2

いつもながらおしゃれなデザイン、都会のポスターのよう。

そしてもう一枚はケーキ♪「017-アニバーサリーケーキ」かわいいっ!ほんわか~なケーキ♪

アニバーサリーケーキ

フリー素材Art.Kaede・季節のFlash/壁紙/ボタン』Kaedeさまより「バラの花束~Happy」です。
女性にはやっぱり花束のプレゼントって効くのよねぇ。ホントだよっ!

バラの花束1バラの花束2

ステキな動きにうっとりです。

クレセンティア リーフ(絵・と・せとら)』☆くずさまより「バースデーケーキ」を頂いてきました。

バースデーケーキ

とっても可愛いフルーツたっぷりのチョコケーキです。あまりの満足にぴょんもうとうと。

のあろぐ。の付録』のあさまより「プレゼントにいかがでしょ?」はフレーム風の背景です。

プレゼント

こちらはお花のフレームが背景になっていて自由に文字入れをしてもよいとの背景なの。ぴょんらしくピンクの色紙にととろからのメッセージを入れました。
いつも自由な遊びを許してくださるのあさま、ありがとうございます。本当は作家様が作られた方が美しい背景になるのでしょうがととろからのプレゼントって事で気分だけ背景作家(な訳ない>爆)。

やまとギャラリー』美香さまよりおめでたい背景を2点お借りしました。
動物クッキー」と「くす玉」です。

動物クッキーくす玉

←クラッカーからクッキーがイッパイ♪

→2周年のクス球です!パチパチ~



さて最後は『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまよりととろのお誕生日に頂いたケーキをぴょんにおすそ分けすることにしました。

ととろのケーキ

とっても豪華なケーキだったんだよ!お腹いっぱいになっちゃうね♪

こんな風にぴょんの誕生日をお祝いできるのもいつもお世話になっている背景作家さま方のおかげです。
ありがとうございます。

そして昨年は3大ニュースをランキングさせていただきましたが、今回のニュースはこれでしょう!
8月1日のセンセーション「ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!
さて3年目のぴょんには何が待っているのでしょうね?!(o(^-^)o)

おすましぴょん元気ぴょん

後姿ラブ

こちらの背景は『月の小部屋』あすてぃーなさまの「BlogPet背景-JPEG(Thank you)」です。

皆さまのおかげでぴょんのバースディを祝ってあげる事ができました。ありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 帰宅する(BlogPet) | トップページ | 憧れのお菓子 »

コメント

ぴょんちゃん、2歳おめでとう!!
ととろさんの愛溢れるケーキづくしに、夜中だというのに食欲が…(汗(笑
ととろさんに贈ったケーキは180だったんですねー。
そういったところでも時間が経つのを感じたり(笑
ぴょんちゃん、いつもにも増して元気に跳ね回っているように見えます♪いい記念日が過ごせますように!

投稿: モンビッケ | 2007年9月23日 (日) 04時30分

【もんびっけさま】
輪島のホテルより愛をこめて~(笑)
ホテルのネットサービスでエントリの確認をしました。
皆さんのケーキやお祝い背景に囲まれてぴょんも楽しく2歳を迎えることができました。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
>ととろさんに贈ったケーキは180だったんですね
本当に時間を感じますね。それがとても面白く感慨深いものですよね。

投稿: ととろ | 2007年9月23日 (日) 08時06分

ととろさん
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

そしてぴょんちゃん
Happy♪(*゚▽゚)ノ”ⅲ Birthday!!

ケーキ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
(。´・ω・)ん?
モンしゃんからのケーキ背景
色が統一されてていいなー|д゚)カンサツ(笑)

σ( ̄∇ ̄;)は意図的にキモィ・・・
じゃなくて素敵な色の組み合わせに
されたっけ(*≧艸≦)ブッ

投稿: あき♪ | 2007年9月23日 (日) 10時26分

こんにちは。
ぴょんちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます!!

モンビッケさんからのプレゼント背景、
大人っぽいケーキでうっとりです♪
素敵なお誕生日背景に囲まれて、
ぴょんちゃんも思い出深い一日となったことでしょうね。

今年1年も、ぴょんちゃんにとって、
充実したものとなりますように。

投稿: KOROPPY | 2007年9月23日 (日) 10時56分

ととろさん、ぴょんちゃん、こんにちは♪
ヽ(*・ω・)ノ。.:*:.゜'★HappyBirthday、ぴょんちゃん☆,。.:*:.゜'ヽ(・ω・*)ノ

2歳のお誕生日おめでとうございます!!!
ととろさんにこんなに素敵にお祝いしてもらって、ぴょんちゃん幸せうさぎだわ~♪
今年もどうぞ素敵な1年にしてくださいね(*'▽')!!

投稿: mio | 2007年9月23日 (日) 11時42分

ととろさん、ぴょんちゃん、おはよーございまっす♪

なんと、今日はぴょんちゃん、2歳のお誕生だったのですね♪
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
すてきなプレゼントとケーキをたくさんもらって、
ぴょんちゃんもとってもうれしいようですね♪

追伸:
今頃は、ご家族でご旅行中とのこと。
のんびり楽しんでくださいね♪v(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: yozo | 2007年9月23日 (日) 11時49分

こんにちわ。ミユウですv

ぴょんちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも女神や残骸と仲良くしてくださいvv

追伸:ととろサマのぴょんちゃんへの愛情をたっぷり感じられる記事で、ココロがほんわかしました♪

投稿: ミユウ | 2007年9月23日 (日) 16時07分

ととろさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そしてぴょんちゃんのお誕生日
おめでとうございますー♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
なんと素敵な記事なんでしょう!!
たくさんの素敵な背景も
飾ってもらえましたし、
お友達が来て遊んでくれたりと、
ぴょんちゃんも素敵な一日になったことでしょう♪
いつもまゆびをほのぼのさせてくれるととろさん&ぴょんちゃん♪
これからも末永く、まゆび&うさびと
仲良くしてやってくださいませ♪(*- -)(*_ _)ペコリ

北陸旅行楽しんできてくださいねー♪

投稿: まゆび | 2007年9月23日 (日) 21時11分

【あき♪さま】
こちらこそすっかりご無沙汰をしてしまってm(_ _ )m
ぴょんの誕生日に足を運んでいただいて本当にありがとうございます。
モンビッケさまからのととろへのケーキは丁度6月でベリーの季節だったので大人っぽい豪華なケーキを頂きました♪
でもあき♪さまへのケーキもとても親しみのこもった「素敵な」ケーキでしたね!
オリジナルなプレゼントは機会をみてどうしても再度外に出したくって、ぴょんにお裾分けしちゃった(^-^)v

【KOROPPYさま】
ぴょんへのお祝いの言葉ありがとうございます。
こうやって皆さまに駆けつけていただけることの幸せ、BlogPetが無ければネットをここまで楽しめなかったでしょう。
やっぱりぴょんはととろのネットの要です!
ととろへのバースディケーキですが、とても嬉しかったのでついつい理由をつけて見せびらかしちゃうの(笑)

一年目は特別だと思っていましたが、2年目の最後にトピックスがあったので思い出深い一年となりました。

【mioさま】
\(^o^)/お忙しい中コメントをありがとうございます。
ぴょんも3年目を向かえ益々元気に飛び跳ねてます。お友達も増えたのでもっともっと行き来をして欲しいと思うの。何しろ名うての出不精うさなものですから。
今年はもっともっとこうさちゃんとも遊びたいわ。

【yozoさま】
お祝いをありがとうございます。
今月は三連休の連続ですね。土日に息子を送りがてらの旅行でしたが、何とかお天気も持って能登半島をぐるりと回ってこられました。帰宅したとたん雨ですよ~!つくづく運の強いととろだと思います(笑)
yosoさまはどのような休日を過ごされているのでしょうか・・・お忙しいご様子、どうぞお体ご自愛くださいね。

【ミユウさま】
お祝いをありがとうございます!
本当に私の方こそご無沙汰をしちゃって・・・
女神ちゃんはとてもキュートでかわいいです。以前のととろの誕生日記事で「孤高のこうさぎ」などと言っちゃいましたが魅力的だって意味ですからね♪(笑)
また、いっぱいBlogPetしりとりで盛り上がりましょうね!

【まゆびさま】
いつもぴょんやととろとイッパイ遊んでくださってありがとうございます。頭の片隅にはもっともっとケーキやバースディ背景があったぞ・・・って思うのですが、ととろの力不足で期間内に見つけ出す事がで来ませんでした。
いつもながらもっと計画的に!って反省してます(笑)
いつもまゆびさまの暖かいコメントでブログを続ける勇気を貰ってます。本当にありがとうございます。
こちらこそどうぞいつまでもぴょんとととろをよろしくお願いいたします。

北陸は楽しかったです。お天気がよかったので助かりました。そうそう、「ゼロの焦点」の舞台となった断崖も行って来ましたよー(笑)

投稿: ととろ | 2007年9月23日 (日) 23時39分

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ遅かった・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・遅れて申し訳ありま千円。
先ずは、ぴょんちゃん、お誕生日
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)。
3年目に突入のぴょんちゃんは、これからもっと進化していくのかなぁ~^^
それにしても、凄いケーキの山だね~ぇ^^
ぺっとのお友達同士で分けるのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからも、『お嬢』の良きお姉さんで居てくださいね~♪

投稿: 凸 ねこ | 2007年9月24日 (月) 11時04分

【凸ねこさま】
いえいえ、ととろも自動投稿したままだったのです・・・笑
お祝いをありがとうございます。
ケーキはみんなで分けているといいな・・・先程「うさなちゃん」が遊びに来てくれてました♪モンビッケさまのドラクエフレームの仕掛けも確認(^-^)v
本当に楽しいBlogPetですよね。作家さま方にはまた違った意味でもっともっと面白いパーツではないかと思います。
自分にその才能が無い事がとても口惜しい!
でも、みなさまのやりとりの一片を見せていただいて少しだけワクワクを分けてもらってます。いつも凸ねこさまにも素材ではお世話になっているので感謝感謝(*^o^*)
どうぞこれからもぴょんともどもよろしくお願いします!

>『お嬢』の良きお姉さんで

いや、どちらかというとお嬢の方が姉御肌?!ではないかと・・・(笑)

投稿: ととろ | 2007年9月24日 (月) 14時54分

ととろさん、こんばんは。
1日遅れちゃったけど、ぴょんちゃん、2歳のお誕生日おめでとー
ぴょんちゃん、お誕生日にぴったりのいろいろな背景を贈ってもらって、ご機嫌ですよね。
ケーキも素敵だし、薔薇のお花も♪
ととろさんからのおめでとーな額縁風背景も素敵だし、沙耶の3歳の誕生日に参考にさせてもらいます…って、まだまだ先ですけど(笑)
飼主さんだけじゃなく、Petちゃんのお誕生日も、日記などで知らせてくれたらいいのになぁ~と思う、忘れんぼ王・てるひでした。
今年も、素敵なこと、楽しいこと、いっぱいありますように。

投稿: てるひ | 2007年9月24日 (月) 23時31分

【てるひさま】
ぴょんのために駆けつけてくださってありがとうございます。
怠け者のととろと違って沙耶ちゃんとぴょんは仲良しみたいですね。最近なかなかツーショットを見る事ができないのでとても寂しい。
ととろは読み逃げばかりしちゃってごめんなさいね。
本日の「ペットの俳句頂上決戦」では沙耶ちゃんとうさびちゃんが競ってますね!両方応援しています。同票ってあるのかな?ワンツーフィニッシュは可能性大ですね♪

投稿: ととろ | 2007年9月24日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/16516338

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんの2歳の誕生日に寄せて ~おめでとう~:

« 帰宅する(BlogPet) | トップページ | 憧れのお菓子 »