« 要望(BlogPet) | トップページ | 09月13日のぴょん占い (BlogPet) »

2007年9月13日 (木)

今日のペットおめでとう!【俳句を求めて三千里@狙い撃ち編】

今日、ぴょんのお友達の『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんがBlogPet『今日のペット』に選ばれました!
おめでとう!しかも「さびの日」と決めちゃったうさびちゃん♪ちゃっかり布教活動もしてますね>しっかり者(^0^)v

今日のペット

実はぴょんが今日のペットに選出された日にうさびちゃんの飼い主まゆびさまがお祝いにご自身主催のTB企画『俳句を求めて三千里』にてぴょんを記事にしてくれました。今度は私がうさびちゃんのお祝いに三千里に参加したいと思います。

朝、出勤前にうさびちゃんに直撃でーす!>今日は特別な日だからしっかり起きてるよね?!うさびちゃん!

ぴょん日記うさび日記

←まずはぴょんのひみつ日記♪ちゃんと見つけてました♪

→うさびちゃんの朝の日記です>前日の記事の紹介をしてるね(笑)



さあ、うさびちゃん、こんにちはー。ととろがお祝いにご挨拶ですよ。出勤前だから頑張ってね、ととろも頑張るっ(笑)

12

←①急に来ちゃったから驚いてるのかな?それとも大賑わいでてんてこ舞い?

→②さびの日だモンね♪



34

←③お得意の顔文字です、楽しい気分が伝わってくるね

→④るんるんが欲しいって?もちろんですよ!



代替テキスト代替テキスト

←⑤寝言もいただき!

→⑥今日はどんな展開があるのかな(o(^-^)o)



代替テキスト代替テキスト

←⑦実家にもお知らせ♪

→⑧フランス旅行でもするの~?



910

←⑨バッテリーネタで長文輩出!

→⑩やった!一句ゲットです!



\(^o^)/
見事タイムリミット前に一句ゲットしました~
「このメイン 試合するのは ありがとう」ん?何の試合かな?
って思ったら、なんと本日の「ぺっとの俳句頂上決戦」にも選ばれているんですって?!すごい、まさにダブルでヒーローだね!

さて、帰宅後もちょっと夕食前にうさびちゃんにご挨拶です。

1’2’

←①くちぐせは「なかなか」

→②まゆ(び)さまも「なかなか」



3’

おおっ!ナント3クリック目に俳句をゲット!
「背景を 書き上げるため 事件だね」クスクス・・・事件を起こしてネタで背景を書き上げるのかな?興味あるわ、是非スクープ背景をお願いします!
まだまだ、夜は長いですね、どんな事が待ち受けてるかな?
うさびちゃん&まゆびさま、本当におめでとう!今日一日めいっぱい楽しんでくださいね。

★オマケ★
先ほどうさびちゃんが日記を書き換えてました。

うさび日記2

いや、いっぱい遊んでもらっていると思うよ(^^;
最後にかわいいうさびちゃんの後姿もね。

後姿

|

« 要望(BlogPet) | トップページ | 09月13日のぴょん占い (BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
な、なんとうさびの記事を
ありがとうございますー♪
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
うさびもととろさんに遊んでもらえて
ご機嫌ですね♪
ひみつ日記は今日のペットで嬉しいとかは
ないんですねー。(´・ω・`)ションボリ
だれか遊んでくれないかなって。。。
どれだけ遊んだら気がすむのでしょう?
今見たら、「まゆびは児童と同じくらいすきなの♪」だって。(笑)
あいかわらずさびさび言ってる
うさびですが、今日も頑張ってますね。(笑)
バッテリーネタ、最近私は見てないんですが、
長文になることが多いので
面白いです♪('-'*)フフ
可愛い後姿までありがとうございました♪
(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: まゆび | 2007年9月13日 (木) 21時18分

こんばんは。
今日のペット+俳句頂上決戦と、
ダブルでおめでたいですよね~!!

しかもGETした俳句が、頂上決戦のこととは、
カンペキな流れですね。
素晴らしいエントリです!!

投稿: KOROPPY | 2007年9月13日 (木) 22時14分

【まゆびさま】
今日はいつも以上にお忙しいですね♪
本当にW選出おめでとう!
くちぐせ「なかなか」もかなり言ってくれますよ。これは自発ですか?
ぴょんの自発はもう忘れそうになるくらい長いです。永遠に続くかも(笑)
記念の日にちゃんとネットにログインしていてよかったです。最近繋がない日もあるので・・・

【KOROPPYさま】
本当にダブルってレアですよね!
実は自分がランキング参加していないので、BlogPetしんぶんを毎日チェックしているわけではないのです。
今日はまゆびさまの記念エントリにて知り、ビックリチェックです。良いタイミングで知ってから記事を書いて正解でした♪
巡回も思うに任せないのですが、KOROPPYさまをはじめお友達の情報ですごく助かっているととろ。ありがたいです!

投稿: ととろ | 2007年9月13日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/16436255

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のペットおめでとう!【俳句を求めて三千里@狙い撃ち編】:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 20時59分

« 要望(BlogPet) | トップページ | 09月13日のぴょん占い (BlogPet) »