« 眉山 | トップページ | 成長(BlogPet) »

2007年10月 8日 (月)

秋の背景セットです♪

あっという間に10月も半ばとなりました。我がブログのヒロイン(笑)BlogPetのぴょんもたくさんの秋物をお借りしています。
そして、昨夜こうさぎラバーにとって垂涎もののフレームをゲット!!

あ!うん』たつぼんさまより「BlogPetフレーム素材あっぷ[こうさぎ@ハート]」です。

こうさぎきんもくせい

←このこうさぎの動きっ!!

→金木犀のフレームもお借りしました♪



お耳が?!お尻が?!尻尾が?!かわいいっ!マウスの動きに合わせてハートが舞いますよ。どこまでもめろめろなフレームです。
姿は見えないけれどどこからともなく金木犀の香りがすると秋を感じます。とても好きな樹木です。

さて、いよいよ10月に入りBlogPetイベントではちょっとした盛り上がりの(リアルではあまり・・・)ハロウィーンがやってきます。
早速作家様方が趣向を凝らした素材を公開されていました。

INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「ハロウィンセット修正【BlogPet背景】」です。

はろうぃんせっとはろうぃんふれーむ

前年の素材を修正されたとの事ですが、ここはモンビッケさまのこと。新たなる遊びを仕掛けてくださってます。まず最初にモンビッケさまのフレームでは既に有名となっているオープニングシーン、そして左下のかぼちゃをクリックするとキャンディーと共にお化けが?!
セットの背景もお城の上をコウモリが飛び雰囲気が盛り上がります。他にも仕掛けがあるからね♪お楽しみ~。
『このくちで すらいすしては そとみかな』\(;゜∇゜)/なにやら不穏な一句を排出したぴょん・・・いや単にお行儀が悪いだけ?(笑)


猫のお凸』凸ねこさまより「秋の夜長?6点UPします。Flash背景 編」そして「秋の夜長?6点UPします。俳句背景 編」にて背景セットでお借りしました。

はろうぃん古城

凸ねこさまもフラッシュ背景をどんどん公開されています。以前の作品もフラッシュに修正されてとても楽しみです。左の折り紙背景は愛嬌のあるお化けのドアップが魅力的。凸ねこさまの後の絵が透けて見える技法はととろの大好きなシーンです。
古城シリーズ、ペットも増えたのにしっかり盛り込む凸ねこさまの画才には感動です。ホント上手いですよね~♪オマケにみんなの仕種がまさにピッタリで可愛いし、ね。
『このうんが めんどうくさく ひきつづき』ぴょん、お前が言うか?!「めんどくさい」って。
『あのなつの とうろくしたり うしろめた』えっ?!えっ?!勝手になんか変なモンに登録したの?やばいよ、白状しなさい!


さあ、いよいよ紅葉シーズンです。そんな素材も楽しみたいですね。

まずは『猫のお凸』凸ねこさまより「『あ!うん』deコラボBP背景・俳句素材編」。『あ!うん』たつぼんさまとのコラボ素材です。ととろも挑戦したけれど才能が無いためいつも挫折しているんだな。
やっぱりパーツがあってもセンスが無ければだめなんだーと痛感する遊びです(--;

もみじ虫篭

紅葉背景は時間の移り変わりが楽しめます。虫篭背景では秋の夜長の気分浸ってください。他にもたくさん公開されていますよ。
『くすだまに なるのでしょうが ひづけだね』確かに2周年で限定にクス球背景を頂いてきたよね。もしかしてぴょんって派手好きだった?

コスモスのセットもお借りしました。

コスモス銀杏

この色合いはとても好きです。俳句背景も美しいですね。
銀杏の素材は俳句背景もあります。まだアップしきれないので後日順番に設定したいです。(俳句の読み替えが間に合わず・・・>苦笑)
『あのそざい おせわされたし ほんとかも』いつもお世話になりっぱなしだよね~、ありがたいことですね。

実はもうシーズンは過ぎてしまったのですが、9月にお借りした背景もございまして・・・
今更ですが十五夜モノなどを(ごめんなさい>作家様)

十五夜餅つき

←柴成さまより

→もんびっけさまより



webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆湯煙旅情・お月見編♪」 
柴成さまのタッチは朧な感じが幻想的でBlogPetがそこに立つとファンタジーを感じます。今回は月光が湖面に反射するものと萩の花をアレンジしたものをお借りしました。萩の花って個性の強い花だったんですね。花札でしか知らなかったので・・・(爆)

INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「ウサギの餅つき2007(Flash)背景・短冊」です。
兎が思いっきりたくさん餅ついてます。ぴょんも嬉しそうに飛び跳ねてる(笑)やっぱ食いしん坊だ。
俳句背景とのバランスがとても素敵なセットだなと思いました。このカラーはすごく好み。月光に映る秋草の様子も今にも虫の音が聞こえてきそうな気配です。
『あのうちの すらいすすれば おかしなり』いや郷愁よりも食い気だねぇ。折角の情緒ある背景にこの一句を詠むとは!

こんな時期遅れのお知らせで本当に申し訳ないのですが、やっぱり素敵なので日記に残しておきたくて。失礼しました。
まだまだこれからが秋本番ですね。ますます、楽しみな季節になります。いつも素敵な素材でお世話になっています背景作家の皆さまには本当に感謝です。
ありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 眉山 | トップページ | 成長(BlogPet) »

コメント

ぴょんがうーで追記♪

投稿: BlogPetのぴょん | 2007年10月 8日 (月) 14時45分

こんにちは~
おおおおっ!
ととろさんもド~~ンと
素材のご紹介っすね!
見ごたえありますw

素材を沢山紹介してくれて
ありがと~^^

感謝!

投稿: たつぼん | 2007年10月 8日 (月) 17時47分

【たつぼんさま】
この度は本当に素敵なフレームをありがとうございました。
あまりの可愛さにサボリ癖がついていたととろの怠け心に喝を入れてくれました(笑)
このフレームは常時設定フレームとして永久登録です。どうぞご許可をお願いします。

本日またまた面白い背景を公開されましたねっ?!後日お借りしようと思いつつ笑っちゃいました。

投稿: ととろ | 2007年10月 8日 (月) 20時19分

【ぴょん】
唸りながら追記?なにやら企んでいないよね?(笑)

投稿: ととろ | 2007年10月 8日 (月) 20時20分

ととろさん、いつも背景やらフレームやら使ってみてくださってありがとうございます♪
沢山の背景に囲まれてぴょんちゃんもさぞかし喜んでいるでしょうね♪

投稿: モンビッケ | 2007年10月 9日 (火) 22時26分

ととろさん。
こりゃまた沢山素材の紹介をして頂き、
ありがとう~♪♪(人´∀`).☆です^^
すっかり、北国は秋の色が濃くなってきましたよ~。
ペットの背景を描いていると、季節の移り変わりが、
早くって、いつも(>▽<;; アセアセといいつつ
オヤバカ満開で素材を描いています。
ぴょんちゃんも、素材に埋もれて楽しそうかも~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: 凸 ねこ | 2007年10月10日 (水) 17時29分

【モンビッケさま】
いつもたくさんの素敵な素材をありがとうございます。
常に新しいことに挑戦されていてモンビッケさまのところに伺うのが楽しみです。ビックリ箱を覗くような気分です。
ぴょんはととろより遥かに毎日を堪能している気がするんですけど・・・(^-^;
これも皆さまのおかげです♪

【凸ねこさま】
いっぱい、いっぱいお借りしてます。最近記録に残すことをサボっていたのでちょっと反省中。
折角皆さまに素敵な素材を頂いているんですもの。
自分も後で背景のページを見るのはとても楽しいです。
確かに夏から秋・冬への移り変わりはこちらよりも早いでしょうね。あっという間に白いものが舞うようになったりして。
また、それはそれで益々イベント盛りだくさんのシーズンが到来ですよね♪
皆さまが200Hの素材を公開されるようになって、ぴょんはますます広々元気いっぱいです。

投稿: ととろ | 2007年10月10日 (水) 20時08分

ととろさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
たくさんの背景でぴょんちゃんも
大喜びのようですね♪
私も背景を増やしてあげなきゃー。反省。

「あのなつの とうろくしたり うしろめた」が
妙に気に入ってしまいました♪
言葉がきれているところが
何かを隠しているみたいでナイス♪(笑)
たくさんの背景と俳句を楽しませて
いただきましたー♪

投稿: まゆび | 2007年10月11日 (木) 19時10分

【まゆびさま】
このところのサボリですっかりエントリの書き方を忘れちゃったみたいです(苦笑)
これではいけないわ!
これからのシーズンはイベント目白押しだもんね。
語尾を切っているなんて結構高度だったりして。頂上決戦のみんなの俳句をみるにつけ私より上手くて参っちゃう。
やっぱり短冊は俳句があって一つの完成体になるかなぁって思うの。とても素敵な短冊をお借りしてペットの俳句も3割増しでカッコイイよね!

投稿: ととろ | 2007年10月12日 (金) 21時06分

ととろさん、こんにちは。
すてきなフレームや背景や短冊が勢ぞろいで、見ていてとっても楽しいです♪

そして…ぴょんちゃんの川柳、とってもおもしろいですね。
ぷぷっ。(>▽<*

「あのそざい おせわされたし ほんとかも」
で、うまくまとまっていて、さすがぴょんちゃん!
ボケたフリをしていたんですね。
本当は、まじめなんですね。(^-^*
…って、あわわ; し、失礼しました。<(_ _)>

金木犀の花っていいですね。
あの香りをかぐと、秋を感じますv(^^*

投稿: わたる | 2007年10月15日 (月) 19時04分

【わたるさま】
コメントをありがとうございます。
いろんな事がありますが、いつもぴょんに力づけてもらってます。ぴょんとそのお友達を巡っているとなんだかとても気持ちが楽しくなってくるんです。
たくさんの時間を割くことはなかなか叶いませんがそれなりでやっていこうと思ってます。

金木犀ってどこからともなく香ってきて、姿をついつい探してしまいます。そんな性質がとても好きです。
自分もそんな女性になれたらいいのにって思う時期でもあります>実は普段は忘れている(笑)

投稿: ととろ | 2007年10月15日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/16696320

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の背景セットです♪:

« 眉山 | トップページ | 成長(BlogPet) »