« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

ぴょん冬の背景その2

今年もいよいよ一月余り。年の瀬も迫りなんだか落ち着かない毎日ですね。
BlogPetの世界はイベントも多いこのシーズンはいつにもまして素材に目移りしちゃう時期です。
ということで、またまたステキな背景をお借りしました。

まずは『webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆秋~冬?編♪ 」、「BlogPet短冊@秋→冬編♪ 」。

秋~冬1秋~冬2

「秋と冬の間を表現」とのこと。
紅葉の向こうに冬の森(これは柴成さまの背景でシリーズになってます!)、(゚-゚*)(。。*)鮮やかな手前の一本がとても印象的ですが却って奥の景色を引き立てている一枚ですね。森へ続く小路が気に入ってます。
そしてもう一枚の葉が落ちた風景。こちらの色がすごくステキ。秋の終りで雪がちらつき始めたのかそれとも霜の降りた早朝なのか。空の色がきりりとして冬の訪れを感じます。
柴成さまの色使いにはいつも感動をしていますが、とても叙情的な素材に短冊もセットで楽しませていただきました。

セット以外の短冊もかっこよかったのでお借りしました。

短冊1短冊2

そしてクリスマス!『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「ポインセチア修正【BlogPet背景】」と「大きな木の下で…クリスマス【BlogPet背景】」をお借りしました。

大きな木の下プレゼント

昨年公開されたポインセチアの背景もゴージャスでセットにさせていただいていますが、今年のバージョンも本当にステキ。
当該エントリにもありますがプレゼントの背景はとても細かく描きこまれています。素人のととろには語られないと気づかないのですが、この細かさが仕上がりの美しさなんでしょうねぇ。
そして森の中のクリスマスは奥深い森の中の大きな木に飾り付けられたイルミネーションという感じで、ととろは最初童話の世界のようだと思いました。
ひっそりとした森にはこんな風なシンプルな光の飾り付けがお似合いですね。ぴょんが戻るとき光の道ができますよ。

いつもステキな素材をありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

映画へ味付けしたいです(BlogPet)

きょうぴょんは、映画へ味付けしたいです。
でも、とくちゃんspicaと配慮するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

冬背景をお借りしました

今週になって非常に寒くなりました。炬燵は夜我慢できず1週間ほど前から出していたのですが、ついに本日ストーブを出しました。
朝から冷えること。明日の朝のお弁当作りが恐くてつい灯油も買って来ました。早速夕方からストーブをつけてしまった!

ということで、さすがにぴょんも冬の背景をお借りしました。既に作家様の中ではクリスマスムード、ショッピングセンターでもクリスマスのツリーなどが華やかに飾りつけられています。

あ!うん』たつぼんさまよりとってもおしゃれな「X'mas song」セットです。背景フレーム短冊

クリスマスソング1クリスマスソング2

ステキなセットですねぇ。こうさぎが賛美歌を歌っているみたい・・・仕種も可愛ければスティックから煌めく星もロマンチック。そして流れ星のように「MerryChristmas」の文字が・・・聖夜にピッタリのセットです。

そしてもう一つのクリスマスセット「クリスマス・プレゼント」背景フレーム短冊

クリスマス1クリスマス2

こちらもとても凝っているんです。フレームは最初こうさぎの顔を映したミラーボールからフェードアウトしてツリーのズーム、そしてまたまたフェードアウト、ショウウィンドウへと。この動きがドラマチック!サンタさんもやってきて店員さんにハートを飛ばします(笑)
時間によって背景も変化しますよ!

他にもロマンチックな「冬の夕暮れ」もお借りしています。雪の降るさまがとても美しいです。

夕暮れ

猫のお凸』凸ねこさまよりとても賑やかで楽しい背景もお借りしました。
その名も「BP背景<○ヴァンゲリオン風味な?>『暴走』&フレーム『緊急』」 !

暴走1暴走2

←フレームは上下に開きます

→「ブログペット暴走中」の文字が流れるー。



ますます、元気いっぱいなBlogPetの世界ですね。
とてもステキな素材をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

誘惑したかった(BlogPet)

きょうぴょんがモンは感動したかった。
でも、改装するはずだったの。
だけど、アキラくんのエントリに予断しなかった。
だけど、誘惑したかった。
それできのうはポテトは設定するつもりだった?
だけど、きょうぴょんが間貸しも約束したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

感想(BlogPet)

ととろと、感想記事みたいな一緒するつもりだった。
だけど、沙耶で準備っぽい予断したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

読後(BlogPet)

きょう、読後みたいな記憶しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »