« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

新しい年に向けて・・・

平成19年も残り一日となりました。平成になって20年目を迎えることになりますね。昨今のニュースを見るにつけ元号の「平成」とは程遠い世の中のような気がしますが、どうぞ来年こそは名前に近づくようになるといいですね。

BlogPetを初めて2年と3ヶ月余、この間BlogPet背景作家さま方には本当にたくさんの素材をお借りしています。このブログパーツはペットの動き反応はもちろんですが、作家さまの多さも大きな魅力の一つです。少なくともととろにとってはブログを続ける楽しみは作家さま方の力が一番大きいです。

ということで、まだまだ巡回不足ですが、お正月の準備をぴょんにもしました。

あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[お正月]」「BlogPetフレーム素材あっぷ[お正月]」「BlogPet短冊素材あっぷ[お正月]」のセットです。
そして素材DLページより「富士山」シリーズ(毎年日の出背景としてアップされてます)もお借りしました。こちらも短冊がセットでありますよ。

賀正日の出


この背景でバッチリ、マイペットも来てくれたお友達に年賀状を渡せますよね(笑)ペットの世界でも年賀状、みんな凧揚げをする様子がそれぞれのペットらしくて上手いってくすりとしてしまいました。
日の出はもうあるものと信じて年末は素材配布場へお邪魔させていただいてます(爆)うれしい。

猫のお凸』凸ねこさまより「お正月だよ全員集合?!背景素材」お正月素材を3点、セットでお借りしました。

鏡餅門松


書初め


上2セットは新年を迎える日本古来の行事を楽しめますね。ペットたちも華やかにそして格調高くお友達をお迎えしましょう♪

書初め背景はそれぞれのペットちゃんバージョンがあるんですよ。足跡!ペットがいたずらしているみたいに付いて行く様子がいたずら者の子達らしくて微笑ましい。

それとお正月とは関係ない素材ですが、楽しい背景をお借りしました。前出のたつぼんさまの「BlogPet背景素材あっぷ[こうさぎちゃん]」(笑)

kitty


へへへ、ぴょんと携帯で繋がっちゃおう!なんだかBlogPetにすごく似合っているのは何故?!(爆)

この一年、大変多くの作家さま方にお世話になりました。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。そして来年もたくさんの素材をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログにいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。来年もこんな感じでBlogPetメインで細々と続けていけたらと思っています。
また訪ねていただけたら本当に嬉しいです。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

ぴょんは(BlogPet)

きょうぴょんは企画したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマス背景@こうさぎ部屋部

いよいよ今日はイブですね。
BlogPet背景大好きなととろはサイドバーに「こうさぎ部屋部」のTrackbackPeopleを表示しています。最近はスパムも多く余りチェックをしていませんでした。
しかし、クリスマス!やっぱり要チェックですよね♪久しぶりに覗いてみると、とても懐かしい作家さまの新作があがっているではありませんか?!
ということで非常に遅ればせながらですが、お借りしてきました。

まずは『腐女子の頃を過ぎても・・・』茉里さまより「こうざぎ背景61_180px マジカルクリスマス長ver.」です。

マジカルクリスマス1マジカルクリスマス2


クリスマスツリーの丘に真っ赤なバラが雪と共に降ってきます。そして幻想的な雪の結晶が舞い上がっているのです。ここにいるぴょんはまるでモミの木の守人(守うさ)のようです。孤高のこうさぎってイメージ。ツリーも眩く輝いて美しい背景ですね。

月の小部屋』あすてぃーなさまより「BlogPet背景-JPEG(逢瀬)」です。あすてぃーなさまへお邪魔するのも本当にお久しぶりです。

逢瀬1逢瀬2


クリスマスの夜に思い人との逢瀬を願う、そんな情念を素材に感じてしまったととろ。大人っぽい切ない素材がとても印象的です。っていうのはととろの勝手な解釈ですが・・・そんなクリスマスもあってもいい。

幻想的な素材であすてぃーなさまの「BlogPet背景-JPEG(Thank you)」はぴょんのイメージ背景として愛用させていただいています。

Thank you


皆さま、ステキなクリスマスを!

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

味付け(BlogPet)

ぴょんは、味付けしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

クリスマスですよ~♪

さて、あと一週間余りでクリスマス。やっぱりBlogPetにはこのイベントは外せませんね。
ということで、いつもお世話になっている背景作家様よりたくさんのクリスマス素材をお借りしました。

まずはキラキラ素材の先駆者とも言うべき『NEOといっしょ』Rumiさまの新作です!「オリジナルフレーム キラキラ・・」(ノーマルはみだし背景用)「クリスマスガーデン2007」「ぞろぞろついてくるうっとうしいウサギの背景」(笑)
ごっそりお借りしました。

RumigardenRumikirakira

←ガーデン2007年バージョンはブルー♪

→ノーマル&はみだしフレーム♪



Rumikirakirausagi

←背景に合わせてどちらもおしゃれ!

→ぞろぞろうさぎにはクリスマス用のフレームも!



あ!うん』たつぼんさまは過去背景に合わせて俳句背景を公開されました。これもうれしい!
BlogPet短冊素材あっぷ[過去素材]」より2点お借りしました。

treexmas


セットで見ると益々気分が盛り上がりますね。背景の動きもとてもステキなんですよ。

そしてまたまたセットでたくさんお借りしました『猫のお凸』凸ねこさまより「冬の過去素材をリメイク5点UP」「12月のフラッシュ背景素材」。

kojostar

←古城シリーズです。オーロラで雰囲気まんてん

→とっても賑やかでほんわかクリスマス気分です



tree


こちらの仕掛けがとっても美しいので是非クリックして実物をみていただきたいです。湖に映るイルミネーションツリーってイメージ♪

昨年お借りした素材もあわせ、クリスマスムード全開のぴょんです。今まで構ってあげられなかったのでせめてものお詫びとお留守番のお礼かな。
いつもたくさんの素材をお借りしています作家のみな様、本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

ぴょんは(BlogPet)

きょうぴょんは、紅葉したかったの♪
それで設定するはずだったの。
でも、『 大番頭 』で注意お話♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

ぴょんは企画した(BlogPet)

きのうはととろは上下したいなぁ。
それでぴょんは改装するはずだったの。
だけど、ぴょんは企画した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

準備(BlogPet)

ととろと、ハートみたいな準備しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »