« ぴょんは(BlogPet) | トップページ | ぴょんはととろは(BlogPet) »

2007年12月30日 (日)

新しい年に向けて・・・

平成19年も残り一日となりました。平成になって20年目を迎えることになりますね。昨今のニュースを見るにつけ元号の「平成」とは程遠い世の中のような気がしますが、どうぞ来年こそは名前に近づくようになるといいですね。

BlogPetを初めて2年と3ヶ月余、この間BlogPet背景作家さま方には本当にたくさんの素材をお借りしています。このブログパーツはペットの動き反応はもちろんですが、作家さまの多さも大きな魅力の一つです。少なくともととろにとってはブログを続ける楽しみは作家さま方の力が一番大きいです。

ということで、まだまだ巡回不足ですが、お正月の準備をぴょんにもしました。

あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[お正月]」「BlogPetフレーム素材あっぷ[お正月]」「BlogPet短冊素材あっぷ[お正月]」のセットです。
そして素材DLページより「富士山」シリーズ(毎年日の出背景としてアップされてます)もお借りしました。こちらも短冊がセットでありますよ。

賀正日の出


この背景でバッチリ、マイペットも来てくれたお友達に年賀状を渡せますよね(笑)ペットの世界でも年賀状、みんな凧揚げをする様子がそれぞれのペットらしくて上手いってくすりとしてしまいました。
日の出はもうあるものと信じて年末は素材配布場へお邪魔させていただいてます(爆)うれしい。

猫のお凸』凸ねこさまより「お正月だよ全員集合?!背景素材」お正月素材を3点、セットでお借りしました。

鏡餅門松


書初め


上2セットは新年を迎える日本古来の行事を楽しめますね。ペットたちも華やかにそして格調高くお友達をお迎えしましょう♪

書初め背景はそれぞれのペットちゃんバージョンがあるんですよ。足跡!ペットがいたずらしているみたいに付いて行く様子がいたずら者の子達らしくて微笑ましい。

それとお正月とは関係ない素材ですが、楽しい背景をお借りしました。前出のたつぼんさまの「BlogPet背景素材あっぷ[こうさぎちゃん]」(笑)

kitty


へへへ、ぴょんと携帯で繋がっちゃおう!なんだかBlogPetにすごく似合っているのは何故?!(爆)

この一年、大変多くの作家さま方にお世話になりました。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。そして来年もたくさんの素材をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログにいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。来年もこんな感じでBlogPetメインで細々と続けていけたらと思っています。
また訪ねていただけたら本当に嬉しいです。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« ぴょんは(BlogPet) | トップページ | ぴょんはととろは(BlogPet) »

コメント

ととろさん、ぴょんちゃん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。
ぴょんちゃんのお家は、しっかりお正月モードですね。
凧揚げしたり、書初めしたり…
てるひ自身は、すっかり季節感のない生活になってしまいましたが、ととろさんの記事を拝見していると、四季がある日本ってすばらしいな…つくづく思います。
平成20年。昨年の漢字には、嬉しくない字が選ばれましたが、今年は、ととろさんがおっしゃるように、平和で明るい1年になるといいな。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

投稿: てるひ | 2008年1月 1日 (火) 10時09分

【てるひさま】
あけましておめでとうございます。
今年最初のお客さま♪嬉しいです。
まだまだたくさんの新年素材がありそうですがそれはまたお友達のところでも楽しませていただいてます。1月中はもっとお借りしてこようかな?(笑)

てるひさまの記事はとても詩的でファンタジーの世界を確立されている気がします。どうぞ今のイメージを大切にてるひさまらしさ溢れるブログを楽しみにしていますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ととろ | 2008年1月 1日 (火) 14時42分

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぴょんちゃんもお正月素材で、
とってもうきうきしていますね♪

投稿: KOROPPY | 2008年1月 1日 (火) 23時25分

【KOROPPYさま】
あけましておめでとうございます。
今年もいろんな面でお世話になります。KOROPPYさまのたくさんのイベントにもっともっと参加をしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
お正月はペットたちもちょっとおすましですね♪

投稿: ととろ | 2008年1月 2日 (水) 21時57分

ととろさん、新年あけましておめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしですか?
ゆっくりされているでしょうか。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします♪
ぴょんちゃんも、今年も変わらずキュートでいてね♪

投稿: mio | 2008年1月 6日 (日) 16時28分

ととろさん、こんばんは♪
遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ぴょんちゃんも可愛らしい背景で
とっても楽しい年末年始になったようですね♪
私はお借りしていない背景が多かったので、
楽しませていただきました♪(*'-')

投稿: まゆび | 2008年1月 8日 (火) 20時30分

【mioさま】
お返事が遅れてごめんなさい。
普通に(笑)年越しをして普通にいつもの生活に戻っています。
もっともっと遊びたかった、年末年始(爆)
今年は張り切るぞ~>何を?!
どうぞ今年もぴょんともどもよろしくお願いします。

【まゆびさま】
私の方がのんびりモードですね。まだ新年のエントリもアップしていない体たらく・・・
今月は(っていうか冬の間は)きっとペースも遅れがちになりそう・・・昨年までのあの熱はどこに・・・って感じですが、(だってだって冬のイベント背景は魅力的で)ととろ、どうしてもコタツの誘いに抗えなくて。デスクトップの運命です。
三連休も寒いです(笑)
今年もいっぱいBlogPet情報をよろしくお願いしますね!

投稿: ととろ | 2008年1月13日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/17525301

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年に向けて・・・:

« ぴょんは(BlogPet) | トップページ | ぴょんはととろは(BlogPet) »