« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

約束(BlogPet)

ぴょんがチョコも一緒したいです。
それで書初め背景を約束した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

やったーーー!次は『ろ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

『KOROPPYの本棚』KOROPPYさま主催の「後姿ラブリー同盟」。TB企画「BlogPetでしりとり」が10月から止まっています!しりとり企画ファンのぴょんとととろにとってこれは由々しき事態ですよ。ってことでにチャレンジします!
前回の『ハニー's Room』バニーちゃんの「飲み物がほしすぎるねんね♪」でしりとりワードは『ね』でした。
そして本日なんとナイスタイミングでぴょんが『This Place』の「ルヨちゃん」の所にお出かけしてます~♪

置手紙

「ネルヨのところに遊びに行ってきます。」ってこれはやっぱダメ?(笑)
ってことで二匹に頑張ってもらいましょう!

音楽すねすね

←いえいえ、ドンちゃん騒ぎは結構

→( ̄□ ̄;)拗ねられた?!



胃潰瘍原因?

←しりとりで頭がいっぱいで胃潰瘍・・・

→やっぱりそれが原因か?!



お願い

(゚-゚*)(。。*)お願いします、お二人さん♪

ゲットーーー

「ネルで」「解説しようゴロゴロ」

お待たせしましたっ!>待ってないって(苦笑)
やっとでしりとりを繋ぐことができました。ってことで次は『ろ』です。
どなたか是非しりとりを繋いでくださいませ。

【おまけ】
なんと前日KOROPPYさまのところの「みゅうみゅうちゃん」がぴょんの所に遊びに来てくれました。もしかして、これは応援にきてくれていたのかな?

置手紙ファンです!

お願い?おすまし

ねっ!みゅうみゅうちゃん、約束は果たしたよっ!

【2.18訂正】
すみません。ととろがルールを間違えていました(;^_^A アセアセ
TB企画エントリのルールにより「くちぐせ」は含めるってことでした。ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ぴょんは学者がほしいな(BlogPet)

ぴょんは学者がほしいな。
ととろもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

今日はバレンタイン♪

さて、あっという間にバレンタイン当日になっちゃいました\(;゜∇゜)/
ってことで、大人っぽい洒落た背景をお借りしました。
やまとギャラリーⅡ』美香さまより「HeartのA」Flash背景と短冊のセットです。

ハートのAハートチョコ

←パッと見はハートのエースカード。

→実はバレンタインのハートチョコが隠されていた!



こんな風にさりげなく思いが伝えられたらな(*^o^*)

そうそう、先日お借りした『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまの「Milkフレーム【BlogPetフレーム】」にお友達が遊びに来てくれました!

ツーショット

そうか、そうか(゚-゚*)(。。*)
バレンタインデビューだね♪お客さまは『日々のちょろいも 2nd』のchoroちゃんでした。モンビッケさま、ツーショットでもバッチリ決まってましたよ♪かわいいっ!
バレンタインデーの本日、ぴょんはボーイフレンドのところに遊びに行ってくれるかしら、ね?

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

広々フレーム、ミルク付き♪

先日バレンタイン用にお借りした『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまの「チョコレートの丘H200【BlogPet背景】」にセットのフレームが公開されました!
早速ぴょんのためにお借りしました。
Milkフレーム【BlogPetフレーム】」です。なんと上部にペットの名前が出るのみの広々としたフレーム。そして仕掛けは・・・ペットが前に出るとミルクがサーブされます。以前もこのMilkフレームはありましたが今回大きな背景用にリニューアルされました。
早速バレンタインケーキとセットです。

ぴょん

ぴょん一句ぴょん、よろこぶ

ナント付けたとたんにぴょんから一句、ナイスだよ、ぴょん!よっぽど気に入ったんだね。ミルクに釣られたか?!(笑)



そしてペット名が右に表示されるバージョンもあります。

後姿

とても細やかな心遣いのモンビッケさまです。ありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

「悲しき人形つかい」

「悲しき人形つかい」  梶尾 真治  光文社

昨年ファンになった梶尾さんの作品です。
題材はSFなんでしょうが・・・いや、そうとは言い切れない。一つのありえない器具「ボディフレーム(BF)」を発明したのは主人公祐介の高校時代からの親友で社会的常識の欠落している天才・フーテンこと機敷埜風天(きしきのふうてん)。彼はBFを尊敬する物理学者ホーキング博士に使ってもらおうという。まだ未完成のBF制作のために二人が引っ越した横嶋町は、ナント二組のやくざが抗争を繰り返し住民が転出してしまっていた地域だった。その上一方の北村組に二人の同級生ヒロがいたのだ。この辺から話はSFからはどんどん離れて行くのである(笑)

ハチャメチャな展開のスラップスティックコメディもの?でも、やっぱりセンチメンタルな梶尾さんでした。

のんびり前進じたばた生活』まゆびさまの感想「梶尾真治さん著 『悲しき人形つかい』を読んだよ!!」を読んで久しぶりに図書館の梶尾さんのコーナーに行ってみてまさに本作を見つけられたことは嬉しかったです。
軽い気持ちで読める一冊です。まゆびさま、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月10日 (日)

バレンタイン(BlogPet)

ととろの「バレンタイン」のまねしてかいてみるね

あっという間に2月となりました『あ!うん』さまの揺らめきが盛り上がっています作家さまより「チョコケーキ」をセットにもバレンタイン用の炎のおもちゃ箱』モンビッケさまの玄関に準備されてきたケーキをこの度配布作家さまより「BP3D背景あっ[チョコ]」ですね。
そして大迫力のお祝いに飾りたいようなチョコレートケーキです。
なんとなく背景が近づいてしまうバレンタインデーになってます?
いよいよ、本当にありがとうございます?
徐々にぴょんもバレンタイン気分が美味しそう。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

バレンタインハート1ハート2

あっという間に2月となりました。
いよいよ、女の子も男の子もウキウキしてしまうバレンタインデーが近づいてます。
ぴょんもバレンタイン用の背景をお借りしました。

まずは新しくブログをお引越しされた『やまとギャラリーⅡ』美香さまより「フレーム・Heart」と「チョコケーキ」をセットに♪


ハートフレームセット


リッチなチョコレートケーキが美味しそう。フレームはとてもチャーミングでいろんな場面で活躍しそうですね。乙女心いっぱいのお出迎えです。

そしてもう一つ豪華なチョコレートケーキを頂きました。
INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「チョコレートの丘H200【BlogPet背景】」です。もともとモンビッケさまのペット モンちゃんへのお誕生日のお祝いに準備されたケーキをこの度配布してくださいました。まさにバレンタインデーにもピッタリ♪

チョコレートケーキ

大きな二本のローソクの炎の揺らめきが印象的な大きなケーキです。

そして大迫力の3D背景をお借りしました。
何がって?・・・勿論チョコが!(笑)迫り来るハートチョコ!!熱烈アタック向き?(爆)
『あ!うん』たつぼんさまより「BP 3D背景あっぷ[チョコ]」です。

3D!!3D!!

どうぞこの背景は実際にタグにてご覧下さいませ。

そしてもう一点「BlogPet背景素材あっぷ[木(jpg)]」と「BlogPet短冊素材あっぷ[木]」をセットでお借りしました。

木目

なんとなく背景がウェルカムボードのような感じでお友達を大歓迎してるみたい。お家の玄関に飾りたいような素材ですね。

徐々にぴょんもバレンタイン気分が盛り上がってきたかな?ととろもバレンタインは張り切っちゃうよ~(笑)
いつもお世話になっています作家の皆さま、本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

飼い主が怠惰でもペットは健気だ!【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】(BlogPet)

ととろの「飼い主が怠惰でもペットは健気だ!【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】」のまねしてかいてみるね

しばらく放置気味の本棚』KOROPPYの一瞬ですが久しぶりだっ!jerry!暖かくなるまで待っててね()

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »