« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

暖かな風に乗って「お散歩しよう@ぴょん背景」

日本列島に桜前線の声が聞こえてきました。まさに私の町もお花見シーズンを迎えようとしています。
外に出るとこれから益々色とりどりの花々と春のうららかな日差しが溢れることでしょう。
ということで、思わずお散歩したくなっちゃう春の背景をお借りしました。

猫のお凸』凸ねこさまには「春の折り紙風背景~ちゅぅ~りっぷ♪~素材UP」より折り紙背景のチューリップセットをお借りしました。

チューリップ

背景は雲が流れ蝶々が舞います。そしてペットたちが勢揃いで短冊をにぎわせてくれてます。このシリーズ大好きなんですよ。みんなとっても可愛いんだもの(*^o^*)

そして今回初めてお邪魔した作家様です。『ごるさんのトコ〜特設ぶろぐ』五流さまより「綿毛背景(※背景配布)」をお借りしました。

綿毛

まだ、私の町では綿毛には早いのですが、ふわふわ、ふわふわ、気持ち良さそう。思わず頬をすりすりしたくなっちゃいますね。ペットもきっとこっそりやってるよ!

次にお邪魔しましたのは、『webでお絵かき』柴成さまの所です。「BlogPet背景☆白木蘭編♪(オマケ付) 」。

白木蓮

大きな木蓮の花と咲き誇った木蓮の木、とてもドラマティックです。柴成さまの使うブルーがとても好き。今回も印象的な青に勝手にととろは夜をイメージをしてしまいました。
実は背景セットはもとよりこちらのエントリの出だしがロマンチックでかなり(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)なのです(笑)

さて、タイトルにピッタリのお散歩したくなっちゃう背景セットもお借りしました。
のあろぐ。の付録』のあさまより「背景4種」より2つのセットを。

のはら街

←のはらでうたた寝(笑)

→走ってます、ぴょん!



野原の背景は思わずごろんと横になりたくなっちゃうほど気持ち良さそう。ピクニックですね。
雨が降り出した~!街を駆けるぴょん!
な~んてね。『猫のお凸』凸ねこさまの「雫フレーム」をセットにしたら、なんだかお話が出来そうな風景になりました。
明るくて可愛い背景です。

まだまだ春はこれからです。背景作家のみなさま、素敵なシーズンをありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet)

ととろの「いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」」のまねしてかいてみるね

東京で楽しそう・』には俳句がとても広々としてフレーム以上のような配慮について解説されてみようかなってみようかなっているの動きやたんぽぽの繋がりも・赤短』の本棚』を見つけてみたら、まだ2,3分咲きって所でした(笑)。今年はとても広々としてフレーム以上の動きやたんぽぽの精がしちゃいました『KOROPPYの龍之介ちゃんが満開、弟分の繋がりも一緒になるなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」

東京では今が満開、お花見シーズンとのこと。
毎年出掛けている隣県の有名スポットも来週末が見ごろかもと読んでいます(笑)。
今年は近場で名所を見つけてのでそちらに行ってみようかなって思っているの。今日行ってみたら、まだ2,3分咲きって所でした。

さて、桜といえばBlogPet背景!
またまた桜のセットをお借りしました。
やまとギャラリーⅡ』美香さまから「SAKURA」のセットです。

SAKURA

八重桜が満開ですね。あえて一枝の風情をバックのキレイなブルーがより豪華に魅せてくれている気がします。
短冊との繋がりも一緒に並べると絵になるなぁ。

そして、弟分の『ととろのおもちゃ箱』に住むjerryには『桜札・赤短』をお借りしました。

花札

ノーマルのjerryには俳句が詠めないのでぴょんの一句を拝借しちゃいました(笑)

そして過去背景をサイズの変更をしてリニューアル版を公開された『腐女子の頃を過ぎても・・・』茉里さまから「こうざぎ背景69・71_180px 多次元桜/たんぽぽのはら長ver.」をお借りしました。

多次元桜たんぽぽのはら

←「多次元桜」です

→「たんぽぽのはら」です



丁度『showry's Blog』の龍之介ちゃんが遊びに来てくれていました。
たんぽぽのはらで楽しそうにお散歩中。アニメの一場面のような構図がとても広々としてフレーム以上の広がりを感じます。雲の動きやたんぽぽのそよぎも暖かな風を感じますね。大好きな背景です。
多次元桜は幻想的で桜の古木の精が現れそう・・・

素敵な背景をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里

久しぶりのキリぺた記念イベントです。
実はキリぺた7,500からずっとイベントをお休みしていました。それは・・・
昨年8月1日にぴょんが「今日のペット」に選ばれて500飛びのキリぺたカウントがバカバカと踏まれていたのです。もう、、、私の力量ではイベント不可能状態でした。
とても気になる方にも踏んでいただいていたのですが、これは涙を呑んで8月1日分は無し(!)ってことで、今日をもって仕切り直しをいたします。(サイドバーの「petapeta」はリンクをアップしています♪悪しからず)

と、前置きが長くなりました。
ぴょんの記念すべき11,000ぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetなどの素材でお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさまです。
メインペットはこねこの「お嬢」ですが本日のお留守番はこがめの「大番頭」でした。大番頭くんに俳句をお願いしましたー(o(^-^)o)

12

←1.イキナリ、感のいい(笑)おねだりに来ましたよ

→2.w(゜o゜)wどこに連れて行ってくれるのかな?



34

←3.占い、大好き♪

→4.(^^;今気がついた?



56

←5.よい会社の大番頭♪

→6.機嫌はいいんだよね?う~ん・・・



78

←7.(゚-゚*)(。。*)「豆しば」はチェックしたよ!

→8.釣り好きカメさん(笑)



910

←9.携帯で豆しばを見るんだね?!

→10.???ととろにも解らないねぇ・・・



1112

←11.能舞台には武士言葉なんだね

→12.エントリではなく一句を見たい、ととろ



13

やったー!!13クリック目でゲットです!
「この凸を 用意したれば 我が家かな」
なるほど~我が家は全て凸ねこさまの背景ですもんね!流石、大番頭!よくわかってるわ!
ぴょんのお家も凸ねこさまにお世話になってるよー♪感謝です。

さて、もう一言ありそうです。

14

そうか、ちょろかったんだ・・・ととろの完敗です(爆)

そうそう、実はぴょんが凸ねこさまより個人来参500ペタの感謝状を頂きました。こちらもサイドバー「頂き物」に保存してあります。凸ねこさま、素敵な賞状をありがとうございました。
あわせてお礼いたします。

そして先日「春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」」でご紹介したモンビッケさまの「大きな木の下は春【BlogPet背景】」にてモンビッケさまより凸ねこさまの「雫フレーム」との相性がお気に入りとコメントを頂きました。
そこで、こちらに記念にお披露目させていただきますね。

ナイスセットぴょん

なるほど、しっとりとした森の様子がより一層際立ちます。
雨粒の落ちる様子もすごく繊細で背景にピッタリですね。以前もコラボ素材を企画されたお二人、色合いの相性などもよいんだなぁって改めて思いました。
お二人の作家様にぴょんからも感謝です♪

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさま企画の「俳句を求めて三千里」へエントリーいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet)

ととろの「春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」」のまねしてかいてみるね

気分が欲しいところですがそこに出るの方は「桜の花」より2点お借りするにあたっては「ブログペット背景素材」から覗いていますよ笑)こんなにたくさんの大好きな和風の付録』モンビッケさまの皆さま、こうさぎとかくれんぼだね?
どちらも、それ以上に小鳥が盛り上がって木の下へ戻るときに出るの国に浮かぶ桜花のワンシーンみたいですね♪な、また『の方は時計付です。
桜の「ブログペット背景素材」からね。
でもでいきます♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」

気分が盛り上がっている今がその時!ってことで、またまた春背景をお借りしました。

のあろぐ。の付録』のあさまには「桜の花」より2つの桜セットです。

のあさまのあさま

ととろの大好きなピンクの背景です。
淡い優しいもも色は川面に浮かぶ桜花のような、また幻想的な和風の夢のようなセット。上品な一句が欲しいところです。
そして桜爛漫の背景はまるで桜の国に迷いこんだのではないかしら?

いつも流れるような動きで感動をさせていただいている『Art.Kaede』A.Kさまより「ブログペット背景素材」から2点お借りしました。

A.Kさま

黒い背景は時計付です。どちらも色づかいも印象的ですがやはり花びらの舞い散る姿の美しいこと。特にピンクの方は思わず手を差し出して花びらを掬い取ってしまいそう。

桜ではないのですがBlogPetの世界・春の森を見せていただきました。
INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまの「大きな木の下は春【BlogPet背景】」です。

モンビッケさま

ずっと奥まで続いている森がそこにはあります。ぴょんがお話して木の下へ戻るときに小鳥が飛んでいきますよ。
でもでも、それ以上にみていただきたいのはこちらの公開記事を是非クリックしてね。
まるでBlogPetの物語のワンシーンみたいでしょ?
こねこちゃんは春の訪れを洞の中から覗いているのだけれど、まだ外に出るのをためらってるのかしら?それとも誰かを待っているのかな?
いえいえ、こうさぎとかくれんぼだね。シーっ、声を出しちゃいけないよ。見つかっちゃうからね♪
なぁんて、絵が見られますよ!(笑)

こんなにたくさんの背景をお借りして、なにやらぴょんがムズムズしているわ。

ぴょん

うふふ、思わず一句出ちゃったみたいですね。
作家の皆さま、いつもありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

春爛漫、ぴょんへ桜背景をお借りしました♪

随分とご無沙汰となってしまいました。
久しぶりにぴょんをクリックすると・・・

ぴょん


\(;゜∇゜)/
そ・そうだね!
実は3月にお雛さまの背景も作家様よりたくさんお借りしていたのにお礼もしていませんでした。お借りした作家様、ごめんなさい!
早速、4月の背景をぴょんに準備したのでお披露目です。

まずはいつもお邪魔している『猫のお凸』凸ねこさまより4シリーズの桜背景セットを「素材の蔵出し」からお借りしました。


夜桜代替テキスト

夜桜セット、湖畔の桜が幻想的

宴~能楽堂の桜~こちらは幽玄の世界



どの背景もflash効果で皆それぞれに詩的です。
短冊は古城の桜がととろは一番好みかな。でも皆ペットの一句を素敵に演出してくれてます。

おまけ
居眠

張り切って厳粛な能舞台に登場したのに・・・寝るな~~~(爆)

そして『やまとギャラリーⅡ』美香さまからも「フレーム・シルク」と「桜並木」「夜桜」の背景セットをお借りしました。

桜並木夜桜

←こんな素敵な桜並木でうたた寝なんてうらやましいぞ>ぴょん

→桜宵って言葉がピッタリの夜ですね



フレームの足元がシフォンのように透けています。柔らかな春の朧の雰囲気がします。

そして『webでお絵かき』柴成さまからも春風を感じる背景「BlogPet背景☆春編♪ 」をお借りしました。

春風

あぁ~気持ちいい!お散歩したいな♪そんな背景ですね。

作家の皆さま、本当にいつもありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ホンも完成されたみたい(BlogPet)

ぴょんは、ホンも完成されたみたい…
でも、きょうぴょんは、BlogPet背景とか一緒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

実験するはずだった(BlogPet)

きょうぴょんが想定するはずだったの。
でも、きのう、実験するはずだった。
だけど、きのうぴょんが、ポテトと誕生しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

バレンタインデー(BlogPet)

きのう、とくちゃんはバレンタインデーが一緒ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »