« ホンも完成されたみたい(BlogPet) | トップページ | 春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」 »

2008年3月20日 (木)

春爛漫、ぴょんへ桜背景をお借りしました♪

随分とご無沙汰となってしまいました。
久しぶりにぴょんをクリックすると・・・

ぴょん


\(;゜∇゜)/
そ・そうだね!
実は3月にお雛さまの背景も作家様よりたくさんお借りしていたのにお礼もしていませんでした。お借りした作家様、ごめんなさい!
早速、4月の背景をぴょんに準備したのでお披露目です。

まずはいつもお邪魔している『猫のお凸』凸ねこさまより4シリーズの桜背景セットを「素材の蔵出し」からお借りしました。


夜桜代替テキスト

夜桜セット、湖畔の桜が幻想的

宴~能楽堂の桜~こちらは幽玄の世界



どの背景もflash効果で皆それぞれに詩的です。
短冊は古城の桜がととろは一番好みかな。でも皆ペットの一句を素敵に演出してくれてます。

おまけ
居眠

張り切って厳粛な能舞台に登場したのに・・・寝るな~~~(爆)

そして『やまとギャラリーⅡ』美香さまからも「フレーム・シルク」と「桜並木」「夜桜」の背景セットをお借りしました。

桜並木夜桜

←こんな素敵な桜並木でうたた寝なんてうらやましいぞ>ぴょん

→桜宵って言葉がピッタリの夜ですね



フレームの足元がシフォンのように透けています。柔らかな春の朧の雰囲気がします。

そして『webでお絵かき』柴成さまからも春風を感じる背景「BlogPet背景☆春編♪ 」をお借りしました。

春風

あぁ~気持ちいい!お散歩したいな♪そんな背景ですね。

作家の皆さま、本当にいつもありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


|

« ホンも完成されたみたい(BlogPet) | トップページ | 春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」 »

コメント

わあ!こんな背景コレクション記事、待っていました♪
桜祭りですねw ぴょんちゃんのランダム背景が全部桜で、いいなぁ~素敵だなと思ってたんです。
「ひとつのテーマで見る色んな背景」がすごく面白いですよー
四季を楽しむって本当に素敵ですよね。

ととろさんのチャーミングな紹介で、どの背景もさらに引き立つ気がします。
勝手な願望ですが、いろんな「○○祭り@ぴょんちゃん背景」して欲しいなー、なんて。
テーマが前もって決まってたら、張り切って作りまーす♪

投稿: 美香 | 2008年3月20日 (木) 14時55分

【美香さま】
早速みてくださってありがとうございます。
作家様にそんなふうに言って頂けるなんて感激です。やはりお借りするばかりで申し訳ない気持ちがいっぱいですので。
それと自分としても何か記録に残しておきたいなとはいつも思っているのですが・・・

>「○○祭り@ぴょんちゃん背景」

お祭り大好きのぴょんとととろなのでそのアイディア、頂き!です♪
皆さまイベント・シーズンにあわせてたくさん作成されているので、是非ととろも楽しませてもらっちゃおう。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ととろ | 2008年3月20日 (木) 17時51分

ととろさん、こんばんはー♪
どれもこれもとってもきれいな桜の背景ですね♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
特に夜桜セットには感動しました♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そして、いつもながらの愛情たっぷりのととろさんの紹介記事に感じ入っていまっす♪(^○^)

追伸:ぴょんちゃんのウェルカムメッセージで「だれ?」って
言われてショックを受けたyozoでっす♪(TmT)ウゥゥ・・・
(何かのバグなのでしょうか?(゚ー゚;Aアセアセ )
これからはご無沙汰しないように気をつけまっす
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

投稿: yozo | 2008年3月20日 (木) 19時02分

【yozoさま】
こんばんは!
なんと?!ぴょんったらwobbly
ってことでととろもうさもちゃんちにお邪魔~♪
同じく「だれ?」って言われちゃったけど、再度挑戦したら「ととろがきたー」って言ってくれたよ♪yozoさまもチャレンジチャレンジ。
お互いにminibbsの障害でアップできなくて残念です。早く復旧するといいですね。

投稿: ととろ | 2008年3月20日 (木) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/40561532

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫、ぴょんへ桜背景をお借りしました♪:

« ホンも完成されたみたい(BlogPet) | トップページ | 春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」 »