« 春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet) | トップページ | いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」 »

2008年3月23日 (日)

キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里

久しぶりのキリぺた記念イベントです。
実はキリぺた7,500からずっとイベントをお休みしていました。それは・・・
昨年8月1日にぴょんが「今日のペット」に選ばれて500飛びのキリぺたカウントがバカバカと踏まれていたのです。もう、、、私の力量ではイベント不可能状態でした。
とても気になる方にも踏んでいただいていたのですが、これは涙を呑んで8月1日分は無し(!)ってことで、今日をもって仕切り直しをいたします。(サイドバーの「petapeta」はリンクをアップしています♪悪しからず)

と、前置きが長くなりました。
ぴょんの記念すべき11,000ぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetなどの素材でお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさまです。
メインペットはこねこの「お嬢」ですが本日のお留守番はこがめの「大番頭」でした。大番頭くんに俳句をお願いしましたー(o(^-^)o)

12

←1.イキナリ、感のいい(笑)おねだりに来ましたよ

→2.w(゜o゜)wどこに連れて行ってくれるのかな?



34

←3.占い、大好き♪

→4.(^^;今気がついた?



56

←5.よい会社の大番頭♪

→6.機嫌はいいんだよね?う~ん・・・



78

←7.(゚-゚*)(。。*)「豆しば」はチェックしたよ!

→8.釣り好きカメさん(笑)



910

←9.携帯で豆しばを見るんだね?!

→10.???ととろにも解らないねぇ・・・



1112

←11.能舞台には武士言葉なんだね

→12.エントリではなく一句を見たい、ととろ



13

やったー!!13クリック目でゲットです!
「この凸を 用意したれば 我が家かな」
なるほど~我が家は全て凸ねこさまの背景ですもんね!流石、大番頭!よくわかってるわ!
ぴょんのお家も凸ねこさまにお世話になってるよー♪感謝です。

さて、もう一言ありそうです。

14

そうか、ちょろかったんだ・・・ととろの完敗です(爆)

そうそう、実はぴょんが凸ねこさまより個人来参500ペタの感謝状を頂きました。こちらもサイドバー「頂き物」に保存してあります。凸ねこさま、素敵な賞状をありがとうございました。
あわせてお礼いたします。

そして先日「春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」」でご紹介したモンビッケさまの「大きな木の下は春【BlogPet背景】」にてモンビッケさまより凸ねこさまの「雫フレーム」との相性がお気に入りとコメントを頂きました。
そこで、こちらに記念にお披露目させていただきますね。

ナイスセットぴょん

なるほど、しっとりとした森の様子がより一層際立ちます。
雨粒の落ちる様子もすごく繊細で背景にピッタリですね。以前もコラボ素材を企画されたお二人、色合いの相性などもよいんだなぁって改めて思いました。
お二人の作家様にぴょんからも感謝です♪

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさま企画の「俳句を求めて三千里」へエントリーいたします。

|

« 春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet) | トップページ | いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」 »

コメント

catface毎度でございます。
たくさんのSSいたみいりまする~~^^
残念ながら、ぴょんちゃんでのピンクの足跡を発見できませんでしたが、
このような、企画に参加できて『大番頭』共々、大変喜んでおりまする~~♪
これからも、まあ、ぼちぼちと
遊びに来てくださいね~♪

PS: BBSの画像置き場、まだ復旧しませんね~。
大元のWW3のサーバーが調子悪いみたいですね。
早く復旧できますように(T人T) ナムナム

投稿: 凸 ねこ | 2008年3月23日 (日) 23時38分

【凸ねこさま】
キリぺたより随分と記事が遅くなりました。ごめんなさい。
そして、ぺたぺた感謝状をありがとうございました。
大番頭はめちゃいいタイミングで一句詠んでくれましたよ!流石、切れ者(笑)
minibbsはずっと障害中です。でも、個人でフリーでのこのサービス、本当にありがたいと思っているので気長に待ちます。
それでもやっぱこれが無いとやる気が大幅ダウンですsad

投稿: ととろ | 2008年3月24日 (月) 00時06分

ととろさん、ぴょんちゃん。こんにちは。
凸ねこさん、ぴょんちゃんの11000ぺたぺた、おめでとうございます。
小首をかしげておしゃべりする『大番頭』ちゃん。
なんとも愛嬌がありますね~
ととろさんが「エントリではなく、一句…」とツッコミ入れた直後に、俳句を詠む読むって。
ナイスタイミングでしたよね。
ちょろいよね…発言まで飛び出して(笑)
ぴょんちゃんも、ふたりの作家さんにお礼の俳句を詠んでるんですね。えらいなぁ~
ぴょんちゃんのきりぺた。次は踏めるといいなぁ。

投稿: てるひ | 2008年3月24日 (月) 10時34分

【てるひさま】
ありがとうございます。
暖かくなって我が家のデスクトップの前に座ることも随分と楽になりました。

ねっ♪大番頭くんはホントにタイミングがいいんですよ。動きがまたゆったりとしていて、そしてよく寝ます(笑)クリックのタイミングが大事なの~
こがめのお友達は少ないので希少です。
次は沙耶ちゃんがキリぺたをゲットしてくれると嬉しいなheart04

投稿: ととろ | 2008年3月24日 (月) 18時59分

ととろさん、こんばんは♪ヽ(*´∀`)ノ
三千里にエントリいただきありがとうございます!!
昨日来たら、ちょうどメンテ中だったので
コメント遅れてしまいましたが
すみません。(*- -)(*_ _)ペコリ

11000ぺた達成おめでとうございます♪
ゲットの凸ねこさんも、おめでとうございます♪
『大番頭』ちゃんの発言にはいつも笑わせてもらっているのですが、
この記事でも笑っちゃいました!!(*≧m≦*)ププッ
でもなんといってもラストの発言が最高ですよね♪
ちょろいだなんて!!(。・w・。 ) ププッ
なんか久しぶりに微笑ましい気分になりました♪
それにしても『大番頭』ちゃん、ぴょんちゃんの俳句は素晴らしい♪
うちの子にも見習ってほしいわー!!

投稿: まゆび | 2008年3月26日 (水) 18時07分

【まゆびさま】
久しぶりに三千里にエントリさせていただきました。やっぱペットと遊ぶのは楽しいですね♪よい企画をありがとうございます。

ココログがメンテ中とはととろ、気付かなかった!(゜゜;)\(--;)ォィォィ
お手間をお掛けして申し訳ありませんでした。
仕切り直しを決心して、これからまたキリぺた設定をして楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2008年3月26日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/40613438

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里:

« 春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet) | トップページ | いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」 »