« キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里 | トップページ | いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet) »

2008年3月29日 (土)

いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」

東京では今が満開、お花見シーズンとのこと。
毎年出掛けている隣県の有名スポットも来週末が見ごろかもと読んでいます(笑)。
今年は近場で名所を見つけてのでそちらに行ってみようかなって思っているの。今日行ってみたら、まだ2,3分咲きって所でした。

さて、桜といえばBlogPet背景!
またまた桜のセットをお借りしました。
やまとギャラリーⅡ』美香さまから「SAKURA」のセットです。

SAKURA

八重桜が満開ですね。あえて一枝の風情をバックのキレイなブルーがより豪華に魅せてくれている気がします。
短冊との繋がりも一緒に並べると絵になるなぁ。

そして、弟分の『ととろのおもちゃ箱』に住むjerryには『桜札・赤短』をお借りしました。

花札

ノーマルのjerryには俳句が詠めないのでぴょんの一句を拝借しちゃいました(笑)

そして過去背景をサイズの変更をしてリニューアル版を公開された『腐女子の頃を過ぎても・・・』茉里さまから「こうざぎ背景69・71_180px 多次元桜/たんぽぽのはら長ver.」をお借りしました。

多次元桜たんぽぽのはら

←「多次元桜」です

→「たんぽぽのはら」です



丁度『showry's Blog』の龍之介ちゃんが遊びに来てくれていました。
たんぽぽのはらで楽しそうにお散歩中。アニメの一場面のような構図がとても広々としてフレーム以上の広がりを感じます。雲の動きやたんぽぽのそよぎも暖かな風を感じますね。大好きな背景です。
多次元桜は幻想的で桜の古木の精が現れそう・・・

素敵な背景をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里 | トップページ | いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet) »

コメント

わー!ww 桜祭りだ~♪
背景のご紹介含め、早速嬉しいですー!感動ですよ。
桜、私の周りでも咲きはじめました。
本当に綺麗ですよねぇ、桜って。

「多次元桜」、幻想的でとても美しくて見とれてしまいました。水の底のようなとこに桜・・すごい綺麗ですよね。

見てる桜は同じなのに、色んな自分じゃ思いつかない表現されてるのを拝見するのが、とても楽しいです。
ありがとうー、ととろさん!^^

投稿: 美香 | 2008年3月30日 (日) 14時51分

【美香さま】
素敵なアイディアをありがとうございます。
ぴょんもタイトルに登場できて嬉しそうです(笑)
たくさんの背景をお借りしているので、もう入れ替えないと表示できない・・・嬉しい悲鳴です。桜の季節も今が盛り、徐々に春の移ろいを入れ替えながら楽しませていただきますね。
本当にいろんな作家さまの様々なイメージをもらって、ますます楽しいBlogPetです。ありがとうございますheart04

投稿: ととろ | 2008年3月30日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/40679874

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」:

« キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里 | トップページ | いよいよお花見シーズンですね「さくら祭り@ぴょん背景」(BlogPet) »