« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

餃子(BlogPet)

きょうぴょんが餃子(きょうこ)と参したよ♪
でも、お話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ぴょんは雛がほしいな(BlogPet)

ぴょんは雛がほしいな。
ととろもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ケータイの待ち受け画面 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイの待ち受け画面
「最近は自分で撮った写真を使っている人も多いと思いますが、あなたのケータイの待ち受け画面は何ですか?」
ナント、BlogPetを始めて以来、こうさぎの壁紙を使ってます!
もう2年半近く同じ待ち受け(笑)
「eryngiiblog」のyukinohiさま、よみうさ(読兎)ちゃんの背景をお借りしたの。
携帯は替われどディスプレイの大きさも変われど(故にちょっと粗いかな?)このままずっと使わせていただいてます。だって他でBlogPetの携帯壁紙を公開されている方を知らないんだモン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

嫌いな食べもの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 嫌いな食べもの
「これだけはダメ!という食べものはありますか?」
納豆です。
これだけは、いかに身体によいといわれようと、女優やアイドルが毎朝食べていると聞こうと、絶対にムリ!
 
大昔「寺内貫太郎一家」って番組があって、希木樹林さんが毎回納豆をネリネリしていた。見たことも食べたこともなかったのですごく憧れていた。
そして小学校の時、青年の家の朝食で初めて見た。嬉々としてネリネリしていたら・・・すごい匂いが!!!
ビックリしたよ。そのまま友人にあげたけど、テレビで匂いはわからないからね。大ショックでした。
 
でも、どうやら私は好き嫌いが無いと言っているけれど、友人と話していると結構好き嫌いがあるらしい。それも気がつかなかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

元気いっぱい!「お散歩しよう@ぴょん背景②」

桜も盛りを過ぎいよいよ暖かい季節がやってきました。ちょっとのんびりしていたらなんとG.W.がどんどん近づいてきましたね。
ととろのご近所でも鯉のぼりを見かけました。でも鯉のぼりを揚げているお宅は少ないですね。
私の息子達の頃とは流行も変わってきたのでしょうか。
それでも「屋根より高い鯉のぼり」は季節の風物詩です。地元の神社の春祭りが今日行われました。春祭りの神輿と鯉のぼりもとても似合う景色です。

ぴょんにも鯉のぼりの背景や春の景色の背景をお借りしました。
猫のお凸』凸ねこさまより「空に泳ぐよ鯉のぼり~♪BPフラッシュ背景素材(俳句用素材もあります)」です。

鯉のぼり1鯉のぼり2


短冊とセットになっています。そして背景はとっても楽しい仕掛けが・・・
さてさて、このビックリ眼の鯉のぼりに何が起こるのかな?(笑)

そして「春の背景素材4月編~たんぽぽ~」より暖かなタンポポのセットです。

タンポポ


気持ち良さそう。ウキウキだね♪雲の動きで穏やかな風を感じます。。

やまとギャラリーⅡ』美香さまより「菜の花」と「フレーム・フィルム(SpringWalk)」をお借りしました。

菜の花


こちらのフレームはまるでペットのカラーネガみたい。菜の花のセットは一面の菜の花畑をぺっとが駆け回っているみたい。ポカポカ陽気が伝わってきます。

そして春のフレームを!『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「タンポポのフレーム」と「白い花のフレーム」の2種をお借りしました。

フレーム


どちらも下部の絶妙の場所にお花が。お花の可憐さがピッタリ。ことに下の白いお花は秘密基地のシリーズとしてピッタリとマッチしていますね。

ぴょんも大喜び!

ぴょん


作家の皆さまにはいつもお世話になっています。感謝の毎日です。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

p.s.今までととろのブラウザではBlogPetのフレーム設定だけ非常に重く変更が大変苦痛だったのが、とても快適に表示されるようになりました。うれしいっ!どうしてなのかは不明ですがこれからは背景同様気軽に変更が出来るようになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参(BlogPet)

きのう、とくちゃんは一緒が参ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

それで表示したかも(BlogPet)

きのう、訂正された。
それで表示したかも。
でも、ととろと、豆しばっぽい約束したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »