« 参(BlogPet) | トップページ | 嫌いな食べもの (今日のテーマ) »

2008年4月13日 (日)

元気いっぱい!「お散歩しよう@ぴょん背景②」

桜も盛りを過ぎいよいよ暖かい季節がやってきました。ちょっとのんびりしていたらなんとG.W.がどんどん近づいてきましたね。
ととろのご近所でも鯉のぼりを見かけました。でも鯉のぼりを揚げているお宅は少ないですね。
私の息子達の頃とは流行も変わってきたのでしょうか。
それでも「屋根より高い鯉のぼり」は季節の風物詩です。地元の神社の春祭りが今日行われました。春祭りの神輿と鯉のぼりもとても似合う景色です。

ぴょんにも鯉のぼりの背景や春の景色の背景をお借りしました。
猫のお凸』凸ねこさまより「空に泳ぐよ鯉のぼり~♪BPフラッシュ背景素材(俳句用素材もあります)」です。

鯉のぼり1鯉のぼり2


短冊とセットになっています。そして背景はとっても楽しい仕掛けが・・・
さてさて、このビックリ眼の鯉のぼりに何が起こるのかな?(笑)

そして「春の背景素材4月編~たんぽぽ~」より暖かなタンポポのセットです。

タンポポ


気持ち良さそう。ウキウキだね♪雲の動きで穏やかな風を感じます。。

やまとギャラリーⅡ』美香さまより「菜の花」と「フレーム・フィルム(SpringWalk)」をお借りしました。

菜の花


こちらのフレームはまるでペットのカラーネガみたい。菜の花のセットは一面の菜の花畑をぺっとが駆け回っているみたい。ポカポカ陽気が伝わってきます。

そして春のフレームを!『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「タンポポのフレーム」と「白い花のフレーム」の2種をお借りしました。

フレーム


どちらも下部の絶妙の場所にお花が。お花の可憐さがピッタリ。ことに下の白いお花は秘密基地のシリーズとしてピッタリとマッチしていますね。

ぴょんも大喜び!

ぴょん


作家の皆さまにはいつもお世話になっています。感謝の毎日です。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

p.s.今までととろのブラウザではBlogPetのフレーム設定だけ非常に重く変更が大変苦痛だったのが、とても快適に表示されるようになりました。うれしいっ!どうしてなのかは不明ですがこれからは背景同様気軽に変更が出来るようになりました。

|

« 参(BlogPet) | トップページ | 嫌いな食べもの (今日のテーマ) »

コメント

こんばんわー!
秘密基地は白いお花が咲いてる心地のいい場所イメージ♪
ピッタリって思ってくれてよかったー!

設定画面、快適になってよかったですね!
ぴょんちゃんも大喜びかな〜♪

投稿: モンビッケの飼い主 | 2008年4月14日 (月) 00時20分

こんにちは。

鯉のぼりの仕掛け、ほんと楽しいですよねーhappy01
モンビッケさんのお花のフレームも、
いろんな春素材に活躍してくれそうです。

投稿: KOROPPY | 2008年4月14日 (月) 09時05分

わー!お散歩編だ~♪♪
またまた色々な春の景色を楽しめちゃいました。
鯉のぼりの仕掛けってなんだろう??と思ったり
白いお花に釘付けになったりw
やっぱりぴょんちゃんのランダム背景、大好きです。
何度もクリックしちゃいます(笑

ご紹介いただき、とっても嬉しいです!
春のお花っていっぱいありますよね、また思いつきに任せつつ作っていきますね。
ぴょんちゃんが、もっともっと素敵なとこにお散歩に行けますように!^^

投稿: 美香 | 2008年4月14日 (月) 18時22分

【モンビッケさま】
ぴょんがごろんとなったこのキャプ、我ながらナイスって思っちゃった♪
木漏れ日の差す物語の中の一場面みたい。
たんぽぽもとても可憐で素敵なフレームですね。広々としながらワンポイントが可愛らしくてととろの好みです。いい年してキュートに弱いの~。

フレームの表示が軽くなったのは本当にうれしいです。ホントに辛かったので・・・

【KOROPPYさま】
いつも最新背景情報をありがとうございます。ととろがブログを続けられるのもBlogPetのおかげ。
KOROPPYさまにはいつも頼りっぱなしで、なにかあるとまずお邪魔してしまいます。しかもしっかりとニュースを抑えてらっしゃる!
鯉のぼりのお目目が仕掛けにピッタリで本当に可愛いです。実はセットの短冊がとってもお気に入り♪

【美香さま】
春のお散歩を楽しませてもらってます、ありがとう。4月の背景はピクニックというよりもお散歩ってイメージなの。
いつもいっぱいクリックしてくださってありがとうございます。飼い主が放置ぎみなので、きっとぴょんも嬉しがっていると思います。
いっぱい遊ばせていただいてます。「もっともっと」に感激~。
春はペットもなんだか元気ですよね!

投稿: ととろ | 2008年4月14日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/40872958

この記事へのトラックバック一覧です: 元気いっぱい!「お散歩しよう@ぴょん背景②」:

« 参(BlogPet) | トップページ | 嫌いな食べもの (今日のテーマ) »