« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

BlogPet4周年おめでとう!

お友達の記事より今日がBlogPet4周年と知りました。
皆さんがお祝いイベントをしているので、夜になって今しましたがととろも便乗させていただくことにします。

猫のお凸』凸ねこさまより「ブログペット4周年記念特別背景緊急UPアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ」にて背景、フレーム、短冊のセットをお借りしました。

4th-set4th-set


クラッカーが華やかに弾け、パーティーの始まりです。明るいお祭りカラーに紙ふぶき。お客様が待ち遠しいです。

INSTINCおもちゃ箱』モンビッケさまより「今年もおめでとうBlogPet」ではちょっと大人なお祝いケーキです。花火のキャンドルがきれい。苺たっぷりの超豪華版\(^o^)/

4th4th


今回はぴょんに凸ねこさまの三点セットを、弟分の『ととろのおもちゃ箱』に住むこねずみjerryにモンビッケさまの背景を期間限定で楽しませていただきます。
お二方には本当にありがとうございました。

さて二匹と久しぶりに遊んできました。

pyonpyon


早速俳句を2句ゲット。すごいぞ>ぴょん

pyonpyon


最近のぴょんマイブーム、「ぴょんがお(笑)」

pyon


なかなかいっぱい遊んであげられなくてごめんなさいm(_ _ )m

jerryからも俳句をゲット♪

jerryjerry


っていう間になんとぴょんのところにお友達が遊びに来てくれました!!

たまごちゃん


今はブログをお休みしているお友達のたまごちゃんです。

たまごちゃんたまごちゃん


あっという間に帰っちゃいました。でも一緒にお祝いしてくれてありがとう>たまごちゃん

これからもたくさんのお楽しみと心和むなかまとしてよろしくね>ぴょん

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ウサゴロウ(BlogPet)

きょうぴょんがウサゴロウと注意しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

初夏の宵@ぴょんの背景

夏も近づく八十八夜♪♪
時折気温の下がる日もありますが、晴れれば汗ばむ陽気となりました。
だんだんと日も長くなりアフター5のお出かけもまた楽し、な季節を迎えようとしています。

猫のお凸』凸ねこさまより「能舞台-夏」セット素材です。

能舞台

幻想的な世界に能舞台が浮かび上がっているような・・・短冊の色合いも星雲を漂っているような・・・不思議空間を醸しだしています。

この時期楽しみな新茶の背景です。
やまとギャラリーⅡ』美香さまより「茶屋

のセットです。

茶屋

伊右衛門のCMを思わずイメージしてしまいそうなお茶屋に緋傘。
お茶屋の前で冷たいお茶をいただきましょう。紺絣ののれんがおしゃれですね。お揃いの俳句背景には赤いワンポイントが利いてます。

Tea Time Lover』Hiimiさまより「背景-歯車の工場-セット

背景とフレームのセットです。

歯車の工場歯車の工場

w(゜o゜)wフレームと背景の歯車が噛みあっているように動きます。優しく美しいグレーですが動きが可愛ら

しいですね。Hiimiさまのこぱんだ「てこてこちゃん」にピッタリだと思っていましたが、こうさぎにもとっ

てもお似合い♪
こちらのフレームはアクセスごとにペットの名前が表示される部品の位置が変わるんですよ。これも楽しい!

今回も素敵な素材をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

メモ(BlogPet)

きょうぴょんがウサゴロウとメモしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

最近読んだ本のメモ

なんとなく途切れ途切れでこなした作品なので覚書はいいかとも思ったのですが、4,5月に読んだものだけでもメモをしておきます・・・

『晩夏のプレイボール』 あさのあつこ著 (毎日新聞社)
バッテリーの著者が贈る10の野球もの短編集です。
単に球児の話だけではなく、野球に関わる人々のお話。人間ドラマですね。そこに野球というターニングワードが入り読者に伝わりやすい、そして感情移入しやすいものとなっていると思いました。

『沖で待つ』 絲山 秋子 (文藝春秋)
初めての作家さんでした。どこかで聞いた著者だと思っていたら、本作は第134回芥川賞受賞作だった(笑)あまりににも書籍情報に疎くなっていたなぁと実感!あーあ( ̄□ ̄;)
同期ってこういう気持ちが生まれるんだね。一緒に現場の仕事を闘っていた異性の同志、職場でこういう関係を築けることが清々しいです。
表題作と「勤労感謝の日」の2編の短編集。どちらも会社もの。

『逃亡くそたわけ』 絲山 秋子 (中央公論社)
二冊続けて絲山さんの本を読んでみました。
設定がとんでもなくビックリでした。精神病院に入れられている主人公の「あたし」が行き当たりで同じ入院患者の「なごやん」を誘って彼のボロ車で病院から脱出。とにかく見つかったら連れ戻される・・・と強迫観念に冒されながらも何故か会話は現実とずれているような、日常のような・・・。
福岡の病院からとにかく何故か「南へ」と、観光スポットに寄ってみたり阿蘇の山の中で遭難しそうになったり。なんというか、そういうお話だったんだ・・・肩の力も抜いて二人の道中を眺めている、そんな接し方でよかったのだろうか?


・・・もう一冊借りていたはずなのに・・・思い出せない(汗)何を読んだんだ?私! ですから3月より以前に読んだ本など記憶にございません。これってアルツハイマーの前兆でしょうか?!めちゃくちゃ不安になったので、とりあえず今後はメモだけでも残そうと思い立ったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

リニューアル(BlogPet)

ぴょんはリニューアル版がほしいな。
リニューアル版ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

春なのに夏日なの

飛び石だったG.W.
皆さまはいかが過ごされたことでしょうか。
お天気には恵まれた連休だったようですが、晴天の日は全国的に夏日になったようですね。
BlogPet背景も春を堪能したいけれどこの暑さに初夏の背景もついつい楽しんでしまいます。

やっぱり苺、大好きです。ぴょんもきっと大好きじゃないかな?
Art.Kaede~フリー素材』Kaedeさまよりとっても可愛い苺の背景をお借りしました。

いちごとバスケット


いちごとバスケット」とってもフレッシュな瑞々しいいちごがバスケットにこんもり。

春らんまんの背景セットもお借りしました。
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景+短冊☆ハナミズキ編♪」です。

ハナミズキ


桜の季節が終わったとたん、街の街路樹に満開の白い花が目立ちました。
新緑に清楚な真っ白なお花が際立つ背景ととてもきれいな紅の短冊。品のよい俳句背景です。並べてみてとてもしっくりと相性のよい素材だと思いました。

柴成さまより他に2点俳句背景をお借りしています。
BlogPet短冊@初夏植物編♪」。

ひなげしアイビー


(左)「長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)」難しい名前でした
(右)色合いが本当に素敵ですね
なんだか「こんにちは」って詠みたくなったぴょんの気持ちがわかるような気がします♪

さて、この暑さに海辺の背景もお借りしました。
あ!うん』たつぼんさまより「かもめと海と」の三点セットです。
短冊背景フレーム

かもめと海1かもめと海2

←下のボタンをクリックしてっ!波の音が聞こえますよ

→ダイナミックにかもめが飛んでいます



フレームのボタンでBGMが流れるなんてすごいですね!なんだかぴょんと一緒に海に遊びに来ているみたいな気分。これこそセット素材の真骨頂だわっ!!って感動しちゃいました。

そして海岸物語をもう一セットお借りしました。
Tea Time Lover』Hiimiさまより「背景-椰子の木があるビーチ」と「フレーム-ハイビスカス」です。

はわい


背景はflash版をお借りしました。こちらは時間帯により昼間・夕方・夜(星空)と変化をするとのこと。
画像は夜の瞬く星空ですが、他の時間帯もチェックしてみてね。波の打ち寄せる姿もロマンチックです。ハイビスカスのフレームとセットにしてハワイのビーチに行った気分です。

作家さまのアイディア、イメージにはいつも感動しています。おかげでぴょんもいろんな世界を楽しませて頂いています。ありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ぴょんがお(BlogPet)

きょうぴょんがお世話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »