« ぴょんがお(BlogPet) | トップページ | リニューアル(BlogPet) »

2008年5月 6日 (火)

春なのに夏日なの

飛び石だったG.W.
皆さまはいかが過ごされたことでしょうか。
お天気には恵まれた連休だったようですが、晴天の日は全国的に夏日になったようですね。
BlogPet背景も春を堪能したいけれどこの暑さに初夏の背景もついつい楽しんでしまいます。

やっぱり苺、大好きです。ぴょんもきっと大好きじゃないかな?
Art.Kaede~フリー素材』Kaedeさまよりとっても可愛い苺の背景をお借りしました。

いちごとバスケット


いちごとバスケット」とってもフレッシュな瑞々しいいちごがバスケットにこんもり。

春らんまんの背景セットもお借りしました。
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景+短冊☆ハナミズキ編♪」です。

ハナミズキ


桜の季節が終わったとたん、街の街路樹に満開の白い花が目立ちました。
新緑に清楚な真っ白なお花が際立つ背景ととてもきれいな紅の短冊。品のよい俳句背景です。並べてみてとてもしっくりと相性のよい素材だと思いました。

柴成さまより他に2点俳句背景をお借りしています。
BlogPet短冊@初夏植物編♪」。

ひなげしアイビー


(左)「長実雛罌粟(ナガミヒナゲシ)」難しい名前でした
(右)色合いが本当に素敵ですね
なんだか「こんにちは」って詠みたくなったぴょんの気持ちがわかるような気がします♪

さて、この暑さに海辺の背景もお借りしました。
あ!うん』たつぼんさまより「かもめと海と」の三点セットです。
短冊背景フレーム

かもめと海1かもめと海2

←下のボタンをクリックしてっ!波の音が聞こえますよ

→ダイナミックにかもめが飛んでいます



フレームのボタンでBGMが流れるなんてすごいですね!なんだかぴょんと一緒に海に遊びに来ているみたいな気分。これこそセット素材の真骨頂だわっ!!って感動しちゃいました。

そして海岸物語をもう一セットお借りしました。
Tea Time Lover』Hiimiさまより「背景-椰子の木があるビーチ」と「フレーム-ハイビスカス」です。

はわい


背景はflash版をお借りしました。こちらは時間帯により昼間・夕方・夜(星空)と変化をするとのこと。
画像は夜の瞬く星空ですが、他の時間帯もチェックしてみてね。波の打ち寄せる姿もロマンチックです。ハイビスカスのフレームとセットにしてハワイのビーチに行った気分です。

作家さまのアイディア、イメージにはいつも感動しています。おかげでぴょんもいろんな世界を楽しませて頂いています。ありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« ぴょんがお(BlogPet) | トップページ | リニューアル(BlogPet) »

コメント

こんにちは。
ご紹介ありがとうございました。
ととろ様のご紹介とかコメントにはいつも癒されています。
ほんとうにありがとうございます。

それにしても、いちごとバスケット。
なんて愛らしいんでしょう!
くいしんぼうのペット達も大喜びですよね!(笑)

投稿: しばなり | 2008年5月 6日 (火) 22時55分

ととろさん、こんばんは♪
大阪もここのところ暑い日が続いています。
今からこんなに暑いなんて、夏が怖い!!(笑)
でもやっぱり日光というのは気持ちのいいものですよね。
そんな気持ちよさが伝わってきそうな背景たち♪
ぴょんちゃんも楽しそうです♪
まこさんの背景は草が柔らかそうで
あの上で横になったら気持ちよさそうだなー♪(*´ω`*)

投稿: まゆび | 2008年5月 7日 (水) 18時49分

【柴成さま】
いつも素敵な素材をありがとうございます。
柴成ブルー(ととろ語>笑)の大ファンです。タッチも様々な試みをされていてとても楽しみです。
いちごの背景はフレッシュさが伝わってきて思わず一つ・・・って気になってしまいます。今年の苺、甘いですよねー♪

【まゆびさま】
本当にG.W.中の暑さといったら(特に3日!!)
でも今日のニュースで先日30度を記録した北海道で雪が降って一気に季節が戻ったとか?!
恐ろしい現象ですよね。

ペットの世界ではまさに春爛漫、ちょっと夏を先取りと楽しい現象満載ですよね♪

投稿: ととろ | 2008年5月 9日 (金) 23時04分

こんばんわ。
ごあいさつが遅れてごめんなさい。
今回は背景とフレームのご紹介ありがとうございました。

どの背景も、細かく作りこまれていてキレイですよね~(*^-^*)
マメにイラストが描けない分、ネタでごまかしています(笑)

投稿: Hiimi | 2008年5月19日 (月) 00時24分

【Hiimiさま】
とっても素敵なセットをありがとうございました。
南国ムードを楽しみながらペットがとても可愛くみえる素敵な背景セットです。
昨日も新作をお借りして、今からセットの画像を貼るのが楽しみです。

いつも作家さま方のおかげで広く深いBlogPetワールドを楽しませていただいて幸せです♪

投稿: ととろ | 2008年5月19日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/41115574

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに夏日なの:

« ぴょんがお(BlogPet) | トップページ | リニューアル(BlogPet) »