« ぴょんが(BlogPet) | トップページ | イベントがいっぱい♪_BlogPet素材(BlogPet) »

2008年6月15日 (日)

イベントがいっぱい♪_BlogPet素材

6月10日付け記事にてご紹介しました『Shohoji Labs.』にあるサイト「ブログペット スクリーンショットBBS」。Lanタソさまより新たな機能が公開されました。それは「ブログペット スクリーンショットBBSのブログパーツ」。
My Petの新規投稿がサイドバーに表示できるブログパーツです。
こちらでは自分のペットでの最新投稿をブログサイドバーに表示できるもの。BBSへリンクで飛ぶこともできますよ。詳しくはLanタソさまの該当記事をご覧下さいませ。そしてぴょんへの一言もどんどん投稿してね(おねだり?!>笑)

さて次なるイベントはいつもぴょんの背景等の素材でお世話になっている『あ!うん』たつぼんさまのブログ開設3周年記念&こいぬ はるかちゃんの3歳お誕生記念です。その中で「ブログ開設3周年(ルパン三世~タイプライター~)」。

ルパーンルパーン

「CLICK!」をクリックするとルパンのテーマと共にあのカッコイイタイトルバックが現れます。残念ながら既に受付は終了していますが、ととろはこのフレーズ依頼に間に合ってオリジナルに追加した「ぴょんバージョン」を頂きました。
さらに『猫のお凸』凸ねこさまが「BPフレーム『悪サァ~P-38』&俳句用短冊素材、大家からこっちに移転。」でフレームと俳句背景のコラボ素材を作成されました。

コラボセットぴょん

←WP-38の銃口がペットを狙う!!!

→しかし防弾ガラスに守られていた(笑)ガラスの割れる様子が超カッコイイです




オリジナル


お嬢もたつぼんさまにリクエストしたんだね。二匹のオリジナルタイトルバックです。
  

(6月29日追記)
諸事情により現在こちらの素材は配布されていません。ただ、ぴょんにお借りした作品としてのみ残させていただきます。凸ねこさまにはどうぞよろしくお願いしたします。

幻想的な美しい背景セットは『webでお絵かき』柴成さまよりより新たなるシリーズ「蒼星湖」が公開ラッシュ♪♪♪
今回お借りしたのは「BlogPet短冊@蒼星湖編♪」、「BlogPet背景☆蒼星湖編」、「BlogPetわくわく♪青薔薇編 」、「BlogPet短冊@蛍編♪ 」です。

蒼星湖蒼星湖ホタル

なんて幻想的な美しい背景なんでしょう!最初見せていただいた時、うっとりしてしまいました。そしてその秘密は「BlogPet背景☆蒼星湖・睡蓮編Flash♪ 」こちらで明かされる。ファンタジーのイメージ背景だったんですね。ってことで後でこちらの背景にも気付き慌ててお借りしました(笑)
睡蓮の花が揺らめいて物語の行く末を示唆している?!何かが起こる、何が待ってる?なぁんて、ね。

蒼星湖睡蓮蒼星湖睡蓮

夏の夜は長いですね。ついつい夜更かしをしてしまうのは飼い主もペットも同じ、かも。
いつもお世話になります。ありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« ぴょんが(BlogPet) | トップページ | イベントがいっぱい♪_BlogPet素材(BlogPet) »

コメント

happy02 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ
|彡 サッ ズルッ!ゴロッ!ドンガラガッシャーン

投稿: 凸 ねこ | 2008年6月15日 (日) 19時24分

【凸ねこさま】
これは・・・笑ってごまかしているのかな?!(笑)
とっても楽しいコラボでしたよ。さすがたつぼんさまと付き合いの長い凸ねこさまならでは、と感動しました。
お互いにイベント間に合ってよかったですね>ってととろはギリギリ。
実は間に合ったのは凸ねこさまのコラボ背景公開のおかげです。こちらにも感謝!!

投稿: ととろ | 2008年6月15日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/41541618

この記事へのトラックバック一覧です: イベントがいっぱい♪_BlogPet素材:

« ぴょんが(BlogPet) | トップページ | イベントがいっぱい♪_BlogPet素材(BlogPet) »