« あねのねちゃん  梶尾 真治 | トップページ | ぴょんが(BlogPet) »

2008年6月10日 (火)

梅雨シーズンも楽しくね_BlogPet背景

雨が降ればじめじめと晴れれば蒸し暑い、そんな梅雨の季節となりました。
そこで雨がとっても似合うお花、紫陽花の素材をお借りしました。

猫のお凸』凸ねこさまより「雨の季節【あじさい】折り紙風背景(フラッシュ)俳句素材UP」の三点セットです。

凸ねこさま

雨降りの紫陽花の街、カタツムリの出番です。フレームは色のハッキリした紫陽花で引き締まります。俳句背景は梅雨の晴れ間の清々しさを感じます。名前の上にカエル君が跳ねてる♪

Art.Kaede』AKさまより「梅雨・顎紫陽花」紫陽花の背景を2種。

AKさま

他にも素敵なカラーが揃っていますよ。格子越しの紫陽花の庭。雨上がりの雫が煌めくとても綺麗な素材ですね。

くるみるく』ひるねこさまより「ブログペット壁紙-紫陽花三種」から2枚お借りしました。

あじさい

上はナチュラル。こんもりとたくさんの花蕾をもった紫陽花のベットのようで、ぴょんったら気持ち良さそうだなぁ。
下の一枚はどこか和のテイストを感じる一枚ですね。

そして「138・139-向日葵 壁紙

向日葵

色も赤と黒のバックグラウンドという強い背景。そこに大輪の向日葵が一輪。かっこいい!

webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet短冊@雨とアジサイ編♪ 」紫陽花の俳句背景3枚と「BlogPet背景☆雨粒と紫陽花編♪ 」背景のセットです。

ブルーグリーン

ピンク

色違いのそれぞれに印象的なカラーの俳句背景はとてもしっとりとした趣で物思う雨の日にお似合い。
セットの背景はバックグラウンドの印象的な効果で紫陽花が引き立っています。雨粒も紫陽花に向かって降りてきているみたい。しずくちゃんって童話を思い出してしまいました(全然イメージは違うのですが)。雨粒一つ一つが生きているような感じというか。

さて、最後にとても素敵なフレームです。

それは『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまよりお借りしました「BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム【BlogPetフレーム】」です!
既に有名になっているので皆さまご存知のことと思いますが、BlogPetの産みの親(?)Lanタソさまの個人ラボ『Shohoji Labs.』にあるサイト「ブログペット スクリーンショットBBS」への投稿専用フレームなのです!

スクリーンショットbbsスクリーンショットbbs

4種類のフレームがあります。そして紫陽花バージョンも♪
最初の説明ではととろには???でした。
まま、ぴょんにこちらのフレームが表示されたらカメラをクリックしてみてください。件のBBSのタブが開きキャプチャーが残ってる。コメントも書けるんですよ。
フレーム設定はPOCユーザー限定だからと落胆しないでね。お友達のユーザーさんがこのフレームを設定していたら、もしかしてmyペットが遊びに行くかもしれませんよ。そこをパシャリと撮ればmyペットもBBS参加できる!
勿論POCユーザーならば参加は思うがまま(笑)
なんて楽しい企画でしょう。今後の行方にもワクワク感がいっぱいです。

作家の皆さま、今回もたくさんの素材を本当にありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« あねのねちゃん  梶尾 真治 | トップページ | ぴょんが(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんわ♪
すっごく丁寧に紹介してくださったのにこんなにコメント遅くなりまして(汗
使ってみて下さってありがとうございます!ぴょんちゃん、嬉しそうにしてくれたかな?ととろさんも楽しんでいただけたかな?
せっかく与えてもらった機能なので、今後も楽しみながら増やしていけたらなって思ってます♪

投稿: モンビッケ | 2008年6月24日 (火) 20時18分

>モンビッケさま
いえいえ、コメントを下さりありがとうございます。
モンビッケさま方のおかげで益々BlogPetの楽しみが広がりました。
感謝感謝です♪
また新ヴァージョンフレームをお借りしてしまった。
まだ記事に出来てませんがとても素敵です。

投稿: ととろ | 2008年6月26日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/41487287

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨シーズンも楽しくね_BlogPet背景:

« あねのねちゃん  梶尾 真治 | トップページ | ぴょんが(BlogPet) »