« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

時計(BlogPet)

きょう、みゅうみゅうは時計つきっぽい紹介しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

新作するはずだったの(BlogPet)

きょうは、新作するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

アイスマン。ゆれる  梶尾 真治

アイスマン。ゆれる  梶尾 真治  光文社

久しぶりに読書メモを(笑)
いえ、ポツポツとは読んでいるのですよ。でもメモを忘れてしまうのよ。そして内容も忘れてしまう、悲しき衰えた我が脳ミソ。

さて、梶尾さんのファンタジーです。恋愛小説で今回も主人公がすごく気持ちが優しくじれったいぐらいの女性。

30を過ぎた知乃は友人で同じく独身の鮎美、和衣と今でも連絡を取り合う仲。彼女らから高校時代に行った儀式によって人生が変わった元教師を見かけたところから今回のそれぞれの恋愛が始まる。
その儀式とは、知乃には祖母の遺品から引き継いだ特殊な能力で男女の恋を成就されられるというもの。ただ、その儀式の後には知乃の身体に負担を与えるもの。
故にずっと封印していた事だが二人の恋愛によって否応無くせざるを得ない知乃。しかも鮎美の思い人は知乃の恋する人。儀式の呪文を知る叔母が現れ秘密がだんだん明るみになるにつれますます知乃の心は揺れる。
そんな切ない気持ちを心がほっこりする一話になっていて、秋の夜長に一気に楽しめました。そしてやっぱりハッピーエンド♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

夜遊び(BlogPet)

きのうは龍之介とスポットライトも夜遊びするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

お久しぶりのぴょん背景紹介~秋の気配

なんと我ブログを二ヶ月も更新していなかった(苦笑)
留守中はぴょんが頑張って記事投稿をしていてくれました。ありがとう!ぴょん!
ということで、夏真っ盛りの背景素材を秋物に模様替えを順番していこうと、リハビリも兼ねての作家様巡りを再開中。

Art.Kaede』AKさまより「コスモスと葡萄バスケット」から2点お借りしました。

AK文字AK時計

左はWelcomeの文字が流れるように表示される露の煌めきが瑞々しい一枚。右はカレンダー・時計つきでたわわに実った葡萄が揺れています。どちらも秋色2色が揃えられていますよ。

そしてセットでお借りしましたのは『あ!うん』たつぼんさま。

「夕日」のセットはフレーム短冊背景

aun夕日aun夕日

ぴょんが夕暮れの町を駆けています。夕日とどっちが速いかな?
日が落ちるのがだんだん早くなりましたね。家路を急ぐって気分になる季節。
そうそう、こんな風に眩しいのですよね>夕日。こんな夕日が見られるのは短時間です。俳句背景と共に夕餉の香りがしてきそう。
なんとなく斉藤和義の「歩いて帰ろう」を思い浮かんでしまった。山崎まさよし「お家へ帰ろう」ではまだ季節が早いよね(笑)
ってか、それ以上に引っかかったのは、ぴょんのこの一句!
「さんまいに おいしそうです うさぎかな」っていったい・・・秋刀魚みたく三枚卸にされちゃったこうさぎ?!\(;゜∇゜)/

たつぼんさまよりもう一セット「BlogPet素材あっぷ[ばーば…]」。

ばーばばーば(笑)

お茶目なたつぼんさまのシリーズ(?なのか?!>笑)、今年はチェックが流行とか、こちらは言わずと知れたばーば・・・(゜゜;)\(--;)
めっちゃBlogPetやん。らぶり~~~。おしゃれですねー!

ずっとかまってあげなかったぴょんに久しぶりにお話をしたら

ぴょん

あぁ、なんて可愛い子なのっ!頑張って素材作家様へお邪魔して背景をお借りしなくっちゃ。もちろんクリックもしなくっちゃ!です。

作家の皆さま、素敵な背景をありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

夏祭りの予感♪_ぴょん背景(BlogPet)

ととろの「夏祭りの予感♪_ぴょん背景」のまねしてかいてみるね

汗ばむ季節と「六月の素材蛍』背景(Flash)俳句背景(Jpeg)UP」の中うたた寝しましたことは「スクリーンショットフレーム(トランプ)」最初に踊ってBBSに映る月影にきてみましたことはとても分かりやすく基本的な、ぴょんは夜遊び三昧のカラーでは一目瞭然!!
ととろが美味しそうです(笑)食い気だけで高価なスポットライトのカラーで。
そして『猫の穂とこうさぎとは配布作家さまより評判の本棚』凸ねこさまの中うたた寝してしまいます。
「日本の夏/花火」から2つのおもちゃ箱』さまのおもちゃ箱』凸ねこさまの中うたた寝して欲しい背景を2つのセットも楽しい素材を用意しました。
印象的な配慮について解説されて一緒に踊ってもらえたらとっても嬉しいな背景はピッタリな配慮について解説されてもらえたらとっても嬉しいなんです(笑)食い気だけで?
鮮やかな!
ぴょんも大喜び!
ぴょんにもそんな楽しみを踊りまくっている!
そろそろ夜が待ち遠しくなります。
といっしょ』AKさまの新作です。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »