« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

意識された(BlogPet)

ぴょんは、意識された!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

『ブラックペアン1988』  海堂尊(BlogPet)

ととろの「『ブラックペアン1988』  海堂尊」のまねしてかいてみるね

『ブラックペアン1988』海堂尊講談社こちらは違うの描写♪
こういう部分ってすごく短時間で、また楽しめました!
こういう部分ってすごく大事です!!
シリーズみたいな大学医学部付属病院が舞台だそうですが舞台である東城大学医学部付属病院内の作品。
こういう部分ってすごく短時間で、また楽しめました「チーム・バチスタの栄光」のお医者さんだそうです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

許可したかったみたい(BlogPet)

きょう、許可したかったみたい。
でも、うさなとバチスタ配布された。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

それで探偵された(BlogPet)

きょうぴょんは配布しなかったー。
それで探偵された。
だけど、きのうととろの、本筋を介するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

『ブラックペアン1988』  海堂尊

『ブラックペアン1988』  海堂尊  講談社

こちらは映画化された「チーム・バチスタの栄光」の作家さんの作品。勿論お初です。しかもバチスタは未読。
映画も気になっていたのですが観ていないのでDVDを借りようかな?
現役のお医者さんだそうです。なるほどかなりリアルな大学病院内の描写。こういう部分ってすごく大事です。
医療物はとても好きなのですごく短時間で、また楽しめました。
登場人物は違うのですがハチスタの舞台である東城大学医学部付属病院が舞台だそうです。シリーズみたいなのでこちらも読みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鹿男あをによし』  万城目学

『鹿男あをによし』  万城目学  幻冬舎

ドラマやってましたね~。私はみてませんでしたが、その頃「奈良、いいなぁ~」ってチラッと思った記憶が。
ネットの友人がこの人はいい、と話しているのをみて密かにチェックしていました。でも本に縁の無い生活をしていたので随分と忘れた頃に読んだという(苦笑)
夏ごろに『ホルモー六景』を読みました。本当はまず『鴨川ホルモー』を読みたかったのですが、ゲットできず。未だに書架で出会えません。
鹿男にしろホルモーにしろすごく不思議な(映像的な?ゲームのダンジョンっぽい?違うかなぁ・・・)世界設定で、歴史の薀蓄もあり、そして本筋はバッチリ青春を描いている。すっぽりこの世界に入れるならばかなり楽しめる。
確かネットの友人の間でこの人と一緒に挙げられていたのが森見登美彦さん。こちらの方も未読なので要チェックです。何から読もうかな?でも、この話題はかなり昔だったりする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『灼夜』  永瀬隼介

『灼夜』  永瀬隼介  角川書店

お初の作家さんでした。祝康成名義のノンフィクション作家さんでもあるそうです。そちらも知らない・・・主人公は中学生なんだけど東京の外国人不法滞在者や中国人グループの事件に巻き込まれていく、ってオハナシで読んでいて主人公が中学生とは全然意識できないんですが。
ただ、自分が恵まれなくて不幸で冴えないって思っている彼が、もっと底辺でこの日本で生活している同年代の世界を知って関わって自分自身を見直す、元の生活に戻るんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ア・ソング・フォー・ユー』 柴田よしき

『ア・ソング・フォー・ユー』 柴田よしき  実業之日本社

どうもご無沙汰気味の私です。
とりあえず、何か書かないと(笑)
無許可保育園園長兼私立探偵、花咲慎一郎シリーズ第4作。一年ほど前に出ていたんですね。めっきり新刊チェックや図書館チェックをしなくなってしまって、書架に並んでいるのを見つけて「おぉ~!」。
花ちゃんはすごくいい。こんないい人が裏の世界でも生きていけるところがまた気に入っているシリーズです。一作目は『フォー・ディア・ライフ』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

きょうは解説した(BlogPet)

きょうは解説した。
だけど、ぴょんはjerryは男女も恋愛したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »