« 意識された(BlogPet) | トップページ | ぴょんは散々がほしいな(BlogPet) »

2008年11月 3日 (月)

しばらくお休みしています

先日、10月30日に親知らずを3本抜歯しました。正確には埋伏智歯という骨に横を向いたまま埋まった状態の親知らずです。
大層、困難な状態だったようで手術を始めて早々に先生より「抜けん!!!」と散々ご苦労をかけて、執念深い先生のおかげで(先生談)なんとか骨を削りまくって終了しました。4日間の入院療養も予定通り終え帰宅しました。
嬉しいことに、麻痺などは残りませんでした。それが一番心配だった。でも腫れ顔で下膨れを晒しています(泣)

ということで、そんなこんなでずっとブログもお休みしています。しばらくお休みします。
訪れるお客さまも無いブログですが、ブログペットのぴょんを放置したままなので、それが気がかりです。

|

« 意識された(BlogPet) | トップページ | ぴょんは散々がほしいな(BlogPet) »

コメント

catfaceぉぉ・・・それは、災難でしたね。
でも、無事に治療が終わったようでよかったです。

ぃぇ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ぃぇ♪どうぞ、ごゆっくり療養して、
英気を養ってから、またブログを再開してくださいね~。
お待ちしてますようん!(^^)

投稿: 凸 ねこ | 2008年11月 3日 (月) 22時28分

ととろさんご無沙汰です
って大変でしたね!?
入院手術って事は
相当厄介な親知らずさんだったんですね

ゆーっくり休んでから
復活して下さいね(・∀・)

ぴょんちゃん、今お友達が来ていて
嬉しそうに跳ねまくってますよー(笑)

投稿: あき♪ | 2008年11月 3日 (月) 22時59分

それはそれはお疲れ様でした……。
抜歯も横向いてるヤツはシャレにならないほど大変ですよね>_<
ぴょんちゃんは今クリックしたら「腫れ顔と下膨れを訪れる!」と元気に叫んでいました。これからお見舞いに行くのかも?
お大事に養生してくださいませ。

投稿: ばな | 2008年11月 4日 (火) 08時43分

大変な手術、お疲れ様でした。

親知らずって、普通に抜いても、
驚くほど腫れますよねsweat01
ましてや、埋伏していたとなればcoldsweats02

どうぞゆっくり休まれて、
回復されましたらまた戻ってきてくださいね。

投稿: KOROPPY | 2008年11月 4日 (火) 11時28分

手術お疲れ様でした!!
顔の腫れも早く引くといいですね!!
痛みとかはないのかしら?
しばらくはゆっくりとなさってくださいね!!
ぴょんちゃんもきっとしっかり留守番してくれますよ♪(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: まゆび | 2008年11月 6日 (木) 18時13分

【凸ねこさま】
はい、何とか経過は良好のようです。
ようです・・・っていうのは、自分ではやっぱり痛かったり気になったりするんですが、このケースではラッキーなほど良い感じと先生は仰られます。
のんびり、マイペースでやっていこうと思ってますのでなかなかお邪魔できませんが、そろそろクリスマス、年末、そしてお正月~と行事が目白押しですもの。またお世話になりますね、その節はどうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2008年11月 8日 (土) 16時45分

【あき♪さま】
殆ど病院とは縁のない私なので、こんな事でも大ごとです。きっと皆さんに比べたら、ちょっとしたことかもしれませんね。
前から解っていたのですが、出産時にも痛みが出なかったので、もう死ぬまで問題ない親知らずだと思っていた、それが裏切られた格好です(笑)
ぴょんもみてくださってありがとう。こんな風にブログパーツを気に掛けてもらえるなんて本当にブログに住み着くペットだなぁって思います。うれしい!

投稿: ととろ | 2008年11月 8日 (土) 16時45分

【ばなさま】
入院したおかげですっかりのんびりさせてもらえたのでよかったです。
ホントに横向いてる下の親知らずは要注意です!これは知っている人しかわからない、鼻炎の苦しみもそうですが、病気ってそういうものですよね(゚-゚*)(。。*)

>ぴょんちゃんは今クリックしたら「腫れ顔と下膨れを訪れる!」と元気に叫んでいました

遊んでくださってありがとう!
それにしても飼い主の悩みに追い討ちをかけるような叫び!強調するなーーー!ってところです(笑)
早めに記事を書かないといつまでも言われそうなので、まずは一本至急にあげなきゃ!です(苦笑)
なるほど、ブログの御守役ですね。

投稿: ととろ | 2008年11月 8日 (土) 16時46分

【KOROPPYさま】
ありがとうございます。
今回はととろはとてもラッキーなようではた目には殆ど腫れが解らないくらいでした。ひとりで「私はこんなに下膨れじゃない」って言ってますが、みんなは思いすごしだと思っているようです!納得いかん。
露出状態の骨も順番とカバーしてきたようで袋状の穴も小さくなっている様子。後は顎関節が正常に戻って口があけられるようになると食欲も満足するのにな。
仕事も家事も通常通りやってますのでもしかして大した事無かったんかも・・・

本も読んではいるんですが・・・メモはすっ飛ばす予定です(笑)
夜の時間に十何年ぶりに編み物でもしようかなと思ってます。

投稿: ととろ | 2008年11月 8日 (土) 16時47分

【まゆびさま】
顔はだいぶ引きました\(^o^)/
酷い人だと後内出血して頬や顎が黒にえた状態で変色することもあるそう、そうならなくて良かったぁ。
入院なんて出産でしかしたこと無いので自分の中では大騒動でした。
たまたま病棟がいっぱいでととろは脳神経外科の棟に入れてもらったので看護婦さんって大変だなーってつくづく思いました。
早くぴょんの壁紙を変えてあげないといけないな、って思ってます(笑)
いつまで誕生日を祝ってるんだ!って文句言われそう、しかも記事上げなかったし(苦笑)三千里をやったんだけど、期を逃してしまった>ごめん、ぴょん!

投稿: ととろ | 2008年11月 8日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/43001583

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお休みしています:

« 意識された(BlogPet) | トップページ | ぴょんは散々がほしいな(BlogPet) »