« 愛を海に還して | トップページ | 利用したいなぁ(BlogPet) »

2009年1月14日 (水)

雪が積もった三連休_ぴょんの背景

今冬一番の寒波に覆われた三連休。幸いにも土曜日曜は寒いけれど晴天に恵まれました。月曜日の朝、初めての積雪となりました。
これからが一番冷たい季節となりますね。
BolgPetぴょんの素材も冬の物をお借りしています。

フリー素材Art.Kaede」さまより新作「雪と冬のカトレア」です。

雪と冬のカトレア雪と冬のカトレア

ブルーとブラック、それぞれ時計入りの4種類の中より2枚をお借りしました。
いつも美しいお花と流れるような動きでうっとりしてしまいます。華やかで大人っぽいぴょんです。

そして冬になるとコタツで編み物をしたくなりますね。
猫のお凸」凸ねこさまより「冬の背景・俳句素材~ニットの帽子・毛糸玉~フラッシュ素材とJPEG素材UP」と「BP_スクリーンショット(SS)専用フレーム素材 その3」をお借りしました。
いろんな組み合わせができ、セットで楽しめる嬉しい素材です。

毛糸玉ブルー毛糸玉ピンクうさちゃん

寒い季節もほんわか暖ったかいですね。毛糸玉が転がって行くのが可愛い♪うさちゃんたちの覗いている顔も楽しそう。

webでお絵かき」柴成さまより蒼星湖シリーズの新作です。
BlogPet背景☆蒼星湖・冬編♪+α

蒼星湖・冬編♪

凍れる蒼星湖、星空がより凍てつく湖の静けさを演出しているわ。
物語の主人公になったみたいなぴょん。

やまとギャラリーⅡ」美香さまより昨年公開された「雪道」をセットでお借りしました。

雪道

まさに雪道。こんなに雪が積もっているのに雪だるまがいっぱいで楽しそう。雪道をみんなで遠足しているみたいだね。ぴょんも仲間に入れてもらいました。

2月にはまたまたイベントが待ってますね。寒さに負けてなんていられないね、ぴょん!
ステキな背景素材をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 愛を海に還して | トップページ | 利用したいなぁ(BlogPet) »

コメント

catface おはようございます^^
いつも、フルセットお持ち帰りありがとうございます~♪
そろそろ大寒も近づいて、寒さ倍増の季節ですね。
今回の素材は、毛糸物・・・
リクエストがあったので、作ってみましたが・・・・
(;^_^A アセアセ・・・めっちゃ難しい題材でした。
毛糸玉フレームの上部は、ゴブラン編み?!でしたっけ?
アレに見えたらいいなぁ~と・・・
実は、ハートの形を重ねただけのでしたぁ~(*ノ∀`*) ペチ
ペットたちのように、暖かい冬を過ごしたいですね^^

投稿: 凸 ねこ | 2009年1月15日 (木) 08時31分

【凸ねこさま】
とっても可愛い素材をありがとう!リクエスト作品だったのですね。スバラシイ!
あの複雑に見える網目がハート型の組み合わせとはビックリ。
ぴょんは楽しくて飛跳ねてます(笑)

投稿: ととろ | 2009年1月15日 (木) 20時27分

こんにちは。
ニットのセット、とても暖かくって、
気持ちもほっこりしますよね。
私も後ほど、アップする予定ですhappy01

しかしぴょんちゃんの一句が気になる。
破綻した作家って、だれ~!? w

投稿: KOROPPY | 2009年1月20日 (火) 09時02分

【KOROPPYさま】
毛糸玉がめちゃくちゃ可愛いと思います。
新作は二個の毛糸玉~のようですね。
ころころころころ・・・(*^o^*)
KOROPPYさまの紹介とても楽しみです。

破綻した作家・・・う~みゅ、どういう意味でか?!そこが問題だ(^m^)

投稿: ととろ | 2009年1月22日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/43742891

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もった三連休_ぴょんの背景:

« 愛を海に還して | トップページ | 利用したいなぁ(BlogPet) »