« 椿まつり【蔵珍窯にて】 | トップページ | 記事とか観察しないです(BlogPet) »

2009年2月24日 (火)

桃の節句を迎える【ぴょんの背景】

2月も下旬となりそろそろ弥生三月、桃の節句が近づいてきました。でも、季節の変わり目、寒さがぶり返してこのところ肌寒い毎日です。
ひと足早くブログペットのぴょんに雛の背景をお借りしました。

フリー素材Art.Kaede』さまより「ひな祭り、ひな人形」です。
4種類公開されています。ぴょんには夜の雛祭りと桃の花が映える2種類をお借りしました。

ak

そして『やまとギャラリーⅡ』美香さまより絵本のような可愛いセットを。「カップケーキ雛」の3種類の素材をセットでお借りしました。

カップケーキ雛カップケーキ雛

カップケーキ雛

とっても可愛くて思わずぴょんもお内裏さまとお雛さまのカップケーキと戯れているようです。ほのぼのとした暖かなお雛さま素材ですね。

最後に公開より随分と遅くにお邪魔したのですが、美しいセットをお借りしました。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[星×初音ミク]」「BlogPet短冊素材あっぷ[星]」「BlogPetフレーム素材あっぷ[星]」のセットです。

星初音ミク

水色と星の色合い、降ってくる星、とってもキレイセットです。そして、ナントぴょんをクリックしてみて!おしゃべりしてくれるんだよ。ぴょんってこんな声だったの~?!(笑)みたいな、かわいいお楽しみ付きです♪

いつも作家の皆さまにはたくさんの素材でお世話になっています。本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 椿まつり【蔵珍窯にて】 | トップページ | 記事とか観察しないです(BlogPet) »

コメント

うわあああーーー!嬉しいです^^
・・というか、丁度ととろさんの「椿の記事」を拝見してるときに新しいこの記事がアップされて、なんだかやたら感動してしまったのです。

椿、綺麗で素敵で感動しましたー。
写真を一枚一枚拝見してうっとりしてましたw
こんな素敵なイベントがあるのですね・・
椿って1月の花だと思ってたんですが、今こういうイベントをやってるのも驚きでした。
器と椿の、溢れんばかりのバリエーションがホント、感動的です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご紹介もいたく嬉しく、またぴょんちゃんに私の「カップケーキ雛」と雪フレームを合わせて下さってるのも新鮮でびっくり嬉しくて、感動しちゃいました。
・・今日は感動ばかりしてますね^^ハハ

本当に、素敵な記事、ありがとうございます。

投稿: 美香 | 2009年2月24日 (火) 22時30分

>美香さま
とってもメルヘンな素材をありがとうございます。椿の写真もみてくださってこちらもありがとう。実は大きな写真を載せたくて、サムネイルでの配置をしばらくしていなかったのですごく見づらくて申し訳なかったです(^^ゞ

して、、、実はフレームはRumiさまの「ライツオブロマンス?はみだし背景用」をセットにしてみました、ごめんなさい。それで美香さまの「苺フレーム」がとてもお似合いだと思いminibbsにアップしてみました。もしご覧になっていただけたら嬉しいです。
いろんな組み合わせを楽しませていただいていつも感謝しています。

投稿: ととろ | 2009年2月25日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/44165142

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句を迎える【ぴょんの背景】:

« 椿まつり【蔵珍窯にて】 | トップページ | 記事とか観察しないです(BlogPet) »