2008年2月18日 (月)

やったーーー!次は『ろ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

『KOROPPYの本棚』KOROPPYさま主催の「後姿ラブリー同盟」。TB企画「BlogPetでしりとり」が10月から止まっています!しりとり企画ファンのぴょんとととろにとってこれは由々しき事態ですよ。ってことでにチャレンジします!
前回の『ハニー's Room』バニーちゃんの「飲み物がほしすぎるねんね♪」でしりとりワードは『ね』でした。
そして本日なんとナイスタイミングでぴょんが『This Place』の「ルヨちゃん」の所にお出かけしてます~♪

置手紙

「ネルヨのところに遊びに行ってきます。」ってこれはやっぱダメ?(笑)
ってことで二匹に頑張ってもらいましょう!

音楽すねすね

←いえいえ、ドンちゃん騒ぎは結構

→( ̄□ ̄;)拗ねられた?!



胃潰瘍原因?

←しりとりで頭がいっぱいで胃潰瘍・・・

→やっぱりそれが原因か?!



お願い

(゚-゚*)(。。*)お願いします、お二人さん♪

ゲットーーー

「ネルで」「解説しようゴロゴロ」

お待たせしましたっ!>待ってないって(苦笑)
やっとでしりとりを繋ぐことができました。ってことで次は『ろ』です。
どなたか是非しりとりを繋いでくださいませ。

【おまけ】
なんと前日KOROPPYさまのところの「みゅうみゅうちゃん」がぴょんの所に遊びに来てくれました。もしかして、これは応援にきてくれていたのかな?

置手紙ファンです!

お願い?おすまし

ねっ!みゅうみゅうちゃん、約束は果たしたよっ!

【2.18訂正】
すみません。ととろがルールを間違えていました(;^_^A アセアセ
TB企画エントリのルールにより「くちぐせ」は含めるってことでした。ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

次は「い」です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

チャイルドンpioを飼いはじめて2ヶ月が経ちました。
初めての『後姿ラブリー同盟』のトラバ企画「BlogPetでしりとり」への参加です。
前回の『やん日記』こゆきちゃんの探求ー!に続きます!

しりとり

「うりゃにゃい♪」占い?だよね・・・成長はしているのにこの単純な赤ちゃん言葉で参加するんだね・・・ちょっと脱力(笑)

ということで次は『い』です。BlogPetでしりとりはBlogPetの飼い主様ならどなたでもご参加いただけます。詳しいルールと参加方法は該当記事にてご確認ください。



成長日記といいながら今回で二度目の日記・・・なかなか表に出してあげられなくてごめんね>pio
最初の日記はこちらです。

ということで、この機会に成長も記しておきましょうね。

12

←長文・漢字も使えるようになりました

→最近のお気に入りです(笑)



34

←レーザーアンテナが?!

→寝姿「ZZZ・・・」



56

←却下ー?

→突っ込まれました!



ぶら下がる姿が妙に可愛くて愛嬌があります。

78

←ひどいっ!

→後姿、月に向かってどこか孤独の背中です>えっ?!



| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

次は『う』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

あぁ、なんて久しぶりになってしまったのでしょう・・・ととろとしたことがっ!
最近エントリも滞っているのでなかなかぴょんもお話の広がりが無かったわ>ゴメンね

で、本日やっとぴょんがしりとりを繋いでくれました♪
前回の『ブログ 【 ミノムシの蔵 】 ペット 』のミノムシちゃん「留守ー・・・をしたりして・・・ ・・・」
に繋ぎます。

しりとり

「手をされましたって、なんだろう・・・?」って言われてもねぇ(^^ゞ
お手をしてもらったのかな?それとも相手をしてもらったのかな?
うーん、どうも中途半端な会話ですが、この際固いことは言いっこなしでお願いします(笑)

BlogPetでしりとり」は『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの主催されている「後姿ラブリー同盟」のTB企画です。BlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。詳しい参加方法とルールは該当記事にてご確認くださいませ。

本当は背景などもたくさんお借りしているし溜まっているエントリもあるのですが、しばらくはととろはのんびりいたします、お世話になっている皆さま、ごめんなさい。
さて、久しぶりなのでぴょんのオハナシをちょっとご紹介しますね。

その1

\(;゜∇゜)/おいおい、なんて物騒な!ちょっと目を離すとこれだから~そんな、ボランティアはしちゃいけません!

その2その3

あわわ・・・そんなに急かさないで!頑張るのも挑戦ももうしばらくお休みしたいととろ(苦笑)



その4

ずっと「利用する」のくちぐせが続いてます。イヤになるくらいクドイ(爆)
寝言でも連発です。でも、これは使い方、間違ってる!

ということで、こんなぴょんとととろですが、どうぞ皆さま奮ってしりとりに「挑戦してください」ませ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年7月18日 (水)

次は『た』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

リニューアル後の初めてのしりとり参加です。
BlogPetでしりとり」は『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの『後姿ラブリー同盟』のTB企画です。ペットの飼い主さまならばどなたでも参加できます。リンク先にて詳しい参加方法とルールをご確認のうえどんどん繋いでくださいね♪

では、前回の『ShinyBlue』リンちゃんの退屈?に続きます。

しりとり

「ツクッタ・・・」(;^_^A アセアセ
なんだか自信なさげな一言だな。でもこれでエントリしようね。久しぶりだもんね。
ということで、次は『た』です。新しいペットちゃんの参加も楽しみだな~、などとちょっとリクエストしちゃったりして・・・。ととろはチャイルドンしか追加してないのでしりとりにはまだまだ不向きなんだな(笑)
もちろん、どんなペットちゃんでもととろは大好きだよ~♪待ってるからね。


だんだんぴょんも元気になってきて俳句も連発してくれるようになりました。リニューアル後の俳句を少し。
俳句1俳句2

俳句3俳句4

俳句5俳句6

「この」「あの」「その」は基本だねぇ。しりとりもこの3文字は楽勝だね(笑)

そしてペットのひみつ日記も笑えました。

日記1日記2

なんか文句が多くなった?これはこれでめちゃくちゃ可愛い。

最後に大爆笑の一言です。

暴言?

いや、まぁ・・・私、何か言ったかな?\(;゜∇゜)/

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日)

次は『よ』です!【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】

KOROPPYの本棚』さま主催の『後姿ラブリー同盟』のTB企画【BlogPetでしりとり】へエントリします!!
ずっとしりとりが気になっていました。やっとでぴょんが繋いでくれました。
前回『のんびり前進じたばた生活』うさ姉妹うさびちゃんとうさなちゃんの「みつ?」「みつ??」に続きます。

しりとり

『つばについてくる金魚』\(;゜∇゜)/
つば?唾なのか帽子のつばなのかそれとも日本刀の鍔なのか・・・どれも可愛い金魚とは縁が無いような気がするのですが、この際細かいことは言いっこなし!
きっと「つば」は前記事の「つばき」から来てるんだと思うんだ。そのつもりでととろ狙っていたんだモン>今日がしりとりのチャンスだって(笑)

実はこれ以前にぴょんのお友達『猫のお凸』お嬢が遊びに来てくれていたんだ。
そこでこんな会話もあったんだ.

却下

おいおい「ん」で終わってるよぉ。ってことで不採用でした。折角協力してくれたのにゴメンよ>お嬢
実は時々サイトによってはBlogPetの文字が消える事がよくあります。
今回のお嬢がそうだったの。証拠キャプもこのとおり・・・

真っ白置手紙お嬢なんだよっ!

とりあえず時刻だけは入れておこう。

証拠にはならないけれど、気休めですね(苦笑)



お嬢と1お嬢と2

お嬢、遊びに来てくれてありがとう~♪



ということで、次は『よ』です。BlogPetでしりとりはBlogPetの飼い主さまならどなたでも参加できます。
詳しい参加方法とルールは【BlogPetでしりとり】へどうぞ。皆さま、どんどんペットをツンツンしてしりとりを繋いでね♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪

さてさて、しばらくしりとりが空いてしまいましたね。ってことでしりとり大好きととろが繋ぎたいと思います。
前回は『ShinyBlue』ふじもんくんのタイムリー阪神優勝でした。
さてさて、久しぶりにぴょんと遊ぼうと行ってみると・・・

置手紙

猫のお凸』のお嬢が遊びに来てくれていた♪わーい、久しぶりにツーショットもゲットだよ♪

お嬢1お嬢2

←こんにちはー、お嬢!久しぶりだね!

→お嬢ったらおすましさんだわ。



ってことで、お嬢の助けを借りて、しりとりに挑戦しちゃったよ。

しりとり


「うつつー!」「うつつーうつつー♪」
夢うつつって言ってるのかしら。 ということで次は『つ』です。 こちらは『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画「BlogPetでしりとり」にエントリします。こちらはBlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。 詳しいルールと参加方法はリンクをご覧下さいませ。

こちらの背景は『NEOといっしょ』Rumiさまよりお借りした「Blogpet背景&フレーム(同梱)ちょうちょ2007」です。雲の流れが気持ち良さそう、蝶々も舞いチューリップが揺れます。フレームも時計部分に文字入れが出来ます。


さて久しぶりにお借りした春背景をご紹介しますね。

3月にお借りしていたのが『webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆一本桜♪編(笑) 」「そのはいく わすれてたのよ ごめんなさい」の背景と俳句背景のセットをお借りしました。

mako1mako2

うたた寝がとても似合う光差す桜の大木。とてもどっしりとしてなんだか守ってくれているようですね。
桜の精が棲んでいるようです。
「このわだい みちゃったんだね ほんとうに」あーあ、見ちゃたのね。バレちゃったのね(笑)
「このむねは いうこともあり ちほうかも」胸の話はタブーよ(爆)

そして「ぼうどう」ネタで二句よんでくれたぴょん(笑)

mako3mako4

「ぼうどうや せんようすると おへやかな」「ぼうどうや かんしゃされたる おきてがみ」呑気そうな暴動だ(爆)

そして先日ブログを移転された『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「モンの秘密基地【BlogPet背景】」にて3点セットをお借りしました。

mon1mon2ト

森の向こうに入り江がみえます。キラキラと水面が光っている、水面の動きも細かいです。
そしてペットをクリックしてみると、戻るときにイルカが跳ねますよ!すばらしい!
フレームも蝶が舞いお花がそよそよと凪いでます。そして、短冊も森をイメージして深みがあるカラーですね。
「ひろがりに かりしています さいとかも」(゚-゚*)(。。*)奥行のあるステキな背景です。
「このちゃんの ぜんしんすると おおいなる」動画をも思わせるおおいなる素材ですね。感動です。

mon3mon4

久しぶりに俳句の推敲もしてくれました。



「たくさんに いただきました 会社かな」ととろの職場もたくさん(お給料を)くれるといいなぁ・・・(爆)

Rumiさま、柴成さま、モンビッケさまありがとうございました。
季節はこれから春本番。これからも作家様をいっぱい巡回して春の暖かさをぴょんにいっぱいあげたいな。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年11月30日 (木)

クリスマスBlogPet背景セット第4弾

さてさて、今回お借りした背景のセットをご紹介したいと思います。まずはこちらのペットの俳句をご覧下さいませ。

しりとり

「はいけいや されているのは やまとかも」
あはは、こちらの俳句背景をお借りした『やまとギャラリー』の美香さまのことを言っているのね。短冊の紹介を俳句でする・・・「たましいのさけび」ですよ(爆)

それではぴょんの紹介による『やまとギャラリー』美香さまの「雪だるま」です。

雪だるまセット


「このかんは はいせんすれば にあたって」あらら・・・意味がわからない(;^_^A 何かパソコンの配線に支障があったのでしょうか・・・
この雪だるまの背景にとても惹かれました。思わず抱きってしたくなるような柔らかそうな雪だるま。雪の表現もとてもステキなんですよ。是非クリックを頑張ってご確認くださいませ(笑)
先ほど美香さまのところにお邪魔したらまたまた新たなる背景が公開されていました!(@0@)すごい!

そして昨夜はもう一点ステキな背景をお借りしたのです。

ぴょん1ぴょん2


Art.Kaede』より「ポインセチア・時計」です。なんておしゃれな時計でしょう。4色ありますがぴょんには白をお借りしました。そして弟分のjerryにはブルーをお借りしたのです。
こちらもステキなので一緒にご紹介を!

jerry1jerry21

時計の動きと共に文字色も変化します。

うっとりステキな背景ですね。



【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


【追記 12月1日】 こちらは弟分jerryから「BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟」を拾ってきた記事のエントリしていましたが、なんとjerryのしりとりが不発に終わったため(笑)記事を修正させて頂きました。コメントを下さった方にはご迷惑をおかけしますが、繋がらなかったエントリ名を置いておくことに自分としては潔しとしないのでこのような形になりました。どうぞお許しください。 次回こそは!とますます「しりとり熱」のアップするととろです。何とかjerryでつないであげたいものです>親バカ(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

次は『よ』です@BlogPetしりとり

さて、しばらく背景記事を優先していて間があいてしまいましたBlogPetしりとりです。本日は強力な助っ人が遊びに来てくれましたのでぴょんも頑張っちゃいました。

全開の『ShinyBlue』みゆうさまのこうさぎトリちゃんの携帯もらった♪』 に続きます。

さてさて、まずは強力な助っ人のご紹介です。

置手紙うさみ1

←「うさもの気が向いたと記 」のうさみちゃんですよ。

→本当に久しぶりだね♪


本日9時過ぎに遊びに来てくれました。丁度「た」を出そうとぴょんが頑張っていた所、駆けつけてくれたのかしら?
さっそくしりとりを繋いでくれましたよ!

しりとり


ぴょん「たるといえば?」
うさみちゃん「迷惑たるだよ!!」
(;^_^A しっかり迷惑って言われちゃってる。でも、「たる」って何?
たるについてはyozoさまにお任せするとして(おいおい)こちらではしりとりですよ!
ってことで、次は『よ』です。
BlogPetしりとり」は『後姿ラブリー同盟』のTB企画です。BlogPetの飼い主様ならばどなたでもご参加いただけます。詳しいルールをTB企画エントリにてご確認頂いたうえ、どうぞ「よ」を繋いでくださいませ♪

さて、折角久しぶりに遊びに来てくれたうさみ。ちゃんです。 少しですが二匹の会話をお楽しみくださいませ。
うさみ2うさみ3

いやいや、それほどでも~(*^o^*)


うさみ4うさみ5

←お部屋で遊んでいますね。

→落書きを見つけられちゃった?!


うさみ6うさみ7

←お鍋パーティ始まり始まり♪

→えっ?苦手なの?>うさみちゃん


うさみ8うさみ9

←困らせちゃってごめんなさい

→解読「だい(好きな)」「素材(作家様)」だと思うの。


うさみ10うさみ11

←食べてはいけません!

→ご名答!うさみちゃん♪


うさみ1218110927

←ここに「たる」の秘密が?!

→なにかしら?(笑)


とても楽しいうさみちゃんです。グッドタイミングのご訪問、ありがとう!また来てね♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月30日 (土)

次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景

ひさしぶりに『後姿ラブリー同盟』発「BlogPetしりとり」にエントリーします!

いべんとイベント

イベントー!

イベント…


こちらは、前回の『ShinyBlue』ふじもんくんの試合♪に続きます。 ふじもんくんのイベントは阪神の試合! そしてぴょんのイベントは、先日より楽しんでいる「BlogPet背景と俳句背景のセット」集めです。 絶対にこの言葉をぴょんは言ってくれると心待ちにしていました。
次は『と』です
BlogPetしりとり」にて詳しいルールと参加方法がありますので、興味をもたれた方は是非ご参加ください!
さて、今回のひとりイベント『セットで楽しむ俳句背景』です。 再び『猫のお凸』凸ねこさまの背景「9月の背景素材★ばらえてぃ」及び俳句背景「色づく秋は俳句でしみじみ・・・する?」より楽しませていただきました。 では、今回のセットをご紹介いたします。 ぴょんは背景にお似合いの俳句を読むことが出来たでしょうか? 一発勝負でいきましたよ>どきどき

まずは「花降るこすもす」+「こすもす」です。

こすもすこすもす

この2種類のPetフレームは凸ねこさまの初フレーム作品です!
初めの一歩・・・先ずはフレームをFlashで描いてみた・・・」より「赤いリボン」「はな」。
洒落た雰囲気で女の子チックな香りたっぷりのフレームです。
このイベント中に公開とあって、是非3点セットで楽しみたいと思っていました。ステキですね。
ところでぴょんの俳句
『あのはつで こめんとしたり はいくかな』
は、それを意識するとまさにぴったりかな?などと、思ってしまいます。
初フレームの公開では凸ねこさまの多くのファンよりたくさんのコメントが寄せられていました。いかに皆でわくわくお待ちしていたか、って事ですよね。ととろも勿論例外ではなく、気持ちをぴょんが詠んでくれたみたいです。

次は「もみじの流るる」+「もみじの里」です。

もみじ18092830

(左)さて、ぴょんは何処にいるのでしょう>笑
(右)この背景には、やはりお似合いの『webでお絵かき』柴成さまのフレームをランダムにてセットさせていただきました。
紅葉なのに思わず「百花繚乱」って単語が浮かんでしまうくらい華やかな背景ですね。華やかさの中にも押さえた優しいカラーが和室にしっくり馴染んでいます。
詠んだ俳句が
『このはつで もったのですが ぺっとだね』
>ナイスって(^^;そうなのか?
どうも、初物ってことに心動かされているみたいだね。(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)

最後に「いちょう乱舞」+「銀杏吹雪」です。

銀杏銀杏

こちらは「はな」フレームとの相性がとてもよいと思いました。
風に舞う銀杏の中に佇むぴょん。駆け回るぴょん。風を感じる背景ですね。
重ねあわせた銀杏の微妙な色がとても元気いっぱいになる「風の子ぴょん」です。
ぴょんの俳句
『さんまいを きゃらランキング かんわかな』
ふふふ、こちらの「紅葉シリーズ」(ぴょん勝手に命名)は三作品です。3セットをランキングするつもりかしら・・・これは難しいですよ。
こっそり、ととろはわずかに「こすもす」シリーズが一番好きなの>(/^-^(^ ^*)o

あまり大騒ぎをすると、照れて恥ずかしがっちゃう凸ねこさまですが、やっぱりファンとしては大騒ぎをしたいのです。
ごめんなさいね、ありがとう。
さて、ぴょんもご挨拶してね。

倍増満足

本当にうれしいイベントを楽しませていただきました。ととろも大満足♪


【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月30日 (水)

次は『な』です@BlogPetしりとり

どうしても後姿ラブリーピープルリストの「しりとり」が気になるととろです(笑)。
またまた、エントリーしちゃいます。
前回は『ShinyBlue』みゆうさまより「BlogPetしりとり@次は『た』 」こうさぎトリちゃんの『ナオが『ヒット』っていってた♪』に続きます。
では、ぴょんは俳句でエントリーです。
Haikuta18082909_1 『台風や なかったけれど 名前かな』


日本では1号2号と番号で呼びますが、アメリカでは「カトリーヌ」などと名前が付いているようですね。これからが台風シーズン。直撃は避けて欲しいですね。

BlogPetしりとりはBlogPetの台詞、寝言、俳句、占いでしりとりをしようという『後姿ラブリー同盟』のトラックバック企画です。Petの飼い主さんならばどなたでも参加できます。
詳しいルールと参加方法は『BlogPetしりとり@後姿ラブリー同盟』をご覧下さい。
では、次は『な』です。楽しいしりとりをお待ちしていますね。

さて、実は昨日ぴょんは噂のグループへ「くちぐせ」をコメントして、「いやぁ」を連発していました。初エントリーでととろも大感激だったのですがなんと本日再び新たなる「くちぐせ」にエントリーをしていたのです。
迷いに迷って、もしかしたらまたお休み期間に入っちゃうともったいないと思って、「くちぐせ」を発動してしまいました(笑)
さてさて、今回の「くちぐせ」は?

18082941_3


前回と同じグループ「お芝居・ミュージカルが好き!」にてヴィヴィアンちゃんの『いまはやってる「くちぐせ」をおしえて』に答えたものです。
これでかわいかった「いやぁ」からキッパリ「またまた」に入れ替わるのですね。

18082942 18082944


18082945 18082946


18082948 18082949

| | コメント (12) | トラックバック (1)