2007年1月24日 (水)

妙になごむ「りらっくま」

BlogPetの無料会員のCM枠では既におなじみのサンエックスブログキャラ「りらっくま」。
RSSを読んでお話してくれるパーツはぴょんだけでいいわって思っていたのですが、BlogPetのお友達『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまの所のりらっくまの言葉がととろのツボにはまりまして、あまりにウケたのでその勢いにととろも無料会員登録をしてしまいました!
そして半月ほど、ととろのりらっくまは非常にうだうだ野郎です!そのぐうたら具合をごらんあれ!

うだっくま1うだっくま2ト

うだっくま3うだっくま4

うだっくま5うだっくま6

と、毎日こんな調子です(笑) そして、一言
はらへりっくま

ああぁぁぁ~~~(爆)

でも、ブログ投稿するとすぐに最新記事を読んでくれるんですよ。
そして質問攻め!っていうか質問しか出来ないかも>ウチのりらっくまは_(__)ノ彡☆ばんばん!

おしえてっくま1おしえてっくま2

おしえてっくま3おしえてっくま4

おしえてっくま5おしえてっくま6

おすわりっくますいりっくま

←ちょっと可愛くお座りする事もある>めずらしいっ!

→そしてちょっとだけ推測もしてくれたりする>めずらしいっ!!



ととろは無料会員なのでこの程度しか遊べませんが、有料会員(スペシャルコース、プレミアムコース)さんはキャラクターも増え、とても賢くなります。お部屋も模様替えができるし、質問をしてその答えをメモっていろんな事を覚えていくらしい。 おもしろそうだなって思われた方は「Rilakkuma」を覗いてみてね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

フレフレぷくちゃん

サイドバーを折りたたみに設定したので、今まで一つだけ置いていた『お楽しみ』を複数置くことにします。

以前ちょっとの間マイブームだった『漢字王』を復活し、今回新たなゲームを追加します。『癒しの空間「ぷく☆ぷく」Download Site 』の新作「フレフレぷくちゃん」です。ぷくちゃんが旗揚げゲームをします。

しかーし、ととろもやってみたのですが、一回も成功して無い!かな~り難しいと見た。実はこれで指年齢がでますがととろは何と85歳でした( ̄▽ ̄;)!!

どなたかできた方がいらしたら是非コメントを残してください!ととろは尊敬します!!

【遊び方】

指示にしたがい三角ボタンをクリックして「黄色」と「桃色」をあげたり、さげたり。

やってみる→Startをクリックしてゲームスタート。

すべてをクリアするとメイドぷくちゃんがお出迎え。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

新しいブログパーツをつけてみる

先日までお遊び用につけていた『漢字王』もそろそろ片付けて代わりのお楽しみをつけようかな?と思っていたら、以前にもお世話になりましたsatokotoさまの『ブログパーツをさがせ』に最近流行っている成分分析がブログパーツになっているとの情報が。「成分分析 on WEBのブログパーツ」より早速つけてみる事にしました。

前に『ROOM-M』のmioさまに教えてもらった「成分分析」とは違うのですが(当然結果も違う)まあ、ちょっと気になる単語がありましたら遊んでくださいませ。

この「お楽しみ」サイドバーを時々変えて、お遊びコーナーにしようかな?>まぁ、遊ぶのは自分だけかも知れませんが(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

ブログパーツ『漢字王』をつけてみる

先日、お友達の『日々のちょろいも 2nd』のちょろいもさまのところへ遊びに行きまして、楽しいゲーム「漢字王。」を教えていただきました。

そうそう、ここは確かにぴょんがメインのブログですが、ちょっと知的なゲームがあってもいいよね。ということで、そちらで思わず意地になってしまった『漢字王』をサイドバーにつけてみました。

これはカラーを変更できないパーツなのでちょっと(かなりだ)浮いちゃうけど、まあそれは気にしないことにする。

遊び方は詳しくは知りませんが(>おいっ)、漢字の読みを入れていってその連続正解数に応じてプレイヤーの称号が変わるのです。何があるのかはまだととろも未開の地なので不明です。間違えると落ちます。

最初が「漢字の素人」次が「漢字通」その後途中に「漢字部長」があって「カリスマ」が上がりのようです。

ちょろいもさんのところで10分ほどやったのに「漢字通」。くそっ、やけに意地になる。これからはぴょんへのクリックとともに5分の苦行を決心した>大嘘

お立ち寄りのついでに、よろしければちょっと遊んでいってくださいませ。もし、新称号を得られたらミニBBSに称号&お名前を記していただければうれしかったりして。>おお~これでミニBBSも大活躍だわ♪

訂正(2月28日22:25)

最初の画像では『終了』ボタンが無かったため、皆さんの称号を登録できませんでした。今回ちゃんとスクロールバー設定にしましたので、いい称号が得られましたら一番下の『終了』ボタンを押して「連続正解ランキング」をご確認してください。

それと、称号のただいま確認できましたものが「漢字マニア」「漢字部長」「漢字マスター」「カリスマ」そして「漢字名人」がありました。まだまだありそうなので時々チェックしますねー。

ちょろいもさま、不備のご指摘ありがとうございました。

それにしてもただいま、第1位連続正解数61回 ちょろいも漢字名人 ですね!すごいっ!頑張るゾ。

追記

本日のととろ成績

WS00005 まだまだ、修練の道は遠い

あきらめも早い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

mini bbsを設置しました

先日から、お友達にご心配を掛けながら、やっと晴れてととろ日記にもネコちゃんのmini bbsを置く運びとなりました>パチパチ~。

素材をお借りしたのは、『つなビィのフレーム』でもお世話になっています「from shun」さまです。『ブログ用ミニBBSスキン「shun's apeskin」サンプル&配布場所』よりつなビィにあわせてネコちゃんのものを選びました。とてもたくさんの種類(季節モノもいっぱい)あるのですごく迷ってしまいました。ありがとうございました。

ところが!ろくにhtlm知識もない私、「わーい、わーい」と勇んでやってみたはいいけれど、前にも問題があったように、お借りしてるレンタルルームさんは広告が表示されてしまうのでした。これではすごく画面が狂ってしまいます。

そこで情報をくださったのが、「ROOM-M」のmioさま。本当に助かりました。>うるうる~

さあ、今度こそ!

が、しかしととろは初心者&せっかち&なげやりな人間でした。文字も枠もデカイ、横枠が消えてる。その上スクロールバーの色も変更したはずが出来てない。

当然、CSSをなぶりますよね。「でかいんだよっ!」と思いっきり数字を小さくして←これは普段からパソコンを使うときよくやる手です。ちょっとばかりだと変わったか鈍感なのでわかんないから普通じゃない値にして反映されたら後で直す(^^;>間違ってるとは思う

色もちゃんとスクロールを直したのに別の場所も一応変えとく。←おいっ

でも、なおんな~い!

「うん、今夜はこのままにして寝よう。また気分が変われば直るかも」と思っていましたら、先のmioさまとブログの師匠「KOROPPYの本棚」のKOROPPYさまがアドバイスをくださいました>ホントはダメだったらおすがりしようという甘い考えをもっていたのですが・・・

指摘部分をチェックしましたら、やはり初期設定を誤ってました>お二人には本当に感謝です。ありがとうございました>再び、うるうる~

で、直ってみたら思いっきりすごい数字にしていた部分がしっかり反映され「どっぴょ~ん」ってことになってました(^^;

あわててこちらを修正して、晴れて私のブログにもmini bbsをつけることが出来たのです。

みなさまはさくさくっと設置されたことでしょう、こんなに苦労をしてしまって恥ずかしい限りですが、このスキルはまだまだいろいろ変更したり加えたりできるそうなので、これからもチャレンジしていけるといいな。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年10月29日 (土)

ブログパーツを新設してみた

先日より興味をもって参考に読ませていただいてた「ブログパーツをさがせ」さんで好みのパーツを見つけました。それはcookclockというお料理レシピを時間ごとに紹介してくれるというもの。

やはり主婦ですもの、お料理情報を見ながらブログを楽しめたらよいですよね。作業をしたりするにもこんなのがあると楽しい。

まずはひとつずつ、様子をみて試してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)