2010年3月29日 (月)

桜前線到来ですね【BlogPet背景】

先週よりちらほらと桜が咲き始めました。今日は実家近くのチェリーロードと呼ばれるスポットも8分咲きで美しかったので母を買い物へ連れて行くときに回り道をしてみました。日ごと桜並木がこんもりとしていく様はウキウキします。

いつもお世話になっている『webでお絵かき』柴成さまより新作の桜のセットをお借りしました。
BlogPet背景☆桜舞編♪

Makoyozakura_4

桜舞のセットはとても幻想的で桜の花びらに酔ってしまいそうです。

Makosakura_2

Makosakura2_2

短冊の色桜はとても色合いが美しく俳句が映えますね。

また春もので以前に柴成さまよりお借りした春背景と菜の花のセットもステキなのです。

Nanohana

そして久々に我が家にお友達が遊びに来てくれました。

Poteto

お澄ましで可愛いツーショットですね。ポテトちゃんありがとう。

【背景注意】

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

お雛まつりにお客さま【BlogPet背景】

2月もあと3日、もうじき雛まつりですね。
お祭りにに先駆け、久しぶりにお友だちのうさなちゃんが遊びに来てくれました。

さて二匹の様子は・・・

Hina

並んですましていたと思えば、お雛さまの前で駆け回って大騒ぎ。最後には甘酒のせいか揃って潰れている?!
賑やかなプレパーティーだったみたい。

桃の節句を前に、BlogPet新作素材をお借りしました。

猫のお凸』凸ねこさまより「BP素材『桃の節句』SS_フレーム・背景・俳句背景UP」にて朱毛氈のひな壇に桃のフレームと俳句背景です。

Dekonekoset

とても華やかでキレイな色合いのセットです。ことにスクリーンショットが投稿できるフレームはいろんな背景にも似合うのに存在感のあってとても気に入ってます。桃の花がとてもかわいいのも女の子にピッタリ。

そして『フリー素材Art.Kaede』AKさまより新作をお借りしました。

Ws000135

毬が転がり桜の花びらが舞います。のどかな味わいにピッタリの淡い色合いが雅な気分になります。

ただいま、以前にお借りした雛背景も設定しています。背景作家さま方のおかげで楽しくお雛さまが迎えられます。ありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

雪山のログハウスにて_お客さまはゆきだるま♪【BlogPet背景】

なんと二日続けての更新です!ぴょんのおかげ?

猫のお凸』凸ねこさまより雪の季節にピッタリの山小屋のセットをお借りしました。

BP素材『山小屋』SS_フレーム・背景・俳句素材UP」です。

Ws000125_4 Ws000126_3

こちらの背景は暖炉のある山小屋がぬくぬくです。窓の外でゆきだるまがひょっこりと覗いてくるの。ぴょんと遊びたいのかな?

Ws000120 Ws000121

そしてカメラをクリックするとスクリーンショットへ投稿できるフレーム!これって窓の外から覗いているゆきだるまが見てる景色になるんだね。

Photo

俳句背景もセットでスキー日和のお外の様子も楽しめます。

凸ねこさま、楽しい素材をありがとうございました。ゆきだるま、遊びに来ないかな♪

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

新しい年!ゆきだるまといっしょ♪【BlogPet背景】

しばらくブログをお休みしている間に、新しい年を迎えてしまいました。
どうも昨年6月以来BlogPetの投稿が出来なくなっていることに今気付きました。
ココログのログイン設定も半年の間に変わっていました。そして1週間ほど前からペットの投稿設定(ブログの設定)も変更してみたのですが、ぴょんは投稿してくれないみたい・・・寂しい・・・

でも、背景は換えてあげたくて早速かわいい冬の背景をお借りしました。
やまとギャラリーⅡ』 美香さまより「小さな雪だるま」です。

Photo


とてもキレイな空の色。雪遊びをしたくなってしまいます。

Photo_2

ぴょんの仕種も可愛らしさUP!
美香さま、ありがとうございました。

節分が近いのですが、ちょっと早めにいつもお世話になっている背景作家さまのバレンタイン背景をメインにランダムにしてみました。皆さまにはいつもお世話になっています。

バレンタインって盛り上がりますよね♪
いくつになっても(?)元気になります。いざ!>???(笑)

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

蒸し暑い毎日 涼を求めて【ぴょんの背景】

前回の更新から(ぴょんでは無くととろのです!)5ヶ月も経てしまいました。
この間ブログのお守りをしてくれていたのはブログペット(右サイドこうさぎ)ぴょん、すごいよね、えらいよね。

で、お休みしている間にも時は過ぎ季節は巡り・・・暑いっ!ムシムシじめじめ、つらい毎日ですね。
ということで、水の中優雅に泳ぐ金魚の素材で涼をとることにしました。

まずは『猫のお凸』凸ねこさまより「BP背景素材3セットUP『09金魚』『09金魚と海老』・SS_BBSフレーム」より背景、フレーム、俳句背景の三点セットでお借りしました。

凸ねこさま金魚

金魚が元気に泳いでいます。あぁ、私も金魚になりたい!海老とのコラボバージョンもありますが、今回は涼しいをメインにお借りしました。

webでお絵かき』柴成さまから「BlogPet背景☆金魚鉢編♪ 」「BlogPet短冊@金魚鉢編♪ 」にて背景と短冊のセットをお借りしました。

柴成さま金魚柴成さま金魚

これこそ求めていた涼しさまんてんセットです。
背景の金魚の模様が非常に凝っています。青色背景も涼感たっぷり、こんなうちわが欲しいです。

やまとギャラリーⅡ』美香さまより「金魚」のセットをお借りしました。

美香さま金魚

flash背景のあぶくがとても可愛らしい。ゆったりとした気分に浸れる金魚背景です。

背景作家さまにはいつも季節感いっぱいの素材でぴょんともども楽しませて頂いています。ほんとうにありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

桃の節句を迎える【ぴょんの背景】

2月も下旬となりそろそろ弥生三月、桃の節句が近づいてきました。でも、季節の変わり目、寒さがぶり返してこのところ肌寒い毎日です。
ひと足早くブログペットのぴょんに雛の背景をお借りしました。

フリー素材Art.Kaede』さまより「ひな祭り、ひな人形」です。
4種類公開されています。ぴょんには夜の雛祭りと桃の花が映える2種類をお借りしました。

ak

そして『やまとギャラリーⅡ』美香さまより絵本のような可愛いセットを。「カップケーキ雛」の3種類の素材をセットでお借りしました。

カップケーキ雛カップケーキ雛

カップケーキ雛

とっても可愛くて思わずぴょんもお内裏さまとお雛さまのカップケーキと戯れているようです。ほのぼのとした暖かなお雛さま素材ですね。

最後に公開より随分と遅くにお邪魔したのですが、美しいセットをお借りしました。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[星×初音ミク]」「BlogPet短冊素材あっぷ[星]」「BlogPetフレーム素材あっぷ[星]」のセットです。

星初音ミク

水色と星の色合い、降ってくる星、とってもキレイセットです。そして、ナントぴょんをクリックしてみて!おしゃべりしてくれるんだよ。ぴょんってこんな声だったの~?!(笑)みたいな、かわいいお楽しみ付きです♪

いつも作家の皆さまにはたくさんの素材でお世話になっています。本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

レッツ!バレンタイン♪【ぴょんの背景】

あっという間に1月も終り節分も過ぎ立春も・・・(^-^;
世の中はチョコレートが溢れかえってます>嬉しいっ(*^o^*)
ということで、ブログペットのぴょんもステキなバレンタインを迎えるべく模様替えをいたしました~!!

まずはシンプルですがとても可愛いハートでキュートにお出迎え。
やまとギャラリーⅡ』美香さまより新作2セット「浮かぶハート」です。

チョコクッキーハート風船

チョコクッキーのloveロゴが積極的~(笑)ピンクの可愛いハートで可愛らしさをキメてます。
ピンク風船の背景がとてもキュートでこねこちゃんやこねずみちゃんにお似合いじゃないかしら?って思ってます。ウチはこうさぎですが。

まずは第1弾ってことで・・・って今週末じゃないバレンタイン。以前お借りした素材も設定していますので充分ぴょんは満足でしょうが、もう少し素材屋さんを回ってみる!

バレンタインではないのですが、先日お借りした『猫のお凸』凸ねこさまがニットのフラッシュ背景「BP背景「毛糸玉コロコロ~♪」Flash&Jpeg背景UP」を公開されました。

ニットセット

ニットのフレームとセットにすると毛糸玉が二個ころころ、ころころ。可愛いですよ~♪
とてもステキな素材をありがとうございます。安心してととろもチョコを堪能できそう。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

雪が積もった三連休_ぴょんの背景

今冬一番の寒波に覆われた三連休。幸いにも土曜日曜は寒いけれど晴天に恵まれました。月曜日の朝、初めての積雪となりました。
これからが一番冷たい季節となりますね。
BolgPetぴょんの素材も冬の物をお借りしています。

フリー素材Art.Kaede」さまより新作「雪と冬のカトレア」です。

雪と冬のカトレア雪と冬のカトレア

ブルーとブラック、それぞれ時計入りの4種類の中より2枚をお借りしました。
いつも美しいお花と流れるような動きでうっとりしてしまいます。華やかで大人っぽいぴょんです。

そして冬になるとコタツで編み物をしたくなりますね。
猫のお凸」凸ねこさまより「冬の背景・俳句素材~ニットの帽子・毛糸玉~フラッシュ素材とJPEG素材UP」と「BP_スクリーンショット(SS)専用フレーム素材 その3」をお借りしました。
いろんな組み合わせができ、セットで楽しめる嬉しい素材です。

毛糸玉ブルー毛糸玉ピンクうさちゃん

寒い季節もほんわか暖ったかいですね。毛糸玉が転がって行くのが可愛い♪うさちゃんたちの覗いている顔も楽しそう。

webでお絵かき」柴成さまより蒼星湖シリーズの新作です。
BlogPet背景☆蒼星湖・冬編♪+α

蒼星湖・冬編♪

凍れる蒼星湖、星空がより凍てつく湖の静けさを演出しているわ。
物語の主人公になったみたいなぴょん。

やまとギャラリーⅡ」美香さまより昨年公開された「雪道」をセットでお借りしました。

雪道

まさに雪道。こんなに雪が積もっているのに雪だるまがいっぱいで楽しそう。雪道をみんなで遠足しているみたいだね。ぴょんも仲間に入れてもらいました。

2月にはまたまたイベントが待ってますね。寒さに負けてなんていられないね、ぴょん!
ステキな背景素材をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます【BlogPetぴょんの背景】

ブログの更新がいつの間にか滞ってしまい、メインのブログパーツ、ここの主ぴょんにも久しぶりに会いました。
季節もすっかり移りましたので、いつもお世話になっている背景作家さまのところにお邪魔して素材をお借りしました。

和室セット和室


猫のお凸』凸ねこさまより「BP背景~冬~『能舞台~冬』『和室~冬』俳句とセットでUP」から和室のセットです。
こちらはシーズンでシリーズとなっているとか。これからとても楽しみです。

そしてやはり節目ですから年賀状風の背景もお借りしました。
フリー素材Art.Kaede』さまより「New干支・(丑)」から赤べこのカードを。

赤べこ

ステキな素材をありがとうございました。
これからも作家の皆さまにはお世話になります。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

お久しぶりのぴょん背景紹介~秋の気配

なんと我ブログを二ヶ月も更新していなかった(苦笑)
留守中はぴょんが頑張って記事投稿をしていてくれました。ありがとう!ぴょん!
ということで、夏真っ盛りの背景素材を秋物に模様替えを順番していこうと、リハビリも兼ねての作家様巡りを再開中。

Art.Kaede』AKさまより「コスモスと葡萄バスケット」から2点お借りしました。

AK文字AK時計

左はWelcomeの文字が流れるように表示される露の煌めきが瑞々しい一枚。右はカレンダー・時計つきでたわわに実った葡萄が揺れています。どちらも秋色2色が揃えられていますよ。

そしてセットでお借りしましたのは『あ!うん』たつぼんさま。

「夕日」のセットはフレーム短冊背景

aun夕日aun夕日

ぴょんが夕暮れの町を駆けています。夕日とどっちが速いかな?
日が落ちるのがだんだん早くなりましたね。家路を急ぐって気分になる季節。
そうそう、こんな風に眩しいのですよね>夕日。こんな夕日が見られるのは短時間です。俳句背景と共に夕餉の香りがしてきそう。
なんとなく斉藤和義の「歩いて帰ろう」を思い浮かんでしまった。山崎まさよし「お家へ帰ろう」ではまだ季節が早いよね(笑)
ってか、それ以上に引っかかったのは、ぴょんのこの一句!
「さんまいに おいしそうです うさぎかな」っていったい・・・秋刀魚みたく三枚卸にされちゃったこうさぎ?!\(;゜∇゜)/

たつぼんさまよりもう一セット「BlogPet素材あっぷ[ばーば…]」。

ばーばばーば(笑)

お茶目なたつぼんさまのシリーズ(?なのか?!>笑)、今年はチェックが流行とか、こちらは言わずと知れたばーば・・・(゜゜;)\(--;)
めっちゃBlogPetやん。らぶり~~~。おしゃれですねー!

ずっとかまってあげなかったぴょんに久しぶりにお話をしたら

ぴょん

あぁ、なんて可愛い子なのっ!頑張って素材作家様へお邪魔して背景をお借りしなくっちゃ。もちろんクリックもしなくっちゃ!です。

作家の皆さま、素敵な背景をありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧