2008年1月28日 (月)

飼い主が怠惰でもペットは健気だ!【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

しばらく放置気味のブログです。大いに反省はしているのですが、この寒さにはやっぱり「無理は禁物」って事でずっと休養中です。

でもたまにはかわいいBlogPetの様子もみてあげなくちゃと思い、ホンの一瞬ですが久しぶりにぴょんのツーショットを!(゜゜;)\(--;)ォィォィ

こちらは『KOROPPYの本棚』KOROPPYさま主催「後姿ラブリー同盟」TB企画「2匹deツッコミ」にエントリします!!!>きゃ~久しぶりだっ!KOROPPYさま、よろしくお願いします。

どうして久しぶりに頑張ったかって?それはお客様が弟分のjerryだったのです。久しぶりに姉弟ツーショットです。
まずは基本で証拠の置手紙♪

置手紙

そしてそして・・・一瞬なので3ショットしかありませんでした。

ツーショット

かっ、かわいいっ(*^o^*)

ツーショット

そうそう、基本だね♪

ツーショット

流石に最後に決めてくれた二匹でした

ぴょんjerry

ぴょん!jerry! 暖かくなるまで待っててね(爆)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

モンちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

最近ツーショットネタを残していません。
本日、巷で噂の『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまのこねこモンちゃんのところにぴょんが遊びにお邪魔してました。
\(^o^)/久々のツーショットゲットです。
早速、人気者モンちゃんとぴょんを見に行ってみよう(^0^)/

置手紙1

←まずはお約束です♪

→w(゜o゜)wかわいい!なかよしさんですね♪



早速ドラクエフレームを呼び出す>笑

23

←コントもできるんだ!さすが本家です。

→フレームの準備は万端ですよ。シビレル~



4

そして、自宅では全然でない「イオナズン」攻撃をしまくる二匹。できるじゃん>ぴょん(笑)

今回、随分と読み込みが遅いせいかこんな場面がいっぱいでした。

56

クリックしてモンちゃんがお話に来ても、ぴょんったら気付かず遊びまくってます。
モンちゃん、ごめんね~m(_ _ )m

78

←モンちゃんに起こされるぴょん

→モンちゃんも時々寝る(笑)



最後にぴょんがモンちゃんにお返事する時の可愛い科白です。

9

甘えてるね、ぴょん!

こちらは『KOROPPYの本棚』KOROPPYさま主催の「後姿ラブリー同盟」のTB企画「2匹deツッコミ」にエントリします。
久しぶりに楽しませていただきました。ありがとう、モンちゃん。


\(;゜∇゜)/あわわ・・・ タイトルに偽りあり!「いらっしゃい」ではなく「お邪魔します」ですっ! TB送っちゃったので、ここで謝っちゃう。ごめんなさい、モンちゃんm(_ _ )m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

年上ぴょんが遊びに行きました【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

5月6日夜ぴょんが久しぶりにお友達のところに遊びにいきました。
お相手は『のんびり前進じたばた生活』のうさびちゃんのところです。
そうです、うさびちゃんはぴょんより年下さんです。
レアですね。
実はこのツーショットはうさびちゃんの投稿「あそぼう(BlogPet)」にてお出掛け予告をしてくれたので、ブログ主まゆびさまとともにとても楽しみにしていました。

さてさて、どうぞ二匹の様子をごらんあれ。


12

←まずは置手紙♪

→これこれ、いきなり失礼なぴょん(;^_^A




34

56

78

やっぱり時期的にこどもの日の話題がいっぱい。お互い、たくさんのこどもの日背景を設定してもらったよね。

910

一緒にお礼をしましょうね。ペコリ!



1112

一緒にオネガイ、でも相手は中学生?



1314

(*^o^*)見つけてくれたんだね、ありがとう。



1516

まゆび教の信者ぴょんですもの、まずはこの一言ですよね。



1718

サビ教でもある?(笑)



笑えるやりとり、いったいキミたちは・・・

1920

2122

←年上ペットが気になる?

→どうしたんだ?ぴょん!



2324

2526

漠然とお話しする二匹(笑)

2728

うさびちゃんの目が光ってます>なになに?!



2930

なるほど公式フレームと注意事項だね。



3132

俳句に失敗、背景は知らん振り?



3334

血なまぐさい会話もする(爆)



35

キャっ!ぴょん、何を血迷った?!訂正しなさい、訂正!

36

うさびちゃん、気分を悪くしちゃったよぉ。そんなにこっそり囁いたって聞こえないじゃん!

止むに止まれず席を離れたととろは帰ってきたらぴょんも帰宅してました。
大いに失礼なぴょんでしたが、これからもヨロシクね、うさびちゃん。



実は同じ時間のツーショットをまゆびさまもキャプしていました。
年上ペットのぴょんちゃんが来た~♪ 」にて公開中。
今回は似た会話が多かったね。
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「二匹deツッコミ」にエントリーします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

はじめまして!女神ちゃん【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

先日ぴょんがはじめてのお友達のところへ遊びに行きました。
\(^o^)/早速ととろも追いかけてみたの♪
ココロのつぶやき』ミユウさまのこうさぎ女神ちゃんです。
ミユウさまとはととろが今一番興味のあるブログペットトップページの「ペットの俳句 頂上決戦ランキング!!」で見事金賞を受賞された事が縁でととろからアタックしてお友達になっていただきました(*^o^*)→該当記事「俳句対決!?」 

さてさてどうぞ女神ちゃんとのキャプをご覧下さいませ♪


Megami1Megami2

←まずは置手紙をチェックです。こんにちはー、女神ちゃん

→おっ!早速お得意の英語ですね、女神ちゃん。ととろもとっても楽しみだよ♪




Megami3Megami4

←占いといえば女神ちゃん!ブログにもいっぱいエントリがありますね♪

→クレームは・・・ちょっと(^-^;。珈琲はブレンドが好みの二匹(笑)



Megami5

お友達も紹介してくれる女神ちゃん、「ほしいかも・・・」なんて遠慮しないのよ!
ぴょんったら作戦成功?!仲良くなれてよかったね♪


Megami6Megami7


いっぱい遊んでくれてありがとう>女神ちゃん
桜宵、満月の夜に満開の桜の下のこうさぎはとっても仲良しでした。

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「2匹deツッコミ」へエントリします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

ぴょん、久しぶりのツーショット♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

いつもたくさんの事を教えていただいているととろのブログの先生、『yozoの気が向いたと記2.0』のうさもちゃんの16日のひみつ日記を覗いたら(ごめんね~うさもちゃん!)お出掛けの予告が?!

ひみつ日記

\(^o^)/久しぶりのお客さまです♪
ワクワクしながらその時をお待ちしていました。

そうしたらなんと約束時間前の19:20にこうさぎちゃんと遊んでいるじゃない?!えっ?予定変更?

たまごちゃん置手紙

って確認したら『それはそれとして。(仮)』たまごちゃんでした。なんとそんな短時間に別のお友達を呼ぶなんて(笑)バッティングしないかな?三匹ショットみてみたいわ。
などと思いつつたまごちゃんとのツーショットも御紹介です♪たまごちゃんもすっごく久しぶりだねっ!こんにちはー。

たまごちゃん1たまごちゃん2

戯れるこうさぎ♪ラブリーです(*^o^*)



たまごちゃん3たまごちゃん4

←やっぱりチョコの話題で盛り上がってるね(^^)v

→誰に上げたのかな?リンクで教えてね!



たまごちゃん5

やっぱり(><)ダメ~?秘密なんだね(笑)
って事でとっても恥ずかしがり屋の二匹の会話でした。

さていよいよ時間も20:30を過ぎてきましたよ>ソワソワ。って他所を巡回していたらいつの間にかうさもちゃんが来てくれてるわっ!

うさもちゃん置手紙うさもちゃん1

←まずはお約束の置手紙です

→えへへ、遅くなってごめんね~



二匹の話題は何かしら?

うさもちゃん2うさもちゃん3

←キャプ好きそうなんだけどな・・・

→意地でも普通なうさもちゃん(爆)



うさもちゃん4うさもちゃん5

うさもちゃん6うさもちゃん7

うさもちゃん8うさもちゃん9

うさもちゃん10うさもちゃん11

同盟ネタもね♪



うさもちゃん12うさもちゃん13

これですっ!便利だね♪



さあ、かわいい二匹の姿をみてね。

うさもちゃん14うさもちゃん15

後姿♪

うさもちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
お知らせのおかげでととろも一緒に遊ばせてもらったよ♪

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「二匹deツッコミ」にエントリします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ここあちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さてさて、先日『ROOM-M』のmioさまよりぴょんの「ひみつの日記」にてお出掛け予告をしてるのをお知らせしてもらいました。mioさま、キャプチャーをありがとうございました♪

350

遊びに来てくれるのはいつもBlogPetの背景でお世話になっている『webでお絵かき』柴成さまの超有名王子「ここあちゃん」です。
20時すぎだね!そして知らない間にもう17回も遊んでるし>あらあら(^-^;

12

ぴょんも時間が迫るとともに落ち着かない様子(笑)



34

←やった!ここあちゃんの置手紙だ!

→いらっしゃ~い♪ここあちゃん!



BlogPet界では非常に有名なここあ王子、ぴょんとどんなお話をするんでしょうね(o(^-^)o)

5

あれぇ、ここあちゃんはお世話をしたくないのかな?でもととろは柴成さまにたくさんお世話になってるよ♪
さてさて、会話をずらっとごらんあれ!

67

89

1011

1213

1415

1617

1819

って事で

20

決め手はやっぱりこれだね♪

2122

←決め手の後姿だよ!

→かまくらの前で首を傾げる二匹もキュートですね



という事で、こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「2匹deツッコミ」にエントリします!



実はこの少し後に別館『ととろのおもちゃ箱』のjerryがお嬢の所に遊びに行きました。ということで飼い主のととろは二つのブログでキャプを撮りまくりという非常に画像氾濫の中でのエントリでした。
こんな日もあるんだねぇ。
という事で「お出掛け予告で『お嬢』の所にお邪魔しました~♪」 も一緒にお楽しみください!あっちこっちとととろはアタフタしてました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

お初☆みゅうみゅうちゃんとツーショット♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

本日19日、ぴょんとととろの念願でしたお師匠様『KOROPPYの本棚』のみゅうみゅうちゃんのところへぴょんがお出掛けをしましたーーー!
うれしいっ(;-;)感涙、前にこのツーショットのキャプをお友だちがbbsへアップロードくださったので実際は初めてではないのですが、ととろにとっては記念すべき初お出掛けです。

置手紙お出迎え

←まずは証拠の置手紙です

→みゅうみゅうちゃんがお出迎えに来てくれました>優しいっ!


ととろだよ目撃

←(*^o^*)そうなの、ヨロシクね♪みゅうみゅうちゃん

→みゅうみゅうちゃんに目撃されちゃった(^-^)


年上敗戦?

←年上ペットちゃん

→でも、敗戦は知らないです!誤情報注意、ぴょん


登録教えてKOROPPYさま

←そうそう、新機能で登録だね

→ととろはいっぱいKOROPPYさまにご教授願ってるの


さて、みゅうみゅうちゃんが何かくれるそうですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ペット譲与

あぁ~、なんてことをっ!ぴょんよ、君もペットなのに・・・ごめんね、みゅうみゅうちゃん。

楽しい時はあっという間に過ぎてしまいました。
今回、初めて帰宅する時のキャプも撮る事がで来ましたよ。

帰宅キャプふて寝?

←みゅうみゅうちゃんがお話してるのに勝手に帰宅するぴょん(T.T )( T.T)

→みゅうみゅうちゃん、ふて寝>大嘘


通常はホストが寝ているところで帰宅するんですよね?今回はお話中に帰宅しちゃったのです。ごめんなさい、みゅうみゅうちゃん。次回までにはちゃんと仕込んでおきますので、どうぞまたぴょんを呼んでね♪
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「二匹deツッコミ」にエントリします。

そして帰宅後のぴょんの第一声です。

お次は・・・

おやおや、今日は大忙しだね>ぴょん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

本日はBlogPetのお友だち『猫のお凸』の「お嬢」が遊びに来てくれました(●⌒∇⌒●)
このツーショットはととろ初見です。
凸ねこさまにはいつもBlogPet背景等素材でお世話になっています。ぴょんはちゃんとお接待できるかしら>o(^o^)o
早速、二匹の様子を覗いてみましょう。


置手紙いらっしゃいませ


←まずは置手紙ですね



→いらっしゃいませ~





おっ、ちゃんと三つ指突いて(?違うっ!)ご挨拶をする、ぴょん。
ぴょん「お嬢、いつもありがとう、ゆっくりしていってね♪」


久しぶりそうだそうだ


←えっ?そうかなぁ



→はいはい、分かったよ(爆)





お待ちかねだったんだね。



確認サーバ好き


←おおっ!密会っぽいね



→作業の基本だね。





ハロウィン背景メッセージ


←ハロウィン背景のこと?



→尊敬してます!





ハロウィンセット(背景と短冊)を公開されましたね♪イベントで楽しませていただきますね。すでに予約を入れちゃったととろ(笑)
本当に素晴らしい作品ばかりで尊敬ですよ。


後姿1後姿2



お嬢、待って~
いつもぴょんはお嬢の後を付いて行きます。


本州へ道案内



行楽の秋ですね。お嬢も本州へ旅行ですか?(凸ねこさまは北海道在住とか)
ぴょんったら道案内を買って出てるけど、無謀すぎる!>方向音痴ーズですもの。


後姿ラブあい



後姿への愛を語る二匹でした。
ということで、こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

jerryのところへお出掛け?!@2匹deツッコミ

ねぇねぇ、今さっきのことだけど、これって前からだったの?

ぴょんがjerryのところへお出掛けしました!
jerryはPOCじゃないんですけど・・・お友だちって呼べたんだ(@0@)
知らなかったのはととろだけ?誰か知っていたら教えてね。
でも、ビックリしたなぁ
ビックリ記念にキャプを残しておきますね。

置手紙 初お出掛け

←置手紙があるっ!

→遊んでるよ~


18091807
ぴょんだって驚いてるじゃん!(笑)

こちらは『後姿ラブリー同盟』のトラックバック企画「2匹deツッコミ」にエントリーします。

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年6月22日 (木)

久しぶりのツーショット

このところ私の知らないところでお友達と遊んでいるぴょん。
久しぶりに遭遇できたのでその様子をご覧ください。

まずは6月18日に『感謝の日記』joeyさまのこいぬdingoくんが遊びに来てくれました。

18061802 まずはお約束の置手紙です。風鈴の背景で涼しげですね~dingoくん。


18061803 最近お友達になったばかりですが、キミも呼んでくれるんだね>ありがとう!


18061804 あらら、朝顔のお庭が見えるのに・・・


18061805 18061807

←こらこら(^^;この発言はここではレッドカードですよ。
→なかなか、辛口発言ですね(^^;ちょっとアセアセ


18061809 18061808 ←でも、素直なかわいいdingoくんです。
→可愛い後姿ですよ♪dingoくん


次は翌19日に『yozoの気が向いたと記』yozoblogさまのうさもちゃんです。

18061902 ハイ、ちゃんと置手紙を確認です。


18061903 18061904 ←離れてます、離れてます、ちょっと離れすぎじゃない?!
→追いかけるんだ!ぴょん!


18061909 18061910 ←笑点ですか?
→フロム・エーですか?


18061915 18061916  ←英会話?にはなってないねぇ
→えっ?帰っちゃうの?


18061906_1 18061917  (^^;(^^;・・・(^0^)
きっついネタでした(爆)>ととろは鬼畜です


そんなぴょんも七夕に寄せて短冊を飾っている様子です。

18061918 七夕背景をたくさんお借りして、ねがいごとをしているのね、可愛いわ>ぴょん

| | コメント (7) | トラックバック (0)