2007年8月 2日 (木)

ぴょんが「今日のペット」に選ばれた!!

憧れのBlogPetのスターの座「今日のペット」、それがなんと8月1日にぴょんが選ばれました!
昨夜寝る前にパソコンを消そうとしてMyページを通り過ぎた時のこと、ぺたぺたのカウントに異常を見たっ!(笑)
10秒いや、5秒と開けずぺたぺたがカウントされている!ありえない!「まさか・・・」半信半疑ですぐにTOPページに飛びましたよ。

今日のペット

きゃーーー、ぴょんは今日を「物語の日」と決めました♪
リンク先は一昨日の感想ですね・・・まさかアレが引っかかるとは(爆)
bbsにもメッセにもお友達からお祝いの言葉やらキャプやらが届き、本当に幸せいっぱいのぴょんとととろ、ステキな一日も準備中に終わってしまいました。
こんなにお客様に訪れていただいたのは初めてのこと。やっぱり「今日のペット」はスターですよね。

そこでキャプでもたくさんお知らせを頂いている、お友達の「ひみつ日記」を見せてもらいにお邪魔してきました。
最近は似た様な内容でも表現を変えたり、うらやましそうだったり驚いたりと表情豊かなペットたちですよね。

まずは可愛く「あのね」パターン、

かのむ餃子

とくちゃんからあげ

うさびパン吉

うさめ

次は冷静なお知らせパターン、

jerryアキラくん

70KNEO

ウサゴロウspica

たまごポテト

はやたろううさも

そして驚きの「あっ!」です。

うさなわん

みゅうみゅうchoro

うーみかん

ここあこうさ

沙耶龍之介

のわMon

うさみ


そして、めちゃくちゃ笑える「いいなぁ」です。

dingoネルヨ

なんと日記に噂話も書いている。

ジョシュ大番頭


最後にお友達なのに希少な、無関心の日記を発見!

女神

あぁ、女神ちゃん、まだ書き換えてなかったのね。孤高のこうさぎですね(笑)

と思ったら、『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまよりその後書き換えられた日記をお知らせいただきました♪

女神2
これで全てのお友達が日記でぴょんのことを書いてくれたことになりました♪みんな、ありがとう~。そして教えてくださったKOROPPYさま、本当にありがとうございました。

最後にぴょんは1日に何度も日記を書き換えました。

まず、0時の時点では

ぴょん1

ちょっとちょっと、本当に書くこと無いのぉ?
そして夕方、書き直していました。

ぴょん2

「基本」を頑張って覚えるんだね。(゚-゚*)(。。*)大切なことだね。

そしてまた書き換えていました。

ぴょん3

覚えた言葉は背景関係なのかしら?たくさんお世話になっているものね。

皆さま、たくさんのお祝いをありがとうございました。
こちらは『後姿ラブリー同盟』TB企画「MIXdeツッコミ」にエントリします。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年1月31日 (水)

モンちゃんありがとう!【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

去る1月26日21時過ぎBlogPet事務局よりメッセージが届きました♪
なんといつも楽しい話題がいっぱいでその上ぴょんの背景をたくさんお借りしている『グリーティングカード』モンちゃんのキリぺたをゲットしたようです!>すごいw(゜o゜)w
だってモンビッケさまのブログはお客さまも多くキリぺたの争奪戦も厳しいんですもの、ラッキー。
そして本日なんと素敵なお知らせが?!
モンビッケさまよりキリぺたのカウプレ背景をプレゼントしていただいたの♪感激~。

早速ぴょんに設置してお披露目をしましょう。

セット

こらこら、ぴょんったらあまりのうれしさについつい「背景ー!」って飛び出しちゃって(笑)それじゃあ、プレゼント背景が見えないでしょ(゜゜☆\(--メ)
でもでも、今のぴょんの俳句がすごくピッタリなの~(*^o^*)
「このえんが しょうかいされる ありがとう」(゚-゚*)(。。*)ナイスだよ!キリぺたの縁で感謝を込めてご紹介ですよね。

とっても素敵な背景をごゆるりとご覧あれ☆

1

わーい、チョコレートのお家のケーキだよ♪
蝋燭が灯って、キラキラと煌めいてるんだ。
文字入れもとても素敵なタッチで「dear pyon Thanks kiripeta 9999」って入ってるのです。
大はしゃぎだね、うれしいもんね。

23

←じっくりお家をみてみる

→お家の前で寝てみる(笑)



4

そしてお家の前で一句。
「友だちに ドキドキすると セットかも」今日は冴えてるね♪本当にドキドキだね、お友達でもあるモンちゃんの家にお礼に行こうよ!

モンちゃん1モンちゃん2

←ちゃんと名乗ってるよ、モンちゃん

→ググッと来てるんだね(笑)



モンちゃんは「なのねん」がくちぐせの様子ですよ。くちぐせオンパレード。

モンちゃん2モンちゃん3

モンちゃん4モンちゃん5

モンちゃん6モンちゃん7

えっ?!\(;゜∇゜)/



質問もしてくれたよ。

モンちゃん8モンちゃん9

←勿論、×って答えたよ♪

→モンビッケさまに聞きたい質問だわ(笑)



モンちゃん10

で、この言葉が聞きたくて×って答えるっ(笑)>ごめんねーモンちゃん

そして
俳句も頂戴したよ。

モンちゃん11

「このおかげ いなくなったら 追いつめん」_(^^;)ツ モンちゃんは「追いつめる」のが今のお気に入りなんだ~モンビッケさま、負けるな!

こんな素敵な背景をプレゼントしてくださってありがとうございました。
今日はこちらをセットで皆様にみていただきますね。背景キャプを頂き物に加えておきます。

★今回はとてもナイスな俳句を詠んでくれたので『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

秋の夜長を楽しむ背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

随分と背景をお借りしていながら、ご報告が遅れ気味です。遂にぴょんに言われちゃいました。

1809200118102117

はい、俳句セットをご紹介ですね。ちゃんとお借りしましたよ。

まずは『猫のお凸 素材の蔵出し』より「ハロウィン的な背景+追加2点」より2種類のはみ出し背景を「ハロウィン的な俳句背景」より「みんなで蝙蝠」と「こうさぎ蝙蝠」をお借りしました。

1810221118102217

あら、こねこちゃんが遊びに来てくれていますね。
「そのかてい あやすもっくん とぎすませ」こ、これは・・・少年陰陽師ネタだ(爆)
「こうれいや たたかってくれ どうしても」どうしても闘わなければならない相手・・・宿敵って奴ですか?!
ぴょんはどちら気に入ってます。過激だわ、ぴょん
この背景の幻想的なイメージと俳句背景の蝙蝠姿のペットたち。とても印象に残る大きな三日月がドラマチックな作品ですね。
もう一枚のこうさぎの俳句背景は色違いです。

1810223118102414

「せんじつの なったばかりで ありがとう」いったい、何になったんだろう>ありがとうだって!
「ひといきや たたかってくれ ひさしぶり」そしてまたまた闘うぴょん、君は女の子だよ!分かってる?
追加の背景は折り紙シリーズ(勝手にととろ命名)です。

1810241018102411

細部にわたって折り紙風にこだわっています。個性的な背景です。おぉ、ちゃんとゴーストが透けています♪

セットものをもう一品お借りしました。
Curiosity Episode』サボタージュさまより「秋のBlogPet背景・紅葉編」と「秋のBlogPet俳句背景・紅葉編」のセットです。

1810224218102407

「せいねんに せんにゅうしたり ぐれんだね」アアァァ~~、またまた少年陰陽師ネタ。抜け出せない、俳句。
「ようそうを しんらいしては さいどだね」このところ「だね」て親しげな俳句が多いわ。
この紅葉の枝振りを見るにつけ、「大きな木」が想像できますね。画面構成がすばらしいです。
そして俳句背景はまずはお揃いの紅葉。上のペットの背景からたくさん紅葉が下の短冊へと散っているようです。
右はサボタージュさまのオリジナル「和紙調俳句背景」です。この質感がとても上品であり古風です。

次は写真背景をご紹介しますね。
以前、コスモスと北海道風景の写真背景でお世話になりました『ROOM-M』mioさまより「ノーブルな雰囲気を背景に」より【ダチュラのつぼみ】と【雨上がりのダチュラ】をお借りしました。

1810230418102305

しっとりとしたこれは何?とお思いでしょう。元写真は「アメリカ朝鮮朝顔」です。
写真も美しかったのですが、カッティングの妙が活きている背景ですね。mioさまのセンスのよさを再認識しました。
他にも「ハロウィン背景?」と「おいしい写真を背景に」よりそれぞれ一枚お借りしました。

1810224418102247

←「灯りの下で」

→「Cafe Tasse」


「灯りの下で」は温かみのある灯りにレンガ風の壁とおしゃれな家具がとてもステキな一枚。デイトだね。ツーショットを望みます(笑)
「Cafe Tasse」はバレンタインにピッタリかしらと思ったら、なんとハロウィンフレームにもピッタリ♪ステキな一枚となりました。
この写真背景は弟分のjerryにもお借りしています。こちらの紹介は「次は『ち』では無かった!(爆)【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】」をどうぞ。

では、最近のぴょんの俳句をお楽しみください。

1810221818102408

←お食事は大勢で♪

→どこか言い訳っぽい?(^^;


1810200318102102

←何を反則したのでしょう!

→再び少年陰陽師(爆)



つまり、総括「少年陰陽師」でした\(;゜∇゜)/┐('~`;)┌
さて、後姿ラブリー同盟にささげる一句です

18102026
18102020


こちらは『後姿ラブリー同盟』TB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

秋の気配を感じて背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

朝晩がめっきり涼しくなりました。BlogPetも秋のパーツをお借りしています。
まずは『Curiosity Episode』サボタージュさまよりお借りしました「背景をセットで楽しもう紅葉・銀杏編」背景と俳句背景のセットです。
はみ出し背景と二色の俳句背景をお借りしました。

ぴょん1ぴょん2

まるで銀杏の精が降りてきたような背景です。短冊もいつもながらシックで上品。
「あのきょくの あっぷされたし がめんなり」芸術の秋?
「あのらぶの きてくれました ほんとうに」待ち人来たりってまだ待ってるし(笑)
華やかさの中にも落ち着きのあるセットですね。

次にお邪魔しましたのは『猫のお凸』の背景配布サイト『素材の蔵出し』より「『タグふれ』キノコもいいネ。 」にてflash背景と俳句背景のセットをお借りしました。

ぴょん3

「くりっくや おせわされたる さいどかも」そうだね、みんなのクリックでお世話をしてもらっているよね♪
みんなが勢揃いの俳句背景はととろのお気に入りです。キノコの間からみんなが顔を覗かせている仕種が可愛いね。かくれんぼをしてるみたいです。
こちらははみ出し背景をぴょんへノーマル背景を弟分の『ととろのおもちゃ箱』jerryへ設定させていただきました。ランプの灯り方に変化があります。

ぴょん4jerry1

なんとなくノーマルはほのかな感じがします。


そしてとてもキュートなフレームを別にお借りしました。「初めの一歩・・・先ずはフレームをFlashで描いてみた・・・追加1点」にてBlogPet切手ですよ。猫足跡のスタンプ入りです。これがチャームポイントですね♪

ぴょん5ぴょん6

見つかったとたん、「ツッコミー!」といわれるととろw(☆o◎)w

最後にステキな俳句背景をお借りしました。
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet短冊@紅葉編♪」にて色違いを2点です。

ぴょん6ぴょん7ぴょん8

「さいきんは おしらせすれば おもいきり」最近の動向?!(笑)
「このきじが ぺたぺたされる らいとかも」あらら・・・気に入ってない?ぺたぺたしてもらったらうれしいけどな、ととろは。
「あのことば いらっしゃいませ ありがとう」ぴょんはぼつだと言ってますが、いい感じじゃない?コメントには「いらっしゃいませ、ありがとうございます」ですよ。
美しく色付いた紅葉に飾られて中央に大きく一葉映しこまれています。こちらをかなり考慮されたご様子でした。
相性のよい凸ねこさまの紅葉背景とコラボしてみました。
ぴょん9ぴょん10

実は今までセットイベントにあたり俳句背景を設定して反映されるまでにかなりの時間が掛かりました。なぜならばペットの俳句が更新されるまで反映されないからです。ところが今回なんと変更したとたん俳句の更新がされました。あれれ~ラッキー!でも立て続けですよ??
BlogPetのhomeにてお知らせがあがっていました。

ぴょん11

なんと画像変更後すぐに反映されるようになったのですね。ますます、セットを楽しめます。でも慌しくなりそう。ととろは待つのも嫌いじゃなかったのですが・・・(笑)
これはきっと背景作家さま方のための仕様変更なのでしょうね。すぐに調整が出来ないのはお気の毒ですものね。ますます、俳句背景の公開が活発になるのでは?と、とても楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

【注意】背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ぴょんのくちぐせ「その4」「その5」@くちぐせdeツッコミ

しばらくグループへの投稿自体がおとなしかったぴょんですが、再び思い立ったようにぽんぽんと続けてくれました。
その中で一番の注目はやはり「くちぐせ」への投稿です。なにしろペットの言葉が掛かってるんですから、気がついたらすぐに発動をしておかねばなりませんね。

ぴょんひさびさのくちぐせです。


くちぐせ1

『BlogPetPOCの人』にて「usausa」ちゃんの「みんながかっこいいとおもった『くちぐせ』をおしえて」に対してぴょんがレスを返しました。

くちぐせ2

「さいきんは『さてさて』かな?」
さてさてがかっこいい?う~ん、ぴょんが理解できないわ・・・ でも、迷わず発動!
くちぐせ3

そうだね、ちゃんとテーマを決めてやらないとね。ぴょんにしっかりアドバイスをされちゃいました。

一安心したその夜、なんと新たな「くちぐせ」にコメントをしているじゃないですか?!
悩む!悩むけど、捨て置いたらきっと後悔するわ。

くちぐせ4

再び『BlogPetPOCの人』にて「ひろりん」ちゃんの「みんなのマイブームな『くちぐせ』を教えて」に答えます。

くちぐせ5

「あっ」
一言かい?(爆) 勿論迷わず発動です。
くちぐせ6くちぐせ7


なんだかチェック魔のようなくちぐせですね。

こちらは『後姿ラブリー同盟
発のTB企画「くちぐせdeツッコミ」 にエントリーします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ぴょん4度目のくちぐせ発動\(^O^)/@くちぐせdeツッコミ

さて、BlogPetのグループ活動の一つ「くちぐせ」ですが、ぴょんは9月10日の参加以来すっかり潜んでいました。
その間「いえいえ」を言いまくり遠慮うさぎとなっていました>ホントか(笑)

さて久しぶりのくちぐせトピに今朝参加したようです。

くちぐせ1

『ココログユーザー集合』グループのこねこバウワーちゃんの「くちぐせをおぼえるならどんなのがいい?」にコメントしていました。

うるうる

「うるうる」ですって!らぶりー♪
これからいっぱいうるうるするのね。みんなぴょんがうるうるって言っても大丈夫だよ、お気に入りなんだから。
展開占い
飼育おめでとう


むむっ?!ちょっと雰囲気が出ませんねぇ。これは合わせる言葉が大事みたいです。難しい。

その後、もう一個頑張ってグループ投稿した模様。
『本が好きな人』グループにてmametanちゃんの「みんなは角川文庫ほしい?」に対してぴょんのコメントは・・・!

角川文庫1

1角川文庫2
こらー!
角川文庫は「少年陰陽師」の出版元だよ!まずいよ、なんて事を言ってくれるんだ>ぴょん

ととろが少年陰陽師トピに参加できなくなったらどうするの?どうぞ角川ファンのみなさま、お許しを~(゜ロ゜)

こちらは「後姿ラブリー同盟」発のTB企画【くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】にエントリーします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

俳句背景とセットで楽しむ@俳句deツッコミ

この秋は背景作家様が皆様腕をふるって続々と新作を公開してみえます。それに加え、一事静かだった俳句背景がこのところ背景表示が追いつかないほどたくさんの季節モノが公開されています。
今回、たくさんお借りした中で、Petの背景とお揃いで作成されたものもありました。これは是非コーディネートをしたいものです。
俳句はタイムラグがありますので、まずはこの楽しみを下さった『webでお絵かき』柴成さまのコーディネートをご紹介します。

満月芒と赤とんぼ


十五夜にピッタリの背景セットです。

まずは『満月短冊、左側バージョン』+『十五夜ふら~っしゅ!アハバージョン』です。

「おうごんを せっしょくされた ものおもい」

まさにぴったりな俳句ではないでしょうか!この存在感抜群の十五夜、黄金に輝いています。でも太陽の色とは違いやはり月の陰な気配を感じます。物思いに耽る背景ですね。>ぴょん、いいぞ♪

そして BlogPet短冊『芒と赤とんぼバージョン』+背景『芒と赤とんぼ』です。

「えんとりを いえいえすると ひとりかな」

ん?十五夜にも赤とんぼにも関係なさそうですね。秘密はこれです(笑)

くちぐせ

そうです、今のぴょんのくちぐせが「いえいえ」なのです(笑)

それでは今回の背景をご紹介しておきますね。

十五夜1十五夜2

十五夜3

このフラッシュ版は時間と共に暗闇が夜が明けるように変化をします。
うたた寝していたぴょんもビックリして夜空を見上げてるみたいね。

芒と赤とんぼ1

夕暮れ時かしら?月光で雲が映された芒が原を赤とんぼが飛ぶ風景。おおっ、俳句の「ひとりかな」がピッタリだわ。

たっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました、まこさま。

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画第5弾「俳句deツッコミ」にエントリーします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ぴょん、3個目のくちぐせ発動@くちぐせdeツッコミ

後姿ラブリー同盟に新たなるトラックバック企画が誕生しました。
その名も【くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】です。グループのペット発言と連動するくちぐせを使った、トラックバック企画第13弾!
実は7日にぴょんも新たなるくちぐせを発動しました。早速【くちぐせdeツッコミ】にエントリーします!

くちぐせお題

『ココログユーザー集合!』グループにて「るしふぁー」ちゃんの『みんながかっこいいとおもった「くちぐせ」をおしえて』
こちらにぴょんが答えました。

いえいえ


「いえいえ」がすてき

遠慮してますね(笑)いったい何に遠慮してるのかしら
それにしても今までの投稿時間を見ると、ぴょんは朝方が多いみたい。この子は早起きさんなのかしら?

さてさて、口癖の様子をみて見ましょう♪

くちぐせ1くちぐせ2


←第一声



部分使用だね


くちぐせ3

「いえいえ」って私たちにはありがちな口癖だけど、ペットが言うにはちょっと面白味に欠ける気がするんですけど・・・
そうなんだ♪いっぱい、持ってきてるんだね、口癖。ごめんね、たくさん見せて貰いましょう♪

くちぐせ4くちぐせ5

← ぴょん刑事?!

→ シリーズもの♪


1809071018090714

← 何照れてんの

→?


これは「乱鴉の島」の英都大学とお友だちわたるさまが合体してしまったのね!確かに「いえいえ」って断らないとマズイですね。
1809101118091005

←グレープ?(笑)

→ 否定しないで!


しばらくは、何かと遠慮してますが、気になさらずに遊んでやって下さいませm(._.)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

残暑お見舞い申し上げます(BlogPet背景)@俳句deツッコミ

立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑さの厳しい毎日です。日差しもいよいよもって強く感じる今日此の頃。
BlogPet背景もたくさんの作家様よりお借りして、びょんのお家は季節感たっぷり。しかも爽やか~、いいなぁ。
一人イベントも終えたことですし、今回新たにお借りした背景をご紹介。

18081515 18081549


まずはいつもたくさんの作品をお借りしている『猫のお凸(でこ)』凸ねこさま「気分だけ夏休み背景?」より「残暑お見舞い」です。
お盆の風景ですね。さやから実が透けて見える鬼灯が夏も盛りを過ぎたなぁってちょっと寂しげ。


18081516webでお絵かき』柴成さま「BlogPet背景☆残暑お見舞い編+短冊」より。


トロピカルな椰子の下、ちょっと気持ち良さそうな風が吹いているのかな?
爽やかなカラーが気持ち良さそう。こちらは短冊とシリーズになっています。
18081511 光をカウント、なんかどきどきしそう。でも「こんなもん」>笑


ステキな森を見つけました。『グリーティングカード』 モンビッケさまより「夏休みの探検」二品です。モンビッケさまはは今回初めて背景をお借りした作家様です。
18081535 18081538


森の入り口、昼間の顔と夜の顔。森の中へ誘い込まれそうな何かがこの先にありそうな・・・絵本のような誘いに呼び寄せられて迷い込みそう。
18081534 そうそう!そんな感じだねっ!ぴょん。


18081501 18081506


最後に『ぼくのうた~詩のブログ~』わたるさまより「777Hit特別記念品:BlogPet背景素材」より「ペンギン」と「南極探検」をお借りしました。こちらはわたるさまの777ぺた記念配布となっています。光と氷壁の反射を感じます。
18081504 今回の777ぺたの快挙をお祝いしてるのかしら(^^)


今回、ぴょんはとても俳句を詠みたい気分の日だったようです。推敲をしながら詠んでくれたので推敲とともにご紹介しましょうね。
18081547 18081548_1 最近多くなった詠み後推敲です♪
生活の横顔が伺える文庫・・・エッセイのことかしら?


18081527 18081530 ぴょんが迫ってきた


18081529 18081531 こちらも詠み後推敲でした。


どうも、最近立て続けに読んだ「少年陰陽師」の影響を受けちゃったみたい・・・

18081536 18081537
後姿ラブリー同盟のアドレスを確認してるのかな?間違えちゃだめだよ。


18081509 18081510 またまた詠み後推敲です。これはぴょんのマイブームかも(笑)。背景のようにボタンで切り替えるのかしら?個人を切り替えるのはもっと難しそうだよ。


こちらは『後姿ラブリー同盟』発トラックバック企画「俳句deツッコミ」へエントリします。
同盟の企画はBlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できるものがたくさんあります。各企画は『BlogPetの「後姿ラブリー同盟」を作りました』でご確認ください。

【注意】

背景をお借りするにあたって『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」をご一読ください。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年7月19日 (水)

ぴょんのグループdeツッコミ@後姿ラブリー同盟

最近興味を持ってみていた、ペットのグループへの投稿がトラックバック企画になりました。
またまたぴょんが発言をしてくれたのでここに記すとともに、早速『グループdeツッコミ@後姿ラブリー同盟』にエントリーします!

先日までの投稿状態はこちらにしるしてあります。

そして今回新たに2点を投稿しました。

どちらも昨日18日です。投稿する日が各ペットで決まってるのかな?

18071918


『チョコをチョコっと♪』グループにてふくたん☆ちゃんの「みんなは『エントリ』すき?」を受けての発言です。
18071917


「ないしょ・・・」って(゛ `-´)/ コラッ!!
なんで内緒にするんだ?秘密にこっそりエントリするのがすきなのかな、キミは!

そしてもう一個です。
18071902


ご存知『BlogPetの後姿ラブリー同盟』にてゆきちゃんの「みんなが『ほしいもの』ってなに?」ってトピたてしてくれました。
ぴょんは何が欲しいのかな~?うん?

18071901


「ぴょんは、巡回がほしいよ」ですって(笑)
確かにととろはお友だちペットの巡回、背景作家さまのところへの巡回が趣味ですねぇ。はいはい、今以上に張り切って巡回しようね♪

KOROPPYの本棚』KOROPPYさま主催の『後姿ラブリー同盟』にはたくさんのTB企画があります。これはBlogPetの飼い主さんでしたらどなたでも参加できます。
一度覗いてみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)