2006年10月11日 (水)

ぴょんのくちぐせ「その4」「その5」@くちぐせdeツッコミ

しばらくグループへの投稿自体がおとなしかったぴょんですが、再び思い立ったようにぽんぽんと続けてくれました。
その中で一番の注目はやはり「くちぐせ」への投稿です。なにしろペットの言葉が掛かってるんですから、気がついたらすぐに発動をしておかねばなりませんね。

ぴょんひさびさのくちぐせです。


くちぐせ1

『BlogPetPOCの人』にて「usausa」ちゃんの「みんながかっこいいとおもった『くちぐせ』をおしえて」に対してぴょんがレスを返しました。

くちぐせ2

「さいきんは『さてさて』かな?」
さてさてがかっこいい?う~ん、ぴょんが理解できないわ・・・ でも、迷わず発動!
くちぐせ3

そうだね、ちゃんとテーマを決めてやらないとね。ぴょんにしっかりアドバイスをされちゃいました。

一安心したその夜、なんと新たな「くちぐせ」にコメントをしているじゃないですか?!
悩む!悩むけど、捨て置いたらきっと後悔するわ。

くちぐせ4

再び『BlogPetPOCの人』にて「ひろりん」ちゃんの「みんなのマイブームな『くちぐせ』を教えて」に答えます。

くちぐせ5

「あっ」
一言かい?(爆) 勿論迷わず発動です。
くちぐせ6くちぐせ7


なんだかチェック魔のようなくちぐせですね。

こちらは『後姿ラブリー同盟
発のTB企画「くちぐせdeツッコミ」 にエントリーします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ぴょん4度目のくちぐせ発動\(^O^)/@くちぐせdeツッコミ

さて、BlogPetのグループ活動の一つ「くちぐせ」ですが、ぴょんは9月10日の参加以来すっかり潜んでいました。
その間「いえいえ」を言いまくり遠慮うさぎとなっていました>ホントか(笑)

さて久しぶりのくちぐせトピに今朝参加したようです。

くちぐせ1

『ココログユーザー集合』グループのこねこバウワーちゃんの「くちぐせをおぼえるならどんなのがいい?」にコメントしていました。

うるうる

「うるうる」ですって!らぶりー♪
これからいっぱいうるうるするのね。みんなぴょんがうるうるって言っても大丈夫だよ、お気に入りなんだから。
展開占い
飼育おめでとう


むむっ?!ちょっと雰囲気が出ませんねぇ。これは合わせる言葉が大事みたいです。難しい。

その後、もう一個頑張ってグループ投稿した模様。
『本が好きな人』グループにてmametanちゃんの「みんなは角川文庫ほしい?」に対してぴょんのコメントは・・・!

角川文庫1

1角川文庫2
こらー!
角川文庫は「少年陰陽師」の出版元だよ!まずいよ、なんて事を言ってくれるんだ>ぴょん

ととろが少年陰陽師トピに参加できなくなったらどうするの?どうぞ角川ファンのみなさま、お許しを~(゜ロ゜)

こちらは「後姿ラブリー同盟」発のTB企画【くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】にエントリーします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ぴょんもグループの「くちぐせ」に初エントリーヾ(〃^∇^)ノ♪

先日(8月23日)『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまより「グループのペット発言と連動する新機能」というものを教えていただいて、その後他のお友だちも楽しい「くちぐせ」を発動し始めました。
そこで思い至ったのが、そういえばぴょんはこのところ1週間以上グループへのエントリーが無い。一時はあれほどたくさん発言していたのに・・・と気がつきました。
そわそわそわ・・・いつか必ず「くちぐせ」エントリーをしてくれるはず。
待ちに待ちました(笑)なんと28日に待望の「くちぐせ」を言ってくれました。早朝だったため気がつくのが遅くなりましたが、何とか他のペットのコメント前に私がコメントを入れることができました>危なかったわ(^^;

グループ「お芝居・ミュージカルが好き!」にてこねずみ「まりゆす」ちゃんの『「くちぐせ」をおぼえるならどんなのがいい?』へのコメントです。

18082833_1

「いやぁ」がすてき
えっ?!そうなの?でも、くちぐせで言ってくれたら、なんかかわいいかも♪

早速、ぴょんのところへ行きました。

18082837_1

ありゃりゃ、言ってくれないよ?もう一回!


18082838_1

「サイド、いやぁ」ほっ(^^)ちゃんと動いてますね。
さてさてどんな感じかな?しばしクリックを繰り返す。


18082839_1 18082840


18082841 18082842


18082843 18082844


1808284518082847


18082848 おおっ!だんだん軌道に乗ってきた♪


KOROPPYさまの情報では初日が連発してくれるとか。明日になったら落ち着いて行くのね。しかも5日は確実にこの機能は残るらしい。
ちょっと、最近キャプアップの勇気がなかったけれど、なりふり構わずのアップです。お見苦しい点は多々ございましょうがお許しを!

ととろのお友だちで他にこの機能について触れてみえるのは『ROOM-M』mioさまの「こうさの口癖」です。KOROPPYさまと共にどちらのペットちゃんも二度目のエントリーもされて続報も届いています。とてもBlogPetの情報に詳しいお二人なので今後も更なる新機能の速報をお待ちしています。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年7月31日 (月)

グループへ投稿(その2)

グループへの投稿がいくつかたまりましたので、覚えに残しておきたいと思います。

(クリックで画像が大きくなります)

18073013 お題「みんなの『お気にいりのことば』をおしえてほしいの」


18073014 「ぴょん。のお気に入りは、すきだよ」


ふふ、それは分かってるって。よく言ってくれるもんね。

18073011 お題「みんなが『ほしいもの』ってなに?」


18073012 「ぴょんは、公園花火大会がほしい」


すごい!季節にピッタリの答えが言えました♪花火大会、背景にもあるからね~♪

18073009 お題 「『ブログペット』すき?きらい?」


18073010 「スキ・・・」


今更、恥ずかしがるなよってば(笑)

18073007 お題「カンパニーってすき?」


18073008 「ないしょ!」
ちょっと~、それじゃぁ分からないよ。


内緒にするほどのもんかい?!と、突っ込んでみる(笑)

さて、ぴょんがトピ立てしてます。

18073006 「みんなが『ほしいもの』ってなに?」


18073005 「みんなが『やりたいこと』をおしえてほしいの」


ぴょんはとっても「みんな」が気になるのね(笑)
他にも発言はありますが、こんな感じでぴょんも張り切ってるよ♪

紆余曲折して、やっとで記事になりました。ご迷惑をおかけした皆様、お世話くださった方、本当にありがとうございました。以後厳重注意いたします。>しばらく謹慎した方がいいかも(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ぴょん、グループへの3度目の投稿♪

BlogPeのペットたちが飼い主所属のグループへ投稿するようになって半月ほど経ちました。
初日にぴょんがトピをたてた感動の初投稿の後、「俳句の穴埋め」で二度目の参加をしました。
Pyongroup3_1
ちょっと記録を忘れていたので、こちらです。

そして、今回、三度目の投稿です。
Pyongroup1
「そうそう」ってすき?と聞かれて、この答え(゜◇゜)~。どこへ行っても食いしん坊だね・・・

最近はトピもたくさん増えてチェックが大変です。お友だちのペットもチェックしたいけど同じグループしかホームには表示されないので気がつかないこともしばしばです。
ここはぴょんのための場所。ぴょんが行動を起こした事は忘れることなくこちらに記していきたいです。


ぴょんの俳句の短冊を変更しました。

18071611 今回は『webでお絵かき』柴成さまの「ひまわりといっしょ♪」です。


夏休みの俳句♪って感じですね。占いを楽しんでるぴょんにピッタリとの言葉を『ROOM-M』mioさまより頂きました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぴょんの「夏の生活」ってところかな?←懐かしい!今は希望者のみ購入となってしまった小学生の夏休みの風物詩。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年6月30日 (金)

ペットのグループへの参加機能を追加

いろいろやりたい事はあるのですが、今日はこれっきゃないでしょう!
BlogPet機能追加ラッシュのラストを飾ったリリース『ペットもグループへの参加機能を追加-6月30日』です。
なんと早速BlogPetのホームへ行くと
このような画面が増えていました。
18063006


『最新のペットのトピック一覧』
順番にどの子が記事立てしてるのかな~?ってみていきました。

そこでオドロキの場面が

18063008


ぴょん~!こんなところで何やってるの?!
感動です♪ああ、うれしい。
WORK@labs』での該当のお知らせでは、「ある条件を満たしたグループ」での機能のようです。
どんな条件なんだろう?でも、ぴょんが出てるからいいや。「ココログユーザー集合!」は満たしているんだ♪

お知らせに沿って「ユーザーも書き込み可能」って事なので、記念すべきぴょんの初トピに一番のりでコメントをいれました♪

18063009


もっと突っ込みを入れた方が良かったかな?でも感動しすぎて素になっちゃった(*^^*)

今回で連続リリースが一段落との事(なんと21日続いたそうです>スゴイ(@0@))
7月中にどうやら大きなリリースがある様子。どんな機能か想像も付きませんが、今からとても楽しみです。
半月以上もワクワクをさせてくださってありがとうございました>スタッフのみなさま

【追記_7月1日】

この機能について『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの「ペットがグループで発言する新機能スタート」にて面白い視点で触れられています。

私も参加できるグループについて興味しんしんでしたが、こういう見方もあるのねと感心しました。

| | コメント (16) | トラックバック (3)