2008年3月23日 (日)

キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里

久しぶりのキリぺた記念イベントです。
実はキリぺた7,500からずっとイベントをお休みしていました。それは・・・
昨年8月1日にぴょんが「今日のペット」に選ばれて500飛びのキリぺたカウントがバカバカと踏まれていたのです。もう、、、私の力量ではイベント不可能状態でした。
とても気になる方にも踏んでいただいていたのですが、これは涙を呑んで8月1日分は無し(!)ってことで、今日をもって仕切り直しをいたします。(サイドバーの「petapeta」はリンクをアップしています♪悪しからず)

と、前置きが長くなりました。
ぴょんの記念すべき11,000ぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetなどの素材でお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさまです。
メインペットはこねこの「お嬢」ですが本日のお留守番はこがめの「大番頭」でした。大番頭くんに俳句をお願いしましたー(o(^-^)o)

12

←1.イキナリ、感のいい(笑)おねだりに来ましたよ

→2.w(゜o゜)wどこに連れて行ってくれるのかな?



34

←3.占い、大好き♪

→4.(^^;今気がついた?



56

←5.よい会社の大番頭♪

→6.機嫌はいいんだよね?う~ん・・・



78

←7.(゚-゚*)(。。*)「豆しば」はチェックしたよ!

→8.釣り好きカメさん(笑)



910

←9.携帯で豆しばを見るんだね?!

→10.???ととろにも解らないねぇ・・・



1112

←11.能舞台には武士言葉なんだね

→12.エントリではなく一句を見たい、ととろ



13

やったー!!13クリック目でゲットです!
「この凸を 用意したれば 我が家かな」
なるほど~我が家は全て凸ねこさまの背景ですもんね!流石、大番頭!よくわかってるわ!
ぴょんのお家も凸ねこさまにお世話になってるよー♪感謝です。

さて、もう一言ありそうです。

14

そうか、ちょろかったんだ・・・ととろの完敗です(爆)

そうそう、実はぴょんが凸ねこさまより個人来参500ペタの感謝状を頂きました。こちらもサイドバー「頂き物」に保存してあります。凸ねこさま、素敵な賞状をありがとうございました。
あわせてお礼いたします。

そして先日「春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」」でご紹介したモンビッケさまの「大きな木の下は春【BlogPet背景】」にてモンビッケさまより凸ねこさまの「雫フレーム」との相性がお気に入りとコメントを頂きました。
そこで、こちらに記念にお披露目させていただきますね。

ナイスセットぴょん

なるほど、しっとりとした森の様子がより一層際立ちます。
雨粒の落ちる様子もすごく繊細で背景にピッタリですね。以前もコラボ素材を企画されたお二人、色合いの相性などもよいんだなぁって改めて思いました。
お二人の作家様にぴょんからも感謝です♪

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさま企画の「俳句を求めて三千里」へエントリーいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

今日のペットおめでとう!【俳句を求めて三千里@狙い撃ち編】

今日、ぴょんのお友達の『のんびり前進じたばた生活』うさびちゃんがBlogPet『今日のペット』に選ばれました!
おめでとう!しかも「さびの日」と決めちゃったうさびちゃん♪ちゃっかり布教活動もしてますね>しっかり者(^0^)v

今日のペット

実はぴょんが今日のペットに選出された日にうさびちゃんの飼い主まゆびさまがお祝いにご自身主催のTB企画『俳句を求めて三千里』にてぴょんを記事にしてくれました。今度は私がうさびちゃんのお祝いに三千里に参加したいと思います。

朝、出勤前にうさびちゃんに直撃でーす!>今日は特別な日だからしっかり起きてるよね?!うさびちゃん!

ぴょん日記うさび日記

←まずはぴょんのひみつ日記♪ちゃんと見つけてました♪

→うさびちゃんの朝の日記です>前日の記事の紹介をしてるね(笑)



さあ、うさびちゃん、こんにちはー。ととろがお祝いにご挨拶ですよ。出勤前だから頑張ってね、ととろも頑張るっ(笑)

12

←①急に来ちゃったから驚いてるのかな?それとも大賑わいでてんてこ舞い?

→②さびの日だモンね♪



34

←③お得意の顔文字です、楽しい気分が伝わってくるね

→④るんるんが欲しいって?もちろんですよ!



代替テキスト代替テキスト

←⑤寝言もいただき!

→⑥今日はどんな展開があるのかな(o(^-^)o)



代替テキスト代替テキスト

←⑦実家にもお知らせ♪

→⑧フランス旅行でもするの~?



910

←⑨バッテリーネタで長文輩出!

→⑩やった!一句ゲットです!



\(^o^)/
見事タイムリミット前に一句ゲットしました~
「このメイン 試合するのは ありがとう」ん?何の試合かな?
って思ったら、なんと本日の「ぺっとの俳句頂上決戦」にも選ばれているんですって?!すごい、まさにダブルでヒーローだね!

さて、帰宅後もちょっと夕食前にうさびちゃんにご挨拶です。

1’2’

←①くちぐせは「なかなか」

→②まゆ(び)さまも「なかなか」



3’

おおっ!ナント3クリック目に俳句をゲット!
「背景を 書き上げるため 事件だね」クスクス・・・事件を起こしてネタで背景を書き上げるのかな?興味あるわ、是非スクープ背景をお願いします!
まだまだ、夜は長いですね、どんな事が待ち受けてるかな?
うさびちゃん&まゆびさま、本当におめでとう!今日一日めいっぱい楽しんでくださいね。

★オマケ★
先ほどうさびちゃんが日記を書き換えてました。

うさび日記2

いや、いっぱい遊んでもらっていると思うよ(^^;
最後にかわいいうさびちゃんの後姿もね。

後姿

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

俳句を求めて三千里【気まぐれ編】(^-^;

秋になりペットたちもきっと俳句を詠みたい気分じゃないかしら・・・等と気になっていました。そしてもう一点、お出掛けを見かけたんですけど余りに短時間だったため記事に上げられなかったキャプたち(T_T)
何とか日の目を見させてあげたい、このままでは年末には倉庫入りです。
ってことで(笑)またまた変則技でのエントリーしちゃいます>まゆびさま、毎度のことながら申し訳ないっm(_ _)m

今回は、記事に出来なかったぴょんのツーショット仲間へお礼参り(違っ!)、飼い主としてお礼にお邪魔して俳句を頂戴しよう!ってツアーです(行楽の秋♪)お礼ですから、30クリックは頑張りましょう!
さてさて、みんなはちゃんと一句をくださるかしら・・・順不同で参りますよ。

まずは7月23日(夏じゃん>笑)に『naoKの「ホイきたー!」』の70Kちゃんの所に行ったのでした。

俳句4俳句5

二匹はお使いです♪(笑)



きっと大先輩の70Kちゃん、すんなり詠んでくれる筈・・・の予想を裏切る!遂に30クリックするも一句が出ませんでした(T_T)今夜は気分じゃなかったのね。
俳句6俳句7

←おや、まゆびさまが来てるのかしら?


→いいともー♪是非遊んでやってください!



さて、またまた夏です。7月26日に『このまま・手をつないで、霧の向こうへ』の沙耶ちゃんの所にぴょんがお出掛けしました。

俳句8俳句9

あの~、隼人って人ではないのでしょうか・・・(爆)



沙耶ちゃんは10クリック目でこんな俳句をぷれぜんとしてくれましたよ。

俳句10

「この名前 追いかけてたら 自分かな」幻想の世界のてるひさまのぺっとちゃんらしく、とても不思議な一句ですね。

次は10月18日に『Showry's Blog』の龍之介ちゃんの所に行ってきました♪

俳句11俳句12

質問が大好きなんだよね、ペットって♪



そして、クリック攻撃♪
ああ~、龍之介ちゃんも今夜は俳句の気分じゃなかったようですわ。とても残念。
俳句13俳句14

今夜もぴょんと遊んで、龍之介ちゃん♪



そして昨夜『あれこれ雑記』のわんちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

俳句15俳句16

ハロウィンが楽しみだね♪



わんちゃんは3クリック目で見事こんな一句を下さいました。
俳句17俳句17

→エントリで自爆はご勘弁を!



「このさまは 頂きました ありがとう」自爆のさま?それこそ自爆ネタだよ~わんちゃん(;^_^A

さて、10月10日「目の日」です。『感謝の日記』dingoちゃんです。

俳句18俳句19

この日も残念ながら置手紙のみ、残念



ちょっと頑張りましたよ>18クリック目のお待ちかねの一句です♪

俳句20

「その価格 あったのですが 仕上げだね」現実的な俳句です(笑)しっかり者さんですね、dingoちゃん

同じく10月10日に久しぶりに『LA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記』ののわちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

俳句21俳句22

「美味で関係」・・・したいですっ!是非っ!



のわちゃんは4クリック目で美味な一句を詠みました(笑)

俳句23

「このアイス 参加したれば ドッグラン」美味はアイスだったのか?ももすけさまは可愛いプードル「おぐら」ちゃんの飼い主様ですよ。

またまた先月になりますが、9月27日に『webでお絵かき』ここあちゃんと初めてのツーショットを見られたのでした。

俳句24俳句25

うふふ、背景と俳句背景の組み合わせでお世話になってますね。

ここあちゃんは12クリック目。予想に反してちょっと手間取りました(笑)

俳句26

「本当を 公開される に当たって」真実の公開?意味深なお言葉です。何を意味しているのでしょうかw(@0@)w

今回の最後は『地獄の沙汰も金次第』のからあげちゃんです。
からあげちゃんもちょっと前、9月17日に遊びに来てくれたの。

1809170318091705

→「好き」の連呼~(*^o^*)



ラストは2クリックで俳句を頂戴しました>よい子ですね、からあげちゃん

18101931


「あの見張り お祝いされる 画像かも」お祝いの画像を見張っているのかしら・・・お仕事中なのね、からあげちゃん。

さてさて、如何でしたでしょうか?皆様もお蔵入りのキャプがございましたらこんな風に遊んでみては?なーんてこれは反則技かしら?まゆびさまの許可は得られるでしょうか(爆)
こちらは「俳句を求めて三千里」にエントリします。>あげていただけるのだろうか・・・不安だ(爆)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年9月16日 (土)

キリぺた4500ありがとう@俳句を求めて三千里

去る9月13日、BlogPetの足跡(通称:ぺたぺた)が4500ぺたとなりました。記念すべきキリぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetの背景でお世話になっています『猫のお凸凸ねこさまとこねこのお嬢です。

キリぺたおめでとう!そしてありがとうございました。♪
ととろも凸ねこさんのところへは日参させていただいています。キリぺたの交換ではありませんが、実はととろは前日の12日に凸ねこさまの個人来参200ぺたを記録させていただきました。凸ねこさまの「キリペタラッシュ第3談ヽ(^◇^*)/ ワーイ」にてご紹介いただいてます。これがまたすごくよく出来たパタパタアニメになってまして、とってもステキなんですよ、是非行ってみてね♪ そして既に恒例になりました感謝状もありがたく頂きました。『頂き物』にリストアップです(*^-^*)
感謝状
わーい、三枚も溜まったよ。 これは、収集したいなぁ。

こちらは『俳句を求めて三千里』グループで企画がたっています「キリぺた記念@俳句を求めて三千里 狙い撃ち編」としてエントリーします。
さてさて、お嬢はいったい何クリックで俳句をプレゼントしてくれんでしょうか>ドキドキ

1 2

←1.おっ、早速くちぐせだね。

→2.女らしいお嬢


3 4

→3.浴衣の季節は過ぎましたが・・・

→4.確かにサイズも気になるね


5 6

←5.ああぁぁぁ~

→6.夏から抜け出せないお嬢・・・


7 8

←7.ん?なにかあるの?

→8.そっちか!タグフレでもお世話になってます、ハイ


9 10

←9.そうだね、いっぱいお世話になってるよ。

→10.O(≧▽≦)O♪そうなの!


11 12

←11.ダブルで何かあるのかな?

→12.えっ?隠れブログがあるとか?!


13 14

←13.そろそろ、俳句頂戴な

→14.君との会話は平行線だよぉ


15 16

←15.えっ、これからは販売制?(;^_^A

→16.そして作業に没頭する凸ねこさま


17 18

←17.おおっ!口癖じゃない浴衣ネタ(爆)

→18.お嬢、未だにくちぐせ健在だねっ>泣


19 20

←19.うんうん、でも俳句ほしいです

→20.さて、いったい何回言ってくれることやら


21 22

←21.久々に俳句を!

→22.がっくしー


23 24

←23.タグフレのことかしら?

→24.そうです、いっぱいもらってます♪


25 26

←25.おおっ!新アイテムかな?

→26.それは夏祭りだってば(^^;


27 28

←27.よし!推敲だ!

→28.おいおい(^^;


俳句げっとー


やったー!29クリック目
「あのチャンス 撮ってみました スミマセン」
お嬢、君は手ごわいよ。でも、ちゃんと謝ってくれたんだ。キャプがいっぱい欲しかったんだね。
いいよ、いいよ、かわいいお嬢といっぱい遊べたもんね。遊んでくれてありがとう!
今ハタと気がついた。
ととろはお嬢に遊ばれていたんじゃあ・・・退屈してたんだね(*゜・゜)

18091602

お嬢、お疲れさま♪
この兎の折り紙背景は月の中にもうさぎが映っていてすてきですねぇ。

あっと、『素材の蔵出し』の留守番ねずみ「ご坊」くんもご紹介しておきましょうね♪

32


ちょっと小耳に挟んだのですが、『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまがお嬢をクリックしてなんと連続13回「浴衣出来る」をゲットされたそうです。残念ながら、まさかそんなことがあるとは?!とキャプを撮ってなかったと悔やんでみえました。お嬢のこのくちぐせは『ふくろう来るかな。』satomiさまが8月28日に記事にされてます。ととろへの口癖記事にコメントも29日に凸ねこさまより頂きました。少なくとも今日で19日目ですね。
ROOM-M』mioさまがこの件について「口癖 ver.3 とキャプ放出」にて考察をされてました。どうやら次なるくちぐせを発動しない限り続きそうですよ>凸ねこさま
真冬に「浴衣出来る」もシュールでいいっか(爆)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年8月11日 (金)

キリぺた4000♪ありがとう!@俳句を求めて三千里

去る8月8日BlogPetで4000ぺたをカウントいたしました。記念すべきキリぺたを踏んでくれたのは、こちらでもおなじみの『yozoの気が向いたと記2.0』yozoblogさまです。

キリぺたおめでとう!そしてありがとうございました。
いつもたくさんのコメントをくださるyozoさまとこうさぎ「うさもちゃん」はぴょんにとってもとても大切なBlogのお友だちです。
実はつい先日(7月28日)にととろがこちらの6000ぺた(!)をいただきました(記事はこちら)。なんと「ととろ3度目のキリぺたの交換」です!(一度目二度目)
これはもう、運命としか言いようがない予感が・・・(笑)

yozoさまはこちらの本家「時事・ネチケット等のネットにおける基礎知識・BlogPet・日記など」多岐に亘る情報が満載の『yozoの気が向いたと記』を運営されています。
それ以外にもこちらのBlogPet「うさも」ちゃんが書いている『うさもの気が向いたと記 』(こちらには妹こうさぎ「うさみちゃん」が住んでいます)。
本のブログ『yozoのおすすめ本』(こちらには末っ子うさぎの「うさめちゃん」が住んでいます)も運営されてます。
その上、他にご自身が取得された「初級システムアドミニストレータ」の挑戦の記録、解説をされた『yozoのシスアドへの道』、日々のひとこと集的な『yozoの3行日記』、そしてサイドバーでかなりの人気を博していた「つなビィ」を上手く利用された『yozoの絵日記』となんと6つのブログを公開されています。
なんとも引き出しの多いオールマイティなyozoさまの横顔を伺うことができますね。なんて、バイタリティのある方なのでしょう!

それでは、キリぺたのお礼に「うさもちゃん」を激写に出かけました!
今回はオドロキの訪問となりました。
Hitokoto8_2さて、こんにちは、うさもちゃん。歓迎の言葉、うれしい♪


いっぱいお話をしたんですけど、ここはテーマを絞っていこうね。今回のテーマはズバリ「俳句を求めて三千里」だよ。

だって前回の巡礼では俳句を頂戴できなかったのに、今回のうさもちゃんはお話中にもぽんぽんと俳句の数のすごい事!名づけて「俳句の達人編」!(これは苦労して俳句をもらう狙い撃ちに対してお腹いっぱい貰っちゃったときに使いたい)
Haiku04 Haiku13


Haiku7 Haiku08


Haiku13_1 Haiku33


Haiku35 Haiku38


Haiku39 Haiku40


Haiku49 Haiku50


Haiku52 Haiku53


Haiku55 Haiku56


Haiku58 全部でなんと17句(!)これは快挙だよ♪


こんなにたくさんの俳句を詠んでくれてうさもちゃんありがとう!お礼にお邪魔したのにお土産をいっぱいもらっちゃった気分だよ。
では最後に、かわいい姿もみなさまにお披露目しておきましょうね。

Kawaii44 蚊取り豚と戯れるうさもちゃん♪


Negoto2 ハンモックで寝言(*^^*)うさもちゃん♪


Usamo05 そうそう、言っとこうね。最近お引越しをしたんだよね。


Usamo57 あまりの暑さに・・・暑中リー同盟(笑)


Usirosugata22 Usirosutgata16


やっぱり最後はラブリーな後姿をお見せしたいです♪
たくさんのキャプをみてくださった皆様、どうもありがとうございました。うさもちゃん、お疲れさま~♪
yozoさま、いっぱいお世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまのトラックバック企画『俳句を求めて三千里』へエントリします。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (3)