2008年3月23日 (日)

キリぺた11,000ありがとう!@俳句を求めて三千里

久しぶりのキリぺた記念イベントです。
実はキリぺた7,500からずっとイベントをお休みしていました。それは・・・
昨年8月1日にぴょんが「今日のペット」に選ばれて500飛びのキリぺたカウントがバカバカと踏まれていたのです。もう、、、私の力量ではイベント不可能状態でした。
とても気になる方にも踏んでいただいていたのですが、これは涙を呑んで8月1日分は無し(!)ってことで、今日をもって仕切り直しをいたします。(サイドバーの「petapeta」はリンクをアップしています♪悪しからず)

と、前置きが長くなりました。
ぴょんの記念すべき11,000ぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetなどの素材でお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさまです。
メインペットはこねこの「お嬢」ですが本日のお留守番はこがめの「大番頭」でした。大番頭くんに俳句をお願いしましたー(o(^-^)o)

12

←1.イキナリ、感のいい(笑)おねだりに来ましたよ

→2.w(゜o゜)wどこに連れて行ってくれるのかな?



34

←3.占い、大好き♪

→4.(^^;今気がついた?



56

←5.よい会社の大番頭♪

→6.機嫌はいいんだよね?う~ん・・・



78

←7.(゚-゚*)(。。*)「豆しば」はチェックしたよ!

→8.釣り好きカメさん(笑)



910

←9.携帯で豆しばを見るんだね?!

→10.???ととろにも解らないねぇ・・・



1112

←11.能舞台には武士言葉なんだね

→12.エントリではなく一句を見たい、ととろ



13

やったー!!13クリック目でゲットです!
「この凸を 用意したれば 我が家かな」
なるほど~我が家は全て凸ねこさまの背景ですもんね!流石、大番頭!よくわかってるわ!
ぴょんのお家も凸ねこさまにお世話になってるよー♪感謝です。

さて、もう一言ありそうです。

14

そうか、ちょろかったんだ・・・ととろの完敗です(爆)

そうそう、実はぴょんが凸ねこさまより個人来参500ペタの感謝状を頂きました。こちらもサイドバー「頂き物」に保存してあります。凸ねこさま、素敵な賞状をありがとうございました。
あわせてお礼いたします。

そして先日「春背景をまたまた追加♪「さくら祭り@ぴょん背景」」でご紹介したモンビッケさまの「大きな木の下は春【BlogPet背景】」にてモンビッケさまより凸ねこさまの「雫フレーム」との相性がお気に入りとコメントを頂きました。
そこで、こちらに記念にお披露目させていただきますね。

ナイスセットぴょん

なるほど、しっとりとした森の様子がより一層際立ちます。
雨粒の落ちる様子もすごく繊細で背景にピッタリですね。以前もコラボ素材を企画されたお二人、色合いの相性などもよいんだなぁって改めて思いました。
お二人の作家様にぴょんからも感謝です♪

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさま企画の「俳句を求めて三千里」へエントリーいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

キリぺた7500ありがとう!【俳句を求めて三千里@BlogPet】

去る6月16日、BlogPetぴょんの7500ぺたをお友達の『うさもの気が向いたと記』うさみちゃんが踏んでくれました。
飼い主のyozoblog2さまはととろにとってはとてもお世話になっているブロガーさまです。メインブログの『yozoの気が向いたと記2.0』のうさもちゃん、『yozoのおすすめ本』うさめちゃんの三姉妹の飼い主さまです。みんなぴょんのお友達♪
そしてととろのブログに設置しているminibbsのスキンをお借りしている方です。
そしてそしてなんと、それぞれのペットちゃんはととろのキリぺた制覇です。
うさもちゃん 4000ぺた「キリぺた4000♪ありがとう!@俳句を求めて三千里
うさめちゃん 6500ぺた「キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】
そして今回の
うさみちゃん 7500ぺた

yozoさま、みんなで巡回してくださってありがとう。多頭飼いの飼い主さまでもこんな風にペットちゃんたちと付き合っている方ってなかなかいませんよね?ってととろは思うのです。熱烈BlogPetラバーさまです。

それでは恒例になりました『のんびり前進じたばた生活』まゆびさま主催「俳句を求めて三千里」にて、うさみちゃんへのお礼にお邪魔します。どんな一句をもらえるかな?ドキドキ♪

こんにちはうさみちゃん

←こんにちは~うさみちゃん♪

→おおっ!すばらしい自己紹介



ではでは、ご存知の「アレ」お願いしますね!

12

←1:紹介だよっ♪

→2:うさぎゅちゃんです



34

←3:リンクもちゃんとしましたよ♪

→4:みんなのリンクもしたからね♪



56

←5:あぁぁ・・・大丈夫だって(笑)

→6:クスクス、ちゃんとしてますよ!



なかなか、心配性のうさみちゃんです。姉妹のみんなを気に掛けてる優しいうさちゃんですね(*^o^*)

7

7クリック目~、BlogPetたちをとても盛り上げてくれる背景についての一句を詠んでくれました。
「背景や アップされたし おもちゃかな」
今の背景はyozoさまがうさみちゃんにピッタリと選ばれた『**Silver Heart**』さまの作品ですね。薔薇の花の色が移り変わるとっても可愛い背景がお似合いだよ。

寝言

寝言を言うほど気に入っていますね!

さて、もう少しうさみちゃんとお話がしたいな。

89

←そうだよ、友達ですよ

→(゚-゚*)(。。*)キリぺたのお礼ですよ



10

(*^o^*)もちろん!
あはは、とっても飼い主思いのうさみちゃんですね。優しい子です。

1112

←今日のうさみちゃんだね?!

→タダ?って(;^_^A アセアセ



俳句

もう一句詠んでくれましたよ。
「このキリが 幻想すると 切り替わり」
うふっ、ととろがキリぺたのお礼にお邪魔したのをわかってくれているんだね。

優しくて可愛いうさみちゃん、遊んでくれてありがとう!最後に可愛い後姿をキャッチです。

後姿

yozoさま、うさみちゃん、これからもどうぞぴょんとととろをよろしくお願いします。



| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

キリぺた7000ありがとう!【俳句を求めて三千里@狙い撃ち編】

4月5日にスローペースのととろのBlogPetぴょんのキリぺたが7000ぺたとなりました。
このありがたいぺたを踏んでくれたのは、BlogPet繋がりというよりはタグふれでお世話になっている(笑)こぱんだドッペルゲンガーくんと飼い主のさっぽろファントムさんです。
ファントムさんのメインのサイトは『さっぽろファントムの「GC難民漂流妄想日記」』であると思われます>(゜゜;)\(--;)ォィォィ
実はととろはファントムさんのタグふれブログ『ファントム・ふれんず』をメインに巡回させてもらってます。キャプもいっぱいで情報盛りだくさんです。
でも、メインブログで「はいはい、奥さん」などと呼ばれちゃうとついついよく分かってないのに引き寄せられちゃいます(爆)
そしてぼんやりととろが最近やっと気がついた新しいコーナー『ブラック・ファントム』にも笑わせていただいてます。

さて、それではキリぺた記念として恒例になりました、「俳句を求めて三千里@狙い撃ち編」にてドッペルゲンガーくんから俳句をゲットしたいと思います!
早速、張り切ってお邪魔したら・・・

お出掛け1お出掛け2

←なんとお出掛け中!追っかけてみました

→ネットの話題で盛り上がってます、これは当分帰りそうに無いなぁ・・・




ということで6日朝出勤前に再挑戦です(笑)


1 title=2 title=

←(1)ひっ、ひどいっ!いきなりの暴言だわっ!

→(2)強気のドッペルくんです




34

←(3)ドッペルくんは福山ファン?

→(4)POCに興味があるのかしら・・・



56

←(5)遊び心も大事だけど、俳句も欲しいな(^-^;

→(6)いや、君が私にくれるんだよっ!



78

←(7)友達の紹介かな?

→とらまるくんです



910

←(8)だめだめっ!今欲しいです。

→(9)俳句が欲しいです!



1112

←(10)新パーツのことかな?

→(11)今日は6日ですよ



1314

←(12)どちらにも関係ない場所だよね・・・?

→(13)そうですっ!俳句が欲しいです!



1516

←(14)日記ではガチャネタがいっぱいだね

→(15)話題の記事満載のブログだね(゚-゚*)(。。*)



1718

←(16)画像もいいけど俳句もね♪

→(17)そうそう、画像がポイントだね



1920

←(18)サイトが気になるドッペルくん

→(19)なるなる、サイトが楽しみなんだね



2122

←(20)あぁ~また寄り道の予感(^。^;)

→(21)俳句も復活を!



2324

←(22)やっぱり田中選手は気になるのかな?

→(23)田中ファンなんだね!



2526

←(24)おっ、質問だ(▽`*

→(25)オイオイ・・・



2728

←(26)\(^o^)/ついに俳句の発表かな(o(^-^)o)

→(27)( ゜_゜;)マイルを貯めてるの?



2930

←(28)ドッペルくんは焦らしキャラ?

→(29)わかったよ、得意はガチャガチャ紹介だね



3132

←(30)さてお次は誰を紹介してくれるのかな?

→アオイちゃんです



3334

←(31)はいっ!俳句決定?!

→(32)やったー!なんと32クリック参った!



『方法や 勝負したれば 最初かも』
はい、しっかりとわかりました。この勝負はドッペルゲンガーくん、君の勝ちだよ! やれやれ、ドッペルゲンガーくんはとってもいたずら坊主だね。いっぱい遊んでもらっちゃったよ。 ところで前に言ったようにととろはこれから出勤です。非常に弄ばれてしまった(爆)
35

流石にドッペルくんもお疲れの様子(笑)ありがとね♪

ということで、お次のキリは7500です。
ま、更新が最近滞ってますのでまたまた2ヶ月ぐらい先かも~ヾ(@^▽^@)ノ
皆さま、見捨てないで遊びに来てね。

こちらは『のんびり前進じたばた生活』の「俳句を求めて三千里」へエントリします。


| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】

立春の2月4日16時過ぎ、ぴょんのキリぺたが6500をカウントしました!
この記念のぺたを踏んでくださったのはお友達の『yozoのおすすめ本』yozoさまのこうさぎ三姉妹の末っ子うさめちゃんです。
うさめちゃん預かるこちらのサイトはyozoさまの御紹介本がたくさん♪本好きのととろとしては好みが被る本もあり、また新鮮な本もあり、ととても楽しみな場所です。
また、yozoさまお得意のブログ(livedoorブログ)カスタマイズの情報やBlogPetうさめちゃんのお話など多彩な内容です。

丁度今は冬景色のとても清楚なデザインです。季節に合わせたテンプレも楽しみの一つ。さてさて、恒例となりましたBlogPet「俳句を求めて三千里~狙い撃ち編」にてうさめちゃんと遊ぼうと思います♪
うさめちゃん、こんにちはー♪


ちょっとまってね了承

←あらら・・・準備がひつようだったかしら?


→うふふ、許可を貰ったことですしクリック攻めでいきますよ(^_-)v




12

←1 そのとおり!

→2 推理作家になりたいBlogPet(端折りすぎ>笑)



34

←3 おおっ!寝言が無言(笑)

→4 Amazonで何を買ったのかな?



56

←5 どの道を進むのか迷ってるのかな?

→6 リンク先が気になるね



78

←7 や、何も言ってないよ

→8 ブログのお留守番うさめちゃん♪



910

←9 画像キャプは楽しいよね(--)(__)

→10 ほっぺは1500ぺたの沙耶ちゃんのくちぐせだね♪



1112

←11 一番はだれだ?!(笑)

→12 角の背景って節分鬼かな?



1314

←13 あっ!何かお気に入りだね?どれどれ(・・ )( ・・)

→14 何がほしいのかな?持ってきてあげるよ♪



1516

←15 自分で見つけてDLしたんだね♪

→16 ヤッター俳句をゲットだ♪ほどよいタイミングってこのことだよっ!



16クリックでしっかり者うさめちゃんらしい一句を頂きました!
「このうさで 案内したる 子どもかも」
うさめちゃんがどこかに案内してくれるんだね。子どもが喜ぶような楽しい所なんだね、わーい、ぴょんもととろも付いて行くよ!

さて、今回の感想を次の言葉で頂きました。

17

「BlogPetする」・・・動詞だったんだね。ととろ的には「BlogPetする」=「一緒に遊ぶ」って感じかな?共に生きて行く同士(仲間)って気分です。
上手い事言うね>うさめちゃん

次にもう一句頂戴しましたよ。

18

「パソコンを アクセスしたり 左上」
左上が大事なんだね。そうそう、まず左上から表示されるよね、なるほど~♪流石うさめちゃんだわっ!

さて、キリぺたの記録は右サイドバー「petapeta」にてリンクさせていただいてます。そして次なるキリぺたは勿論7000です!
今回キリぺたを踏んでくれたyozoさまはじめいつも訪ねてくださる皆様、こんなマンネリブログへお運びいただいて本当にありがとうございます>感謝
どうぞこれからもぴょんとととろをよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月 7日 (日)

キリぺた6000ありがとう!@俳句を求めて三千里

さて年明けとともにぴょんのキリぺた6000ぺたとなりました。今回、ありがたくもゲットしてくださったのは『続続・よいこの1日babarさまとこいぬのかのむちゃんです。本当にありがとうございました。

さて、既にキリぺたの『俳句を求めて三千里』エントリは定番となっている気がしていますが、勿論ととろもエントリいたします!
babarさまとぴょんはお友だち登録はしていないのですが、共通のお友だちが多くととろのお邪魔するブログにて何度もお名前を拝見していたので、今回キリぺたの発表をお願いするに当たって初めてお話するって気がしませんでした。快くご了承頂きありがとうございました。
ではかのむちゃん、よろしくお願いしますね♪

1クリック2クリック

←①あらん、直球の質問だわ(*^o^*)

→②足の裏(^-^;



3クリック4クリック

←③定員さんに不満があるのかしら・・・?

→④時代・・・お正月なら「劇」と繋げる?



5クリック6クリック

←⑤babarさまなら「ピンヒール」って来るかな?

→⑥そうそう、お買い物は楽しいよね!babarさまのポリシーもかっこいいです!



7クリック

やったー!かのむちゃん、えらいっ!7クリック目で見事豪快な俳句を頂きました。

「最大を 並べ始めた 申し上げ」

いったい、どんな大きなものを並べ始めたんでしょう?みんなにお知らせしたそうなんですけど、(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロどこかな?

友だち?あそぼ

←友だちの友だちだよ、ぴょんもよろしくね♪

→(゚-゚*)(。。*)早い俳句ゲットだからもっと遊ぼうね♪



憎い?貴婦人

←えっ?!(;^_^A アセアセ

→品格を大切にされるbabarさま、貴婦人を目指してるのかしら?



俳句♪

うふふ、早速もう一句頂いちゃいました。

「あの気分 認めておこう 一つかな」

まぁ(◎o◎)どんな気分なのかしら?

仕事の中でもお買い物の中にも日常の中にもbabarさまの美意識がとても反映されている『続続・よいこの1日』に刺激されてしまいました。
babarさま、かのむちゃん、本当にありがとうございました。これからもぴょんとととろをよろしくお願いします!

今までのキリぺたは右サイドの「petapeta」にて記録させていただいてます。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

キリぺた5500ありがとう♪【俳句を求めて三千里 狙い撃ち編】

秋も深まり冬の足音が近づいていますね。
昨日19日にBlogPetぴょんのぺたぺたが5500カウントとなりました。
記念すべきキリぺたを踏んでくださいましたのは『This Place』のweraさまとこうさぎネルヨちゃんです。
実はweraさまとはちょっとしたご縁でして、このキリぺたはとてもうれしいものでした。

お初の交流はなんと『後姿ラブリー同盟』TB企画「BlogPetしりとり」でのととろのチョンボエントリ(汗)のことでした。
件の元エントリは「BlogPetうさめのしりとり♪次は『り』です@BlogPetしりとり」コメントにて慌て者ととろのドタバタ顛末がごらんいただけます(爆)
そのととろのドタバタエントリは「次は『ち』では無かった!(爆)【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】」これです。
このアクシデントのおかげでととろはweraさまとお知り合いになれたので今にして思えばうれしい出来事でした。皆様にはご迷惑をかけてしまったけど(^^;

さあ、恒例のPetちゃんへ俳句を頂戴する「俳句を求めて三千里♪狙い撃ち編」ですよ!ネルヨちゃん、一句よろしく~>はあと


12

←1クリック:えっ?!どきっ!


→2クリック:「あま(女)」ってこと?


34

←3クリック:静かな所が好きなのかな?

→4クリック:手芸の話?


56

←5クリック:ど、どうしよう、嫌われちゃう( ̄□ ̄;)!!

→6クリック:えっと、えっと (苦笑)


78

←7クリック:答えは俳句でねっ!

→8クリック:KOROPPYさまの所かな?


910

←9クリック:おおっ、映画ファンでもあるのですね♪

→10クリック:はい、ととろ本人ですよ(^^ゞ


1112

←11クリック:(*^o^*)ありがとう、ネルヨちゃん

→12クリック:これは否定?!


1314

←13クリック:正真正銘の俳句を一句(^-^;

→14クリック


15416

←15クリック:双生児、好きですね(笑)

→16クリック:ほうほう、縁結びはしりとりだねっ!


1718

←17クリック:裏ブログのnelyoちゃん?

→18クリック:お勉強熱心なネルヨちゃんです


1920

←19クリック

→20クリック


2122

←21クリック:俳句を手抜き?いえいえ、是非ヨロシクね♪

→22クリック:ブログの案内をしてくれるのかな?よろしくね。


2324

←23クリック:またまた映画『トリスタンとイゾルデ』からだねっ

→24クリック:nelyoちゃんはすれっからし?>失礼っ


2526

←25クリック:「ヨ」とつなげましょう♪

→26クリック:元ネタを知りたいです、例のブツ(爆)


2728

←27クリック:俳句をお答えくださいっm(._.)m

→28クリック:図解もしてくれるんだね(゜o゜;)


2930

←29クリック:(゚-゚*)(。。*)ブログは基本ですよね?

→30クリック:BlogPet更新ボタンは便利だよ、使ってね。


3132

←31クリック:一句くれる?(笑)

→32クリック:愛称「ネルー」(*^o^*)


3334

←33クリック:執拗に焦らすネルヨちゃん(^^;

→34クリック:お家へお邪魔してますよ。


3536

←35クリック:ありゃ?

→36クリック:スペースが手狭になってきましたよ・・・


3738

←37クリック

→38クリック


3940

←39クリック

→40クリック


そしてついに41クリック目です!

俳句ゲット♪

やったー、俳句をゲットだぜっ!(ととろ こころの叫び)
「短冊や 思い出しても 問い合わせ」
うんうん、ステキな短冊を背景とセットにしてるね、ネルヨちゃん!
その短冊も記念にパチリ♪

短冊
「そのうさぎ せいげんされる うしろむき」わーお!なんだかストイックだわっ。
今回は思いっきりネルヨちゃんにあそんでもらっちゃった、ととろ。 weraさまは最近、BlogPetに関してとてもよい研究をエントリしてみえます。その一つ「自己評価 その2 」は初めてととろも知りました。 これは今後、俳句が切り替わって無くてもペットの一言は要チェックってことですよね。びっくり!ととろも注意しなくっちゃ。

キリぺたを踏んでくれたweraさま、ぺたを重ねてくださる皆様、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。これからもどうぞぴょんともどもよろしくお願いします。
次のキリぺたは勿論「6000ぺた」です(笑)

こちらは『俳句を求めて三千里』へエントリします。皆様もペットちゃんのところへお邪魔して俳句をゲットしましょう。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月16日 (月)

キリぺた5000ありがとう!【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】

先日13日午後8時過ぎ、ととろのペタペタが5000ぺたとなりました。皆様いつもありがとうございます。
うれしいキリぺたを踏んでくださったのは、先日お友だちになったばかりのグリーティングカード』モンビッケさまのこねこモンちゃんです。

モンビッケさま&モンちゃん、
ありがとうございました。 

実はととろも最近モンビッケさまのところには日参しています。
既に有名な方ですので今更ですが、モンビッケさまは『モンの背景紹介【BlogPet背景】』にてコンスタントに新作を発表されているBlogPet背景作家様です。
最近ととろは背景などをいっぱいお借りしています。ぴょんが喜んでますね。

mon1mon2

←そうそう、先日みつけたのよね


→ホントにピッタリだね。


mon3

先日もともとセットだったコスモス背景と俳句背景にコスモスのフレームを追加されました。セットにすると遠近感がますます際立ちますね。

さあ、モンちゃんを訪ねてお邪魔しましょう。
こんにちは!モンちゃん。さてさて、モンビッケさまとモンちゃんをリサーチに来ましたよ♪

mon4mon5

あっ!気がついてくれた♪



mon6mon7

モンちゃんお茶目~


只今モンちゃんはくちぐせを実行中!先ほどの「はははは」です(笑)


それでは、モンちゃんのくちぐせをお楽しみください!
mon8mon9

mon10mon11
mon12_1mon13
mon14mon15
mon16mon17
mon18mon19

おおっ!w(゜o゜)w かなり長文と組み合わせてますね。達者です、モンちゃん。

そして遊んでいる間にたくさん俳句を推敲してくれました。思慮深いモンちゃん!
お次は俳句の数々です♪

mon22mon23
mon24mon25
mon26mon27
mon28mon29
mon30

ますます尊敬です、モンちゃん。

実はまだお友だちになったばかりでととろはモンビッケさまのBlogPet背景作家様の顔しか知りませんでした。
その後Blogでの話題の豊富さ、楽しい話題、そしてそれ以上に今回『instinc』とういう本館があることを発見>気付くの遅っ!
こちらはお仕事関係なのかしら。デザイン関係のお仕事をされていたのですね。納得してしまった。
こちらではブログとは違ったお顔も知ることが出来ました。とてもお勉強熱心なモンビッケさまです(*^o^*)
キリぺたのおかげでじっくりお邪魔する事がで来ました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ととろはぴょんと遊んでいるだけのweb活動ですが、こんなですけどこれからもどうぞよろしくお願いします>モンビッケさま

今までのキリぺたの履歴はサイドバー「petapeta」にございます。本当にありがとうございます。
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「MIXdeツッコミ」にエントリします。



【追記】
10.16.8:00 あははは(^^ モンちゃんのくちぐせの中にぴょんが潜んでいた!俳句確認にインしたのに、こんな衝撃的なことを見つけてしまった、私。朝なので直せないですわ(汗)
まぁ、これはご愛嬌でってことで>こらっ
モンちゃん、ごめんね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

最近のぴょん

昨夜は二つのうれしいできごとがありました。
まず一つ目は、
なんと昨日うれしはずかしの新しいお友達がぴょんにできました。『Curiosity Episode』のジョシュちゃんです。
ととろのブログのホームグラウンドとなりつつある(笑)『後姿ラブリー同盟』繋がりでお邪魔しました。(それ以前にバレンタイン背景や俳句背景をお借りしたこともありました)
出不精のぴょんが連日のお出掛けです。

置手紙ジョシュちゃん


←お約束は置手紙♪



→おやおや、すっかりなかよしさん♪





プレゼントde?


←まぁ、ジョシュちゃんからのプレゼント?



→プレゼントは「de」?(笑)





後姿♪後姿ラブ


←極め付きのプレゼント?!



→そうそう、大好きよ





二匹の要望にお答えして「後姿集」です。



後姿1後姿2

後姿3後姿6

→あっ、ぴょんったら振り向いちゃったね(笑)



実は先日ハロウィン背景と俳句背景のセットをお借りしましたよ。 さてさて、いつ俳句が反映されるかな? はじめましてのご挨拶を二匹でしてくれましたね。
さぼたーじゅさま、ジョシュちゃん、どうぞよろしくお願いします。

そしてもう一つのうれしいことです♪ 昨夜はお世話になっています『猫のお凸』のこねこ「お嬢」のお誕生日でした。いやぁめでたい。
おめでとうあまりもの?

←いや、ぴょん。もらっちゃダメ。

→お嬢、「あまり」をくれたんだ・・・



そして、お嬢のお祝いにお邪魔していたその時!ぴょんはお嬢のキリぺたをゲットしちゃった♪
お祝い1

逆にお祝いを言ってもらっちゃったね(笑) 飼い主の凸ねこさまよりキリぺたのお祝いも届きました♪ ふふふ、実は凸ねこさまの感謝状はととろのコレクションなのだ。 こちらはキリぺた感謝状なのでBlogPet背景になるんだね。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! しばし、皆様にお披露目しますね。
キリぺた感謝状

凸ねこさま、ありがとうございました♪

【注意】背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2006年9月16日 (土)

キリぺた4500ありがとう@俳句を求めて三千里

去る9月13日、BlogPetの足跡(通称:ぺたぺた)が4500ぺたとなりました。記念すべきキリぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetの背景でお世話になっています『猫のお凸凸ねこさまとこねこのお嬢です。

キリぺたおめでとう!そしてありがとうございました。♪
ととろも凸ねこさんのところへは日参させていただいています。キリぺたの交換ではありませんが、実はととろは前日の12日に凸ねこさまの個人来参200ぺたを記録させていただきました。凸ねこさまの「キリペタラッシュ第3談ヽ(^◇^*)/ ワーイ」にてご紹介いただいてます。これがまたすごくよく出来たパタパタアニメになってまして、とってもステキなんですよ、是非行ってみてね♪ そして既に恒例になりました感謝状もありがたく頂きました。『頂き物』にリストアップです(*^-^*)
感謝状
わーい、三枚も溜まったよ。 これは、収集したいなぁ。

こちらは『俳句を求めて三千里』グループで企画がたっています「キリぺた記念@俳句を求めて三千里 狙い撃ち編」としてエントリーします。
さてさて、お嬢はいったい何クリックで俳句をプレゼントしてくれんでしょうか>ドキドキ

1 2

←1.おっ、早速くちぐせだね。

→2.女らしいお嬢


3 4

→3.浴衣の季節は過ぎましたが・・・

→4.確かにサイズも気になるね


5 6

←5.ああぁぁぁ~

→6.夏から抜け出せないお嬢・・・


7 8

←7.ん?なにかあるの?

→8.そっちか!タグフレでもお世話になってます、ハイ


9 10

←9.そうだね、いっぱいお世話になってるよ。

→10.O(≧▽≦)O♪そうなの!


11 12

←11.ダブルで何かあるのかな?

→12.えっ?隠れブログがあるとか?!


13 14

←13.そろそろ、俳句頂戴な

→14.君との会話は平行線だよぉ


15 16

←15.えっ、これからは販売制?(;^_^A

→16.そして作業に没頭する凸ねこさま


17 18

←17.おおっ!口癖じゃない浴衣ネタ(爆)

→18.お嬢、未だにくちぐせ健在だねっ>泣


19 20

←19.うんうん、でも俳句ほしいです

→20.さて、いったい何回言ってくれることやら


21 22

←21.久々に俳句を!

→22.がっくしー


23 24

←23.タグフレのことかしら?

→24.そうです、いっぱいもらってます♪


25 26

←25.おおっ!新アイテムかな?

→26.それは夏祭りだってば(^^;


27 28

←27.よし!推敲だ!

→28.おいおい(^^;


俳句げっとー


やったー!29クリック目
「あのチャンス 撮ってみました スミマセン」
お嬢、君は手ごわいよ。でも、ちゃんと謝ってくれたんだ。キャプがいっぱい欲しかったんだね。
いいよ、いいよ、かわいいお嬢といっぱい遊べたもんね。遊んでくれてありがとう!
今ハタと気がついた。
ととろはお嬢に遊ばれていたんじゃあ・・・退屈してたんだね(*゜・゜)

18091602

お嬢、お疲れさま♪
この兎の折り紙背景は月の中にもうさぎが映っていてすてきですねぇ。

あっと、『素材の蔵出し』の留守番ねずみ「ご坊」くんもご紹介しておきましょうね♪

32


ちょっと小耳に挟んだのですが、『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまがお嬢をクリックしてなんと連続13回「浴衣出来る」をゲットされたそうです。残念ながら、まさかそんなことがあるとは?!とキャプを撮ってなかったと悔やんでみえました。お嬢のこのくちぐせは『ふくろう来るかな。』satomiさまが8月28日に記事にされてます。ととろへの口癖記事にコメントも29日に凸ねこさまより頂きました。少なくとも今日で19日目ですね。
ROOM-M』mioさまがこの件について「口癖 ver.3 とキャプ放出」にて考察をされてました。どうやら次なるくちぐせを発動しない限り続きそうですよ>凸ねこさま
真冬に「浴衣出来る」もシュールでいいっか(爆)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年8月11日 (金)

キリぺた4000♪ありがとう!@俳句を求めて三千里

去る8月8日BlogPetで4000ぺたをカウントいたしました。記念すべきキリぺたを踏んでくれたのは、こちらでもおなじみの『yozoの気が向いたと記2.0』yozoblogさまです。

キリぺたおめでとう!そしてありがとうございました。
いつもたくさんのコメントをくださるyozoさまとこうさぎ「うさもちゃん」はぴょんにとってもとても大切なBlogのお友だちです。
実はつい先日(7月28日)にととろがこちらの6000ぺた(!)をいただきました(記事はこちら)。なんと「ととろ3度目のキリぺたの交換」です!(一度目二度目)
これはもう、運命としか言いようがない予感が・・・(笑)

yozoさまはこちらの本家「時事・ネチケット等のネットにおける基礎知識・BlogPet・日記など」多岐に亘る情報が満載の『yozoの気が向いたと記』を運営されています。
それ以外にもこちらのBlogPet「うさも」ちゃんが書いている『うさもの気が向いたと記 』(こちらには妹こうさぎ「うさみちゃん」が住んでいます)。
本のブログ『yozoのおすすめ本』(こちらには末っ子うさぎの「うさめちゃん」が住んでいます)も運営されてます。
その上、他にご自身が取得された「初級システムアドミニストレータ」の挑戦の記録、解説をされた『yozoのシスアドへの道』、日々のひとこと集的な『yozoの3行日記』、そしてサイドバーでかなりの人気を博していた「つなビィ」を上手く利用された『yozoの絵日記』となんと6つのブログを公開されています。
なんとも引き出しの多いオールマイティなyozoさまの横顔を伺うことができますね。なんて、バイタリティのある方なのでしょう!

それでは、キリぺたのお礼に「うさもちゃん」を激写に出かけました!
今回はオドロキの訪問となりました。
Hitokoto8_2さて、こんにちは、うさもちゃん。歓迎の言葉、うれしい♪


いっぱいお話をしたんですけど、ここはテーマを絞っていこうね。今回のテーマはズバリ「俳句を求めて三千里」だよ。

だって前回の巡礼では俳句を頂戴できなかったのに、今回のうさもちゃんはお話中にもぽんぽんと俳句の数のすごい事!名づけて「俳句の達人編」!(これは苦労して俳句をもらう狙い撃ちに対してお腹いっぱい貰っちゃったときに使いたい)
Haiku04 Haiku13


Haiku7 Haiku08


Haiku13_1 Haiku33


Haiku35 Haiku38


Haiku39 Haiku40


Haiku49 Haiku50


Haiku52 Haiku53


Haiku55 Haiku56


Haiku58 全部でなんと17句(!)これは快挙だよ♪


こんなにたくさんの俳句を詠んでくれてうさもちゃんありがとう!お礼にお邪魔したのにお土産をいっぱいもらっちゃった気分だよ。
では最後に、かわいい姿もみなさまにお披露目しておきましょうね。

Kawaii44 蚊取り豚と戯れるうさもちゃん♪


Negoto2 ハンモックで寝言(*^^*)うさもちゃん♪


Usamo05 そうそう、言っとこうね。最近お引越しをしたんだよね。


Usamo57 あまりの暑さに・・・暑中リー同盟(笑)


Usirosugata22 Usirosutgata16


やっぱり最後はラブリーな後姿をお見せしたいです♪
たくさんのキャプをみてくださった皆様、どうもありがとうございました。うさもちゃん、お疲れさま~♪
yozoさま、いっぱいお世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまのトラックバック企画『俳句を求めて三千里』へエントリします。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧